オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今日の朝食は・・・

DSC00091_convert_20080302092357.jpg


おはようございます!!

今日は朝から、ほうれん草のごまあえ、を作ってみました。先日買っておいたほうれんそうがしおれる前に使わなきゃ、と思いささっと料理しちゃいました。

こういう青菜類は、冬が旬ですよね。栄養価も言うまでもなく高いですし、今回みたいに茹でて和えるだけっていうように簡単に調理できるのでよく使います。
味付けとしては、出し汁に醤油・砂糖・すりゴマを混ぜてあえています。ゴマも体にいいので、なかなかにヘルシーメニューですね。

実は、僕は結構好き嫌いが激しいほうです。ブログを見ていただくだけではわからないとは思いますが、かなりの偏食家です。ですが、このブログを始めてから(まだ間もないですが)、今まであまり手を出していなかった食材にも色々挑戦していこうと思うようになりました。
前述したようにダイエット中なのでなおさらですよね。ちなみに、3週間前に始めたダイエット、今現在3キロ落ちています(喜)。まだまだ目標は遠いですが、あせらずゆっくり落としていきたいです。

今朝は、ほうれん草と卵焼きと味噌汁っていう、「和」な朝食でした!!
CIMG2408_convert_20080229232153.jpg


こんばんは!!!

今夜は私用があり、外食することになりまして、晩御飯は作れませんでした~。

先日、愛用のデジカメをUPしましたが、色は黒です。で、画像を見ていただくとわかりますが、自分の持っている電気機器などは黒ばかりだな~って思いました。(上から、ミュージックプレーヤー、PSP、ケータイ、デジカメ)

黒って結構地味ですが外れがないっていうか無難な色ですよね。着る服なんかも、アウターは黒もしくはチャコールグレー系のばかりです・・・。

ただし、車や原付は白。どっちにしろ無難な色ですね。

仕事柄、色を見る作業があって、色に対する知識も必要なんで多少のウンチクはあるのですが、こうも黒ばかりだと、組み合わせも何もないような・・・。

ちなみにデスクトップPCのタワー・キーボード・マウスは黒なんですが、ディスプレイだけ白です(笑)。いずれ黒に買い換えるつもりですがね!

では、きょうのところはこれで!!



