オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今日は、飲み会でした!

DSC0274.jpg

こんばんは!

今日は、先日のお祭りの打ち上げで仲間内10名で焼肉屋に行ってきました。
町内にある、「岩本」というお店です。ここは数年前まで美容院だったのですが、いつの間にか焼肉屋に代わっていて、「おしゃれ」「高級そう」というイメージのお店で、自分も行ったことがなかったのですが、メンバーの間で是非行ってみよう!と話になり、このお店での開催となったのです。

今回は、コース料理+飲み放題というメニューでした。コースも一番安いコースにしましたが、結構メニューも豊富で思い出してみると、「キムチ盛り合わせ」「ナムル盛り合わせ」「牛・豚タン」「大根サラダ」「貝と蟹のサラダ」「鶏」「ロース」「カルビ」「豚」「中落ちカルビ」「ビビンバ」「シャーベット」と、十分満足なメニューでした。お肉も結構多い分おなかいっぱいになりました。お値段の割りにすごく満足な料理でした!

今回のメンバーは、町内会の若いメンバーでしたので、皆よく飲んで食べて話にも盛り上がって、楽しい会になりました。
次は忘年会かなぁと思っています。自分はグループでは若い方になるので毎回幹事をやっていますが、次も楽しい会を催したいと思います。

皆様も忘年会シーズン、飲みすぎに注意して楽しく飲んで下さいね~~~!

では!!
  • 今日は、ホウレン草入り卵焼き!

DSC0273.jpg

こんばんは!

今日は、ホウレン草入りの卵焼きを作りました。刻んだホウレン草と、醤油・砂糖・マヨネーズを入れて混ぜて焼き上げました。栄養豊富でおいしい卵焼きでした!

話は変わりますが、先日、携帯のディスプレィーの調子が悪くてショップに修理に出しました。その間、以前使っていた機種を引っ張り出してきてSIMカードを入れ替えて使っていましたが、出していたのが今日修理から帰ってきました。外装交換だったので、見た目新品になって戻ってきました。なんだかうれしーですね!
最近どこのキャリアもSIMカードの入れ替えで、ショップに行くことなく機種変更できて便利ですよね。今回みたいに前機種も3Gだったら、いざというときすぐ替えて使えます。でも、使い慣れた今の機種がやはり一番いいので大切に使おうと改めて思いました。

全然関係ない話でした♪

ではまた!!
  • 今日は、ジャーマンポテト!

DSC0272.jpg

こんばんは!

今日は、珍しくジャーマンポテトを作ってみました。
ジャガイモは、皮付きのままレンジで5分ほどチンしました。皮をむいて、ベーコン・玉ねぎを炒めた中にいれ、一緒に炒めます。味付けは、醤油とマヨネーズとバターです。最後に黒コショウを振って完成!!ずいぶん久しぶりに作ったのですが、おいしく出来上がりました。

先日の祭りの打ち上げを仲間内でするのですが、あさっての金曜日の夜に焼肉食べにいきます。行った事の無いお店なので楽しみです。またレポートします。

では!!
  • 今日は、カレーもちむぎ麺!!

DSC0271.jpg

こんばんは!!

今日は、先日ご紹介しました、”もちむぎ麺”を使って、勝手に創作メニューを作りました。
肉と野菜を炒めて、ゆでた麺を一緒に炒めて、カレー粉・塩コショウで味付けし、もとから入っていためんつゆを仕上げにちょっと足して完成!!です。
どうなるか不安でしたが、結構イケる味になりました。カレー風味焼きそばとかは良く作るのですが、このもちむぎ麺を使うと、コシがあり食べ応えがあるので、また違った食感が味わえました。おいしかったです!!

朝晩は寒くなりましたね。もう一枚羽織っておかないと・・・。

では!!


  • 今日は、ハンバーグ!

DSC0270.jpg

こんばんは!

今日の晩御飯は、ハンバーグです。ごらんのとおりケチャップで頂きました!

今日みたいに寒い日は、暖かいものが恋しくなりますね。ラーメンやうどん、鍋物やおでんなど・・・。これからは、そういった料理が増えていくかもしれません。
昨日の雨が上がってからは一気に冷え込みましたね。こういうときこそ体調管理をしっかりしなくては!!

では~!
  • 今日は、お祭りでした♪


こんばんは!!

今日は、地区の秋祭りがありまして、朝から昼すぎまで行いました。
天気はあいにくの雨模様で、朝からしとしと降っていました。集合時間の8時ころは一旦止んでいたのですが、9時過ぎくらいからまた降り始め、11時ころピークでした。
肝心の踊りのほうは、雨のなか行われました。肌寒かったですが、怪我や事故などはなく無事終わりましたので良かったです。
画像の方は、撮れなかったのでUPできませ~ん!

この祭りが終わると一年の行事がほぼ終わった気がして、あとは年末までの2ヶ月あまり、忙しく過ごしているとあっという間に新年を迎えることになります。ですから、いつも祭りが終わると少しですが寂しくなります。町内会の方々にもあまり会うことはないですし、毎晩の練習は大変でしたが、終わってしまうとなんだか切なくなるのです・・・。

でも、明日からまた仕事も始まりますし、気合入れて頑張ります。

寒くなりましたが、皆さんも体調にお気をつけ下さいね~!

では!!
  • 今日は、焼きそば!

DSC0269.jpg

こんばんは~!

今日は休みですので、お昼ご飯をUPします。
見てのとおり、焼きそばです。味付けは、ソースではなくバター醤油風味にしてみました。挽肉・玉ねぎ・キャベツ・人参を入れています。
焼きそばには定番の具である、もやしですが、僕はあまり使いません。結構水分が出て湿っぽい焼きそばになってしまいがちなので、敬遠しますねぇ。おいしい野菜なんですけどね!

今夜は、前夜祭があります。明日は天気が悪いようですが、せめてお昼まではもって欲しいです・・・。

では!!!
  • 今夜は、きんぴらごぼう!

DSC0268.jpg

こんばんは~!

今夜は、きんぴらごぼうを作りました。とは言え、時間の関係上、ささがきごぼうのパックを使いました♪ 人参と赤唐辛子を入れています。ピリ辛でおいしゅうございました!!

明日は、祭りの前夜祭です。頑張りま~~す!!

ではでは!!
  • 今日は、ホウレン草の炒めもの!

DSC0267.jpg

こんばんは!

今夜は、雨のせいか少し肌寒いですね。

今日のおかずは、ホウレン草炒めです。豚肉と玉ねぎを一緒に炒めてみました。味付けは、塩コショウと、醤油少々、あとチューブのニンニクを少し入れています。野菜もしっかり摂れるし、おいしく頂きました!

雨がまだ降っています。早く天気良くなればいいですね~!

では!!
  • 今日は、肉じゃが!

DSC0266.jpg

こんばんは!

今日は、仕事が遅くなり祭りの練習には参加できなかったので、晩御飯をじっくり作りました。
とは言っても、帰ったのは遅かったわけですから、のんきにしていては食事の時間も遅くなります。
ですから、圧力鍋を使ってササッと作ってみました。最近肉じゃがが無性に食べたくなっていたので・・・!

今夜は雨ですね。明日も天気悪いようです。体調には気をつけましょう!

では!!
  • 今日は、また関係ないお話です。

DSC0265.jpg

こんばんは!

画像は何かわかりますか~??

先日の連休で三ノ宮に行った際に泊まったカプセルホテルを撮っていたので、ちょいと載せてみました。

今日も仕事から帰って祭りの練習に行ってきましたので、晩御飯は作っていません。今週はずっとこんな感じですね・・・!

で、カプセルホテルって、僕は初めて利用したのですが、ここはもちろん安く、でも内部も綺麗で設備も充実していて、結構快適に寝泊りできました。まぁまぁ広いお風呂やサウナもありました。カプセルにはTV・ラジオもありましたし、タオルや歯ブラシなどのアメニティも利用は自由でした。まさに着替えだけで泊まれると言ってもいいでしょう!
とにかく一般のビジネスホテルの3分の1程度の金額で泊まれるってのは、お財布にも優しいですから、次にも機会があれば利用したいと思えました。

あと、いつか時間的余裕ができたら一人旅をしてみたいなと思っています。2泊くらいでJRを乗り継いでゆっくり気ままに旅したいですねぇ。

明日以降天気が崩れるようですね。あまり寒くならないといいですが・・・。

では!!
  • 今日は、カレイのムニエル!

DSC0264.jpg

こんばんは!!

今夜のおかずは、カレイのムニエルです。切り身が安かったので買ってきました。
ソースは、ネットで知ったんですが、レモン風味のバター醤油ソースです。マヨネーズ・砂糖・バター・レモン汁・醤油を煮詰めてソースを作ってみました。このソースがすごくおいしくて、カレイもおいしく食べられたのですが、付け合せの茹でキャベツ(大量にゆでた)にも合い、野菜もおいしく摂れました。

昼間はまだまだ暑いですね。みなさま、体調管理には十分留意してくださいね~~!

では!
  • 今夜は、お財布のお話です。

DSC0263.jpg

こんばんは!

今夜は、私用で晩御飯は作れませんでしたので、代わりに自分の愛用のお財布について書きたいと思います。

今使っているのは、吉田カバン「PORTER」の「スモーキー」というラインの長財布です。画像のとおり、ちょいと型崩れしていますが、さすがの吉田製です、生地はかなりしっかりしています。

その生地ですが、ナイロンと綿の交織になります。天然繊維と化学繊維で織られていますので、丈夫で長持ちしそうです。縫製もしっかりしているので、やはり日本が世界に誇る吉田カバンこその出来でしょうね。
中の仕切りも多いですし、コイン用ZIPポケットも付いています。

僕は結構財布に色々カード類を入れるので、こういう作りの財布はお気に入りです。まだまだ当分使う予定です。

PORTERのバッグ類は持っていないのですが、また購入してみたいと思っています。

またいつもと関係ないネタでした!

ではでは!!
  • 今日は、チキン南蛮!!

DSC0262.jpg

こんばんは!

今日は、休みでしたのでお昼ご飯をUPしますね。
お昼に、チキン南蛮を作りました。鶏胸肉を唐揚げにして、市販のタレを絡めてマヨネーズをかけました。揚げたてを食したのでとってもおいしゅうございました!

今夜は、祭りの練習の中日ですので、「中入れと」言って練習の後、少し宴の席があります。飲むことになると思いますので、楽しんできます。

ではまた~!
  • 今日は、豚のしょうが焼き!

DSC0261.jpg

こんばんは!

今日は、豚のしょうが焼きを作りました。豚薄切り肉と玉ねぎを炒めてショウガ汁と醤油と酒・みりんで味付けしました。これもごはんがすすむ料理ですね!おいしくいただきました。

明日は休みだ~~~!でも、夜は祭りの練習です。頑張りま~す!

では!!
  • 今夜は、鯖の竜田揚げ!

DSC0260.jpg

こんばんは~!

今夜は、鯖の竜田揚げを作りました。いつも煮付けばかり作っているので、たまには趣向を変えてみました。
今回は、鯖の切り身を一晩タレに漬け込みましたので、しっかり味が付いていましたよ。
鯖は煮付けても塩焼きでも竜田揚げでもどういう調理法でもご飯がすすみますね。おいしくいただきました!

今週は火曜始まりで、土曜休みなのであっという間です。もう一日頑張りま~す!

ではっ!!
  • 今日は、スイーツ??

こんばんは!!

今夜は、消防団の集まりがあって、もうすぐ外出しますので、晩御飯の代わりにお菓子をご紹介いたしますね。

DSC0258.jpg
↑結構豪華なパッケージ

画像は、「書写 千年杉」という洋菓子です。先日の連休に姫路に行った際、帰りの新幹線の待ち時間にコンコース内のお土産やさんで買いました。家族用に、と探していておいしそうなのを見つけました。

DSC0259.jpg

バームクーヘンの周りにチョコとナッツのクランチ??真ん中には小豆入りホイップクリームが入っています。バームクーヘンは大好きなんですが、周りのチョコもサクッとしておいしく、おまけに中心にはクリームが・・・三度おいしいお菓子です。
聞けば、今年姫路で開催されたお菓子博覧会でも大好評で未だに大人気だそうです。購入できたのはラッキーだったのでしょうか??
おいしくて、家族用にと買ってきたのにほとんど自分で食べてしまいました(笑)。
真ん中のクリームがゆず餡のもあったので、次に行ったときはそれをゲットします!

朝昼の気温差が大きいですね。まだ25℃以上の夏日がしばらく続くようです。体調には気をつけましょう!


では~~!
  • 今日は、もちむぎ麺!!

DSC0257.jpg

こんばんは!

今夜は、もちむぎ麺という麺料理を作ってみました。
先日、姫路に行った際に先輩にお土産として頂いていたものなのですが(何から何までスミマセン!)、早速頂きました。

この、「もちむぎ」とは麦の一種で、兵庫県福崎町の特産のようです。知りませんでした!特徴としては、色は薄い肌色、太さは蕎麦よりは太く、うどんよりは細いという感じです。
今回は、季節的に暖かい調理で頂きました。ネギとかまぼこを入れ、仕上げに買ってきたアナゴ天を乗せていただきました。コシがすごくあってのどごしも良く、おいしいです!

メーカーのHPを覗いたら、焼きそばみたいにも出来るようなので、残りは調理法を替えて食してみようと思います。

夜は寒いですね。みなさま、風邪をひかれぬよう・・・!

では!!

  • 秋祭り in 姫路!!

おはようございま~す!

秋晴れのいい天気ですが、朝は少し寒いですね。
今日は三連休の最終日ですが、昨日訪れた姫路市での一日をUPしたいと思います。

以前姫路に住んでいたと書きましたが、昨日は、姫路市で働いていたときにお世話になった先輩のお家へお邪魔させて頂きました。その先輩とはもう6~7年くらい会っていなくて、久しぶりの再会となるので、すごく楽しみでした。

ちょうど、先輩宅の地域では秋祭りの本宮が行われていて、各所で神輿の行列が見られました。
お昼を頂いた後、近くの神社まで祭りを見に行きました。

元来、この姫路を含む播州地方は祭りがさかんな地方ですので、さすがに規模もギャラリーの数もすごく盛大で、自分の地元の祭りとは全然違っていました!

ネットで調べてみると、姫路市内での祭りの中でもこの地域の屋台(神輿のこと)は、二番目に多い数らしいです。確かに、背中に村の名前が書いてある法被を皆さん着ていましたが、色々な名前があったと思います。


DSC0256.jpg
神輿を撮ってみました

DSC0255.jpg

上記画像は、この祭りの目玉の一つ、「はしご獅子舞」というらしいです。僕たちが訪れたときには、この獅子舞が最高潮のところだったみたいで、周りに沢山の見物客がいました。

とにかくたくさんの人で賑わっていましたが、僕たちは時間の関係でその後先輩宅へ戻りました。

帰りの新幹線の時間まではもう少しだけゆっくりさせていただいたのですが、もっと時間があればさらに積もる話も出来たのですが・・・ちょっと残念でした。

と、その後は、新幹線で福山まで戻ってきました。

姫路は新幹線で行けば約40分と、そんなに遠くはないとは思うのですが、今回みたいになかなか泊りがけで行く機会が今まで作れず、本当に久しぶりだったのですが、すごく楽しい時間を過ごせました。先輩とそのご家族にはすごく感謝です!ありがとうございました!!

以上、神戸~姫路一人旅のご報告を終わります!

ではでは!!

  • 神戸散策日記♪

こんばんは!

一泊で行ってきました同窓会も無事楽しく終わり、今日は朝少し早く目が覚めたので、神戸三宮付近をテクテクと散策してきました。

DSC0247.jpg
三ノ宮駅北口より

DSC0251.jpg南口出てすぐのそごう神戸店

DSC0248.jpg
神戸マルイ

朝早くから出歩くと、さすがの都会でも日曜ですし余り人はいなかったので、三ノ宮駅南口を出てフラワーロード沿いを歩いてみました。

職業上、流行のファッションをチェックしないといけないなぁ~って思っていましたが、もちろん朝8時過ぎでは何処も開店していませんので、建物の写真だけ撮ってみました。

そのまま少し南下すると、神戸市役所が見えてきました。

DSC0249.jpg市役所1号館(高いです!)

その敷地内に、花時計がありました。

DSC0250.jpgソーラー発電で動いているそうです

また朝方は長袖を羽織っていないと肌寒かったですが、歩いているとほどよく暖かくなってきました。

このあと、三ノ宮駅へ戻り、お土産などの買い物をして一旦宿に戻りました。

JRの出発時間にはもうちょっとあったので、近くの生田神社へ行ってみることにしました。

DSC0252.jpg
鳥居より(反対側には東急ハンズがあります)

まだ記憶に新しいですが、ここは某カップルが盛大に結婚式を挙げたところで有名ですよね。自分もお参りしてきました。

DSC0253.jpg本殿

朝早くはお客さんも少なくてお参りしやすかったですが、お参りを終えたあとは駅に向かって、次の目的地、姫路に向かいました。そのお話はまた明日にしたいと思います。


ではでは!!
  • 今夜は、神戸より♪

こんばんは!

今日は午後から地元を発って、夕方に神戸・三ノ宮に到着しました。

今回は時間的余裕があったので、JRの鈍行を乗り継いでやってきました。

途中、わが第二の故郷、兵庫県姫路市を通りましたが、新しい駅も出来たりして懐かしさと新鮮さを感じました。

ちなみに、姫路には大学の四年間とそのあと就職して四年半の計八年あまりいたので、自分にとっては第二の故郷と思っています。

で、三ノ宮には集合時間より一時間くらい早く着いたので、駅周辺と東急ハンズなどによりブラブラしていました。

その後、大学時代の同級生、後輩と落ち合い、飲み会にうつりました。
飲み放題付きコースだったので、時間は二時間ばかりでしたが、久しぶりに会うメンバーも多く、宴は最高に盛り上がりました。

そのあとは、帰らないといけないメンバーとは駅で別れましたが、残ったメンツで飲み直しでまた居酒屋に行きました。
男ばかりでしたが、楽しく飲んで時間はあっという間に過ぎました。
で、先程お開きになり、各自、宿や三次会に移りました。

自分はホテルに着きました。そこで今、ブログを更新しています。
携帯からなので、画像アップはありませんが、また明日帰宅してから続きを更新したいと思います。


ではでは、また!
  • 今夜は、手抜き・・・?

DSC0246.jpg

こんばんは~!

今夜もお祭りの練習があり、9時過ぎに帰ってきました。行く前に晩御飯を軽く作って食べましたが、作ったのは、豚肉の甘辛炒め、です。
豚肉の切り落としを買ってきたので、ネギを入れて、醤油・砂糖・みりん・酒を入れて甘辛く炒め煮にしてみました。これは、簡単に出来る上、ごはんにもお酒にも合うメニューですね!

さて、明日は午後から出発してJRで一路神戸・三宮まで行ってきます。時間的には観光や買い物をする時間はあまりないのですが、楽しんできます。同窓会もなかなか実現が難しいし、10年くらい会ってない仲間もいますので・・・!

ではでは!!
  • 今日は、ミュージックプレーヤーのお話。

DSC0245.jpg

こんばんは!

こちらの地方では、秋祭りに向かっての練習が始まりました。おもには金付き・太鼓叩きの練習になるのですが、自分のいる町内会は「はね踊り」というのが昔からありまして、その練習が昨日から始まりました。
そのため、今日は晩御飯が作れなかったので、代わりに全く関係ないですが、愛用のミュージックプレーヤーについて書きたいと思います。

画像の製品はもう半年以上使っていますが、最近では容量が足りなくなってきました。内蔵メモリーは2GBありますが、さすがに好きなアーティストの曲は新しいアルバムや懐かしい曲など、好きなだけ入れていたら容量の無くなるってもんですね・・・。あまり聴かない曲はたまに消しているのですが、追いつきません・・・!
というわけで、また新しい機種でも買おうかなって思っています。次は4GBか8GBあたりを・・・。

明日一日頑張れば三連休です。頑張ります!!

では~~!
  • 今日は、きんぴら!

DSC0244.jpg

こんばんは!!

今日は、れんこんのきんぴらを作りました。
レンコンとさつま揚げを入れています。味付けは、出汁・みりん・醤油です。赤唐辛子を1本と、白ゴマも使ってマス。


もうすぐ3連休ですね。皆様は予定はありますか??僕は、大学のクラブの同窓会で、神戸の方へ泊まりで行ってきます。また報告しますね。

では!!!!
  • 今夜は、ブリの煮付け!

DSC0243.jpg

こんばんは!

今夜の料理は、ブリの煮付けです。先日もブリアラを使ってブリ大根を作りましたが、今日は切り身と豆腐を一緒に煮付けてみました。相変わらず好きなもんで・・・。超おいしかったです。

魚料理ももっとレパートリーを増やさねば、とは思っているのですが、スーパーでもついつい作りなれたお魚を買ってしまいますねぇ。色々種類があるのですが、たいてい、鯖・鰈・鰤・鮭ばかり・・・。
ま、気が向いたら新しいのに挑戦いたします!

では、また~~~!
  • 今日は、厚揚げの煮物!

DSC0242.jpg

こんばんは!

今夜は、厚揚げの煮物を作りました。厚揚げのほかに、鶏ミンチと白ネギを入れています。
味付けは、醤油・砂糖・味噌、トロミをつけるために水溶き片栗粉を入れています。味噌味がきいていて、あっさりでおいしかったです!

今日は、昼間は良く晴れて暑かったですね。まだ日中は暑いな~って思います。朝晩との気温差がある時期ですので、体調に気をつけないと・・・!

では!!
  • 今日は、ひじき煮!

DSC0241.jpg

こんばんは!

今夜は、ひじき煮を作りました。今回は、厚揚げと鶏肉とグリンピースを入れました。安くておいしいおかずの出来上がりで~す!

今日は一日雨でしたね。洗濯物も乾かないし、せっかくの休みが残念です。
でも、明日から一週間、また新たな気持ちで頑張りましょう!三連休が待っていますから!

では!!
  • 今夜は、外出してましたので・・・。

こんばんは!

今日は、私用で晩御飯が作れなかったので、かわりに愛用のコンパクトフォトプリンターをご紹介したいと思います。

DSC0239.jpg

画像は、「Canon セルフィー CP740」というフォトプリンターです。超個人的な印象では、Canonは写真画質が他社より良いと思っていますので、こういうフォト用プリンターはCanon一筋です。



DSC0240.jpg
↑前の機種(姪がプリクラを貼っています・・・)


こちらは以前使用していたフォトプリンターです。初めて購入したプリンターでもあるのですが、結構インク代がかさむので最近は使っておりません。画質も最近のプリンターに比べると明らかに劣りますね。

CP740の方は、用紙とインクがセットで売っています。用紙の枚数分のインクが一緒にパック販売されているのですが、インクと用紙を別々に用意しなくてはいけない前の機種よりこの方が手っ取り早いような気もしますね。

しかしながら、前の機種は撮った写真のプリクラ化なども可能なので、このへんは姪たちには喜ばれます。ですから、古いと言えどまだ使うこともあろうかと残しております。

総じて、デジカメなどで撮った写真の現像は、写真屋さんに出した方が実質1枚あたりのコストは安くつきますし、画質も断然いいのですが、こうして家庭で現像できる楽しみってのもなかなかいいものだと思いますね。旅行などから帰ってからすぐプリンターを取り出して、早速思い出を形にする作業はなかなか楽しいですよ。

というわけで、料理とは関係ない話でした♪

ではまた~~!
  • 今日は、ブリ大根!

DSC0238.jpg

こんばんは!!

今夜は、ブリ大根を作りました。圧力鍋を使用しました。
ブリのアラに塩を振って少し置き、血合いなどを水で流して、さらに軽く湯通しして下準備は完了です。
大根とアラとショウガの千切りと調味料(醤油・酒・砂糖・みりん)を圧力鍋に入れて、火にかけて加圧して少し煮込み、ある程度放置して自然に圧を抜きます。ふたを開け、そこからさらに少し煮てさらに味をしみ込ませました。一晩置けばもっとおいしくなるでしょう!
大根も超柔らかく、ブリにも味がしっかりついて最高のおかずですね!!

明日も仕事です。が、日曜もすぐなので頑張ってきます。

では~~!
  • 今夜は、焼きそば!

DSC0237.jpg

こんばんは~!

今日は、大好きな焼きそばを作りました。週一くらいは食べているような気がします。手軽でいいんですよね。野菜も摂れますし。おいしかったです!

今週も早くも後半ですね。最近、仕事が忙しいので、日が経つのが早く感じます。

寒さに負けず頑張りましょう!

では!!
