オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今日は、洋服の話です^^

こんばんは~!

今日は、ちょっと趣向を変えて、料理ではなく、洋服の記事を書きたいと思います。

最近、気温が暖かくなってきて、春夏物に衣替えの時期ではありますので、服を買うことも増えてきました。

僕は基本的に、掘り出し物をいかに上手に見つけてくるか、また、安くても高そうに見える素敵な服、そういうのが好きなんで、色々なお店に足を運んでいます~^^


まず、先日イオンで買ったのは、和柄のポロシャツです。

0560.jpg

↑杢グレーのポロですが、襟が二重になっています。襟周りは、和風プリントや、アクセントのピンクのパイピング、ブランドタグも和柄・・で、随所に和風テイストが盛り込まれています。
上身頃の和風花柄プリントは、グラデーションになっていますね。

0562.jpg

↑同じショップで購入した、ボーダーポロです。
同じく、襟周り・前立てには赤基調の和風プリントがあしらわれていますね。

以上の二着、どちらも決して高くはないですが、かなりディテールにこだわってて、値段以上の造りに見えます^^
購入したショップの店長さんも気さくな方だったし、ちょっと遠いお店ですが、また行きたいと思っています♪


次は近所にある、g.u.(ジーユー)で買った春服です~。

0561.jpg

↑七分袖のポロです~~(ポロばっかやなw)。
襟裏と、前立ての裏、襟の中には、ネイビーに白いドットの入った別生地が貼ってあります。


0563.jpg

↑同じく、七分袖の綿ポリ混紡素材カーデです~。中のTシャツは別のお店のです><
Tシャツに羽織るのが、この季節にはちょうどいいですね。


0564.jpg

↑ジーユーのスポーツ用シャツです。ムラ染めプリント入りですね~画像はオレンジですが、ほかに、黒とパープルの同柄のシャツも購入しました^^一枚390円のセールの時~~~♪
汗を吸ってすぐ乾く素材ですので、さらっとした着心地で、気持ちいいですよ~。

こうして見ると、グレーが多いですねぇ・・・。
個人的にはグレーって好きなんですよ。グレーにも色々あって、黄みのグレー、青みのグレー、グレージュ、カーキグレー、チャコールグレーなどなど・・・。
総じてグレーのアイテムって、だいたいのボトムスやトップスにも合わせやすいので、良く選んでしまいますね。

あとは、パープルや黒系が個人的には好みですね。


当方、仕事で繊維製品の染色をしていますので、色や素材については詳しいつもりです~。服を購入するときは、素材の混率を見てしまいますね・・・着心地などにも影響しますしね^^

これから暑くなってくると、特に男性はついついTシャツオンリーになっていまいがちですが、Tシャツのみでも個性が出せる洋服を選んだり、バリエーションを楽しみたいですね☆

こうは書きましたが、メタボなおっさんですから、そんなにオシャレじゃないんで、あしからず・・・><

また、機会があれば買った服などをUPしていきたいですね~ブログの趣旨とは全然違いますけどね!

では~~~♪




ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン







  • iPad2買いました^^

こんばんは~!

突然ですが、iPad2を買いましたw

仕事で使うタブレットPCが欲しかったのと、apple製品を使ってみたいっていうのがあり、購入しました。
ソフトバンクショップで扱っているWi-Fi+3Gモデルです。


0508.jpg

↑シンプルな化粧箱です。いい感じ^^


0509.jpg

↑開けてみると、本体と充電器、ケーブルのみという簡素な内容です。

本体は、裏面がアルミ製ですので、ズシリと重く高級感があります。


0510.jpg

↑早速起動してみました。
画面サイズは9.7インチで、表面はガラスコートされています。傷がつきにくいというより、普通に使っていればまず傷は付かないくらいのハードコートです。
ちなみに、液晶保護フィルムは貼らないつもりです。どうしても気泡が出来たり、ホコリの侵入が気になりますので・・・。


0511.jpg

↑このようなマップソフトもインストールされています。GPS内蔵なので、簡易のナビゲーションとしても使えます。
通信は、ソフトバンクの3G電波を使用していますので、基本的に携帯の電波が入る場所ならネットし放題です。


0512.jpg

↑YouTubeも観られます。


0513.jpg

↑当ブログも大画面で快適に観られますよ^^


ほかにも楽しく遊べるアプリや、スケジュール管理のアプリなど、さまざまなアプリが用意されています。


iPad、iPhoneにはご存知の通り、数多くの無料・有料アプリが配信されています。サイズの大きいものはさすがにPCに接続して転送する必要がありますが、小さいものなどは3G通信でダウンロードできますので便利ですよ。

当方apple製品は初めて購入しましたが、なかなかどうして使い勝手はいいですね。
サクサク動きますし、UIも快適です。国産他社も追随しているようですが、なかなか追いつけない分野なのでしょうかね・・・。

まだ購入したばかりなので良く分からないことばかりですが、少しずつ慣れて使いこなして行こうと思います。


毎日寒さ厳しいですが、皆様、体調には十分お気をつけくださいね。

ではまた!!





ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン








  • 先日買ったお財布です~~☆

こんばんは~!

今夜は、晩御飯の変わりに、先日買った財布についてUPしたいと思います~☆

こないだ香川へ行ったときに寄ったイオン内の雑貨屋さんで見つけて、衝動買いしてしまいました^^

0500.jpg

↑「la ciel briller」、ルシエルブリルっていうメーカーですね~。
 箱が可愛いですね^^


0501.jpg

↑すごく柔らかい皮で作られています。
 使っているうちに、色が擦れて独特の風合いになりますね~。

0502.jpg

↑内側です~~。3つ折りです。
 ジップ付きの硬貨ポケットもありますし、カード類も豊富に入ります。

 さて、右下の小さい革は何でしょうか~~??





0503.jpg

↑このように、SDカードや切符などが入るポケットのようですね^^
 
内部もスナップボタンで留められるようになっています。

収納はたくさん出来ますが、あまり入れるとかなり分厚くなってしまいます・・・。

当日は財布などは買う予定もなかったのですけど、思わず衝動買いしてしまいました~~めったにしないんですけどね><
それほど、ビビっと来たと言いますか・・・♪

大切に使っていこうと思います!

では~~~!



ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン








  • 新型ウォークマン買いました!!

こんばんは~!

金曜土曜と天気が悪かったですね。少しムシムシしました><

さて、今夜は、先日購入したウォークマンについて書きたいと思います~!

当方、音楽プレーヤーは前からSONYのウォークマン(以下WM)を愛用しています。
今まで使っていた機種も容量がいっぱいになり、そろそろ買い換えようかなと思っていたところ、10月8日に新製品がリリースされたので、早速購入した次第であります^^

0454.jpg

今回は16GBモデルを買いました。
ブラックです。

0456.jpg

↑スピーカー兼充電台にセットしたところです。


0457.jpg

↑以前から持っていたWM用防水スピーカーにもちょうど良いサイズでよかった♪
これを使用してお風呂で聴いたりしています☆



0455.jpg

↑スマートフォンなどでもう常識となったUI、タッチパネルです。反応も良く、気持ちいいです^^

WNの音質は言うまでもなく良いですが、今まで以上に操作性も良くなっていて、買って良かったと思います♪
大切に使っていきます~~☆

さあ、今週も張り切っていきましょう~~!!!



ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン










  • ホームシアタースピーカー買いました^^

こんばんは~!

連休も終わって、まだまだ続く猛暑に耐えながらの仕事はきついですよね><


お盆の連休中に、買い物をしてきました。タイトル通り、ホームシアターのスピーカーを購入したんです。


液晶テレビに変えてから、どうしてもテレビの薄っぺらいスピーカーの音質に不満がありました。
値段やサイズから見ても仕方ないことなんですけどね。

で、今回量販店で安売りだったのを見かけて購入した次第ですね。


0430.jpg


↑購入したのは、ONKYOの製品です。フロントスピーカー2つと、サブウーファーのセットで、いわゆる2.1chフロントサラウンドシステム、になります。


0431.jpg

↑ウーファーは、ピアノブラックで高級感があります。サイズはそこそこ大きいですが、その分しっかりした低音を響かせてくれます。

スピーカーは小さいですが、ONKYOらしく、飾らないけどピュアな音を再生してくれます。

このシステムのいいところは、HDMIケーブルによるリンクができるということです。
テレビ---ブルーレイ(ゲーム機)---サラウンドシステムがリンクすることで、テレビ(もしくはブルーレイ)をONにすると、サラウンドシステムの電源も勝手に入り、かつブルーレイやゲーム機を接続しているラインに切り替わります。テレビのリモコンで、サラウンドの音量も調整できます。
もちろん、テレビの電源をオフにすれば、サラウンドの方も同時にオフになります。

当方、PCもコンポもONKYO製で、音質はすごく気に入っているので、今回の製品も大満足ですね。映画を観ていると、いきなりの重低音でビックリすることもあります^^

今後は、センタースピーカーを追加したり、5.1chにグレードUPしたり考えていますが・・・何しろ部屋が狭いのでそこまでする必要もあるのかと自問していますw



0432.jpg

ブルーレイとXBOX360は下に設置しています。
最新のHD機器(ブルーレイ、ハイビジョンレコーダー、PS3など)は、HDMI接続が常識になってきていますね。ケーブル1本でつながりますし、上記のようにリンクも出来て便利ですよ。

0433.jpg

↑ちなみに、現在所有しているブルーレイソフトです。SF、アクション物がメインですね^^


これからもっと臨場感満点のサウンドでブルーレイやDVDを楽しみたいと思います。


それと、最近手料理をあまりUP出来ていないですが、次こそはUPいたしますので^^


では!!



ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン



