オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • ラーメン大好き!!

0531.jpg

こんばんは~!

今週から、消防団の訓練が始まりました。週3~4日あります。一ヶ月間頑張らないと・・・><

さて、今夜は夕ご飯ではなく、先日食べたランチの記事です~^^
しないにあるとあるラーメン屋さんのメニューです。
唐揚げセットで、尾道ラーメン・唐揚げ・ライスの、定番のセットですが、750円と、結構お得だと思いませんか??
画像の写りが悪いですが、唐揚げも5個ありますし、ラーメンも美味しかったです~^^ラーメンは単品で390円だったと思います^^

良く日曜のお昼は外食しますが、ラーメン屋とか牛丼屋に行くことが多いですね~!どちらも大好きです^^

毎日寒さが厳しいですが、今週ももう少し頑張りましょう~~♪

では☆


ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン









  • 外食ッス!!

0453.jpg

こんばんは~!

今週から、二週間後に行われる秋の祭りの練習を毎晩頑張っています~!
結構いい運動になるんですよね^^

さて、今夜は、先日食べたラーメンをUPしますね。

近所に数ヶ月前にオープンした「丸源ラーメン」というお店に行ってきました。
オープンしてあまり経っていないからか、昼間や夜に行くとお客さんが多くてなかなか行けなかったんですが、なんとか行くことができましたw

このお店の看板メニューの肉そばというラーメンを注文しました。
まず、一般的なラーメンはチャーシューが乗っていることがほとんどですが、このラーメンは豚肉を甘辛く煮たものが入っています。徳島ラーメンが思い浮かびます。
スープは、表面に脂が浮いていて見た目コッテリ系?と思わせておいて、意外とアッサリ飲める醤油ベースのスープになっています。
画像の真ん中にあるのは、ゆずおろしですね。大根とゆずのおろしです♪食べる前に混ぜますが、これがまたいい風味を出していますよ。

メニューには、普通の醤油・味噌・塩ラーメンなどもありましたが、この肉そばは自分のお気に入りになるくらい美味しかったです☆

唐揚げやギョウザ、チャーハンなど、定番のサイドメニューも豊富でしたし、人気なのもうなずけました^^

また行こうと思います~~!


ではまた^^



ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン







  • 外食してきました~!

こんばんは~~!


あぢぃ~~~っす><

夏なんで仕方ないですけど・・・6月からこれではあと2ヶ月が地獄じゃい~~~^^


というわけで、みなさん、最近は帰ってからの晩御飯作りがおっくうになってます
ですので~今夜は父親と外食してきました。

言ったのは近所の中華料理屋さんです。

0409.jpg

↑ 頼んだのは、「半チャンセット」です。

醤油ラーメン、エビチャーハン、唐揚げ2個、サラダ、漬物が付いて750円です♪
このお店は、定食もたくさんありますし、一品料理の種類も多いです。しかも、量が多い♪
この半チャンセットのチャーハンだって、半分じゃなく、レギュラーサイズくらいのボリュームですよ~。
父親は、単品チャーハンを注文していましたが、量が多すぎて完食が厳しいくらいでしたw

とにかく、美味しくて満足でしたよ☆~~

明日もがんばろっと!!

では^^



ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン










  • 今日は、プチ同窓会のご紹介~~!!

こんばんは~!

昨晩は、大学時代のクラブの同窓会に参加してきました。
とは言え、中国地方のメンバー数人のプチ会でしたけどね。一年前も行いました。

行きましたのは、岡山県岡山市です。駅近くの、「バルウニコ」というスペイン料理のお店です。メンバーのお姉さまの知ってるお店ということで紹介してもらいました。

スペイン料理なんて、ほとんど食べたことがなかったです。有名なのは、パエリヤくらいしか思い浮かびません・・・。

夕方6時くらいに到着しました。


0175.jpg


乾杯は、スペイン産地ビールです~~!
女性陣は、おまかせカクテルでした~~!


0176.jpg


前菜の、チーズの香草マリネです。
角切りチーズがオリーブオイルに浸されています。美味しかったです!


0177.jpg


スペインの生ハム2種盛りです~。コクあって濃厚でした~。フランスパンが出てきて、一緒に合わせて食べてみました。また、そのパンには、オリーブオイルを付けて食べるのもアリで、それも美味しくいただけましたよ。
スペインの生ハムは、ハモンセラーノと言い、世界三大ハムの一つらしいですねっ!


0178.jpg


じゃがいものスペイン風オムレツです。
スペインの家庭料理風だということです。


0179.jpg


スペイン料理と言えば、パエリヤ!
数あるうちのパエリヤから選びました・・・名前は忘れました!
おこげもおいしく、少々酸味が効いて、今まで食べたことのないパエリヤって感じでした。

そのほかには、コロッケや海老の鉄板焼き、パスタもいただきました。

メニュー表もいろいろ説明が書いてありまして、分かりやすかったですし、普通の居酒屋では食べられないような変わったメニューが多かったですね。
店内も照明は暗めで、お洒落な雰囲気でしたよ~。店員さんも気遣いが良くて、なかなかステキなお店でした。
料理も全般に小盛りでリーズナブルでしたので、女性にはちょうどいいかもですね!

立地は、岡山駅から徒歩10分ほどのところでした。
会話にも花が咲き、約2時間半でしたが、楽しい同窓会になりましたよ~~☆


日曜は雨降りですが、今週は全般的に天気悪いようですね~。頑張りましょう!!

では!!



ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン


  • 今夜は、外食です~!

こんばんは~!

今日は、一日雨が降って少々肌寒いですね~もう雨はやみましたが・・・。

今夜は、家族で外食に行ってきました~!
金曜日、給料日だったので、僕のおごりで~~~☆

行ったのは、焼肉バイキング(食べ放題)です。

0145.jpg

基本は焼肉ですが、惣菜やパスタ、カレーやスープなども結構ありました。
いろいろ食べてお腹いっぱいになりました~~~!
フリードリンクでしたので、飲み物もたくさ飲みましたよ。

100613_193306.jpg

締めは、ソフトクリームです!

100分で大人1980円でしたが、実際お店にいたのは50分くらいでしたね・・・焼肉ってすぐお腹いっぱいになりますしね。
ですが、美味しくて皆満足したので良かったです!!

今週は天気が悪いようですね。一週間頑張りましょう~♪


では!!




ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン




