オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今夜は、大根の煮物です~!

0090.jpg

こんばんは~!

明日から連休に入ります~~今日は掃除やらなんやらで忙しかったですが、無事終わって帰宅しました。

今夜のおかずは、大根の煮物です~。
豚肉と、ちくわを一緒に入れて煮込みました~。醤油・酒・みりん・だしを入れて味付けしました。
シンプルですが、ホクホクで美味しく煮込めましたよ~♪
ごちそうさまでした!

みなさんはGWの予定はありますか??
僕はまだ未定ですが、近場に遊びに行く予定です。

ではまた~~!





ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン





  • 今夜は外出します!

0089.jpg

こんばんは~!

今夜は、夕方から消防の歓送迎会がありますので、代わりに先日作ったメニューをUPしますね。

わかめときゅうりの酢の物です~。ちりめんも入れました!
ヘルシーですよね~熱を使わないのでエコにもなるし♪材料も決して高くはないですしね。

もっとこういう風なメニューを積極的に摂取しないといけないもうすぐ36歳おっさんでした!

では、またです!


ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン

  • 今夜は、インゲンの和え物です♪

0088.jpg

こんばんは~~!

今夜は、インゲンの和え物です~。
ちくわを一緒に入れてみました。インゲンは冷凍モノです♪茹でて、塩と醤油、ダシ汁、白ゴマ、砂糖を混ぜて和えました。
とっても簡単ですね!
美味しい副菜の出来上がりです~~♪

さて、明日は祝日ですが、仕事です。でも、夕方から消防の歓送迎会がありまして、早めに退社しないといけません~~。
頑張ります!!

ではっ☆


ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン




  • 今夜は、ゴママヨきんぴら~!

0087.jpg

こんばんは~!

最近、日ごとに天気が変わって、気温も変動して、相変わらず変な天気ですよね。

さて、今夜は、レンコンのゴママヨきんぴらを作ってみました。
普通のきんぴらも度々UPしていますが、今回は少し味付けを変えてみました。
醤油と、みりんは普段とおり入れますが、最後にマヨネーズ、そして白ゴマを混ぜています。
マヨネーズのコク、うまみが混ざって、濃いめの味ですが美味しいきんぴらになりました~~!
ご飯がすすみましたよ♪

今週は当初29日が休みの予定でしたが、忙しいので29日は出勤になって、代わりに5月1日が振り替えで休みになったので、5連休になりました~~♪タノシミ!

ではまた!


ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン





  • 今夜は、マカロニサラダです!

0085.jpg

こんばんは~!

今夜は、マカロニサラダをつくりました~!
一緒に入れたのは、きゅうりとハムです~。
味付けは、塩コショウ・マヨネーズ・レモン汁・練乳です~。茹でて、混ぜるだけなので簡単ですよね~♪
シンプルですが、美味しかったです!



0086.jpg


シールを貯めて、先日ローソンでもらったリラックマのお皿です~~。ぶち可愛いです~~!
(ぶち、とは広島弁で、とても、という意味です~)

一週間頑張っていきましょう~~!

では!!



ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン

  • 今夜は、鶏唐のはちみつソースあえ!

0084.jpg

こんばんは~!

今日はむちゃいい天気でした~快晴で気温も高く、春の陽気って感じでしたね~。

今夜の料理は、鶏唐のはちみつソースがけです~~。

まず鶏唐揚げを簡単に作ります。鶏もも肉を一口大に切り、醤油と酒をもみこんでしばらくおいておき、下味をつけます。10分ほど経ったら、お肉に片栗粉を付けて揚げます。一緒に、たまねぎを切ったものを素揚げにしておきます。
揚がったら、お皿に盛り付けておきます。

別に鍋でソースを作ります。
醤油・酒・みりん・はちみつを鍋に入れて煮立たせ、少しとろみが付いたら火を切ります。
できたソースをお肉にかけて完成です♪

ノーマルな唐揚げも大好きですが、たまにはちょっと趣向を変えて調理するのもいいですよね。
はちみつの効いた甘めなソースが良く合って美味しかったです!


今週も一週間頑張りましょう!もうすぐでGWです!

ではまた~~♪


ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン




  • 今夜は、久しぶりに仕事のお話です~!

こんばんは~!

今夜は、消防役員の歓送迎会があり、でかけますので、代わりに仕事の話を書きたいと思います。


先日、染めたショルダーバッグなんですけどね~。
このように、元は白い生地なんですよね。素材はナイロンです。

バッグって素材も形も色もさまざまですよね。多い素材は、本皮・合皮(合成皮革)ですが、カジュアルなものには、ナイロン素材やポリエステルなども良く使われています。

0081.jpg


白いバッグを染めます~~~

↓↓↓


0082.jpg

モカ色に染めました~。
ナイロン素材は、高温で染めるので少し縮んだりとかしないように気をつけないといけません。
色は出やすいんですけどね。

画像のような、ファスナーやストラップが付いていて外せないものだと、いろいろ気を使うんですよね。ファスナーが壊れたりメッキがはげたりしないようにしなければいけませんし、ストラップなどの長くて細いものは絡みやすいので、巻きついたりしないように対策しますよ。

バッグだけに限らず、服にもいろいろな素材や形のものがありますから、その都度に応じて対策して染める必要があるんですよね~。

大変ですが、モノつくりは楽しいです!

また機会あれば仕事の話もしますね~♪

ではまた!!



ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン


  • 今日は、豚カツです~~♪

0083.jpg

こんばんは~!

今日はですね、はっきりしない天気でした。
しかし、昨日は関東のほうで雪が降ったとか・・・。四月も下旬なのに・・・良くわからない天候ですね!

さて、今夜は、豚カツを揚げました。
とはいっても、冷凍のを揚げただけなんですけどね^^そう、手抜きです♪

ですが、揚げたてはやはり美味しいですね~♪
ソースをかけていただきました!

明日も仕事です~~~夜は消防の歓送迎会があるんですけどね!
頑張ってきます☆

では!



ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン





  • 今夜は、あらめの煮物です~。

0080.jpg

こんばんは~!

今日は雨降って肌寒い一日でした~昨日と全然温度が違って、こんなんでは体調も崩しますよねぇ・・・。

今夜は、あらめの煮物です♪
先日、妹にもらったので早速煮付けてみました。

あらめってご存知ですか???
昆布の仲間なんですよ~見た目ひじきに見えますが、ひじきより、切り昆布みたいに長く細いですね。
食感は昆布より柔らかいです。
今回はひじき煮と同じような味付けで煮てみました。
美味しいですよ~~ひじきよりも柔らかいです^^

とにかく栄養豊富、ローカロリーで美味しいので、ぜひお試しください!

今週も土曜までフルに頑張ります~~!

では!




ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン
  • 今夜は、はちみつレモンチキンです♪

0079.jpg

こんばんは~!

今日は結構晴れて暑い一日になりましたよ~。明日はまた天気悪いようですが・・・><

今夜は、はちみつレモンチキンを作りました~。

鶏モモ肉を一口大に切り、塩コショウして、小麦粉と酒をまぶし良く揉みこんで少しおいておきます。
フライパンに油を敷き、先ほどの鶏肉を炒めます。焼き色が付いてきたら、はちみつとレモンの絞り汁、醤油を混ぜたものをいれ、炒め煮にします。
液が少なくなって照りが出てきたら、茹でておいたインゲンとレモンをカットしておいたのを混ぜて出来上がりです。

ネットで見たレシピを参考にしました。
はちみつの甘さと、レモンの酸味がマッチして、柔らかく美味しいメニューでした!

今週、後半も頑張っていきましょうね♪

では!!!!



ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン







  • 今夜は、卵焼きです♪

0078.jpg

こんばんは~!

今日も一日、雨降ったりやんだりの嫌な天気でした。

今夜は、卵焼きを作りました^^
ただ卵だけで作るのは寂しいので、茹でたインゲンとハムを入れて巻きました。
味付けは、砂糖と塩、醤油少々です。砂糖が多めなので甘めな卵焼きですね。
彩りも良く、美味しくできました!

雨が降っているのでそんなに寒くはないのですが、うっとおしいですよね~広島県はあさってくらいまで天気悪いですね~。

ではまた!


ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン
  • 今夜は、外出します~!

こんばんは~!

今夜は、消防の打ち合わせがあり外出しますので、代わりのネタを~~♪

画像は、先日スーパーで買ったレトルトのハンバーグです。

0076.jpg


なんと、すごい大きさなんですよね。通常のハンバーグの2.5倍くらいでしょうか。
ボリューム大なので、一度には食べられませんでした。2回にわけて!
美味しかったですよ~結構好きなんですよね、こういうレトルトハンバーグって。
ちなみにお値段は198円でした♪

今週も始まりましたね。天気はいまいちみたいですが、暖かくなるそうです。

ではまた!



ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン




  • 今夜は、かき揚げです~~☆

0075.jpg

こんばんは~!

今日は、雨こそ降らなかったですが、曇ってすっきりしない天気でした。でも、暖かかったです。

朝一から町内会の溝掃除があり参加してきました。2時間ほどで終わりますが、あまり会えない近所の人ともコミュニケーション取ることができ、意外と楽しいです♪

さて、今夜は、ごぼうと人参のかき揚げを作りました。

ゴボウは、細切りにしてパックになって売ってるのを買ってきて、人参をあわせて細切りにして一緒に揚げましたよ。
かき揚げは揚げ方が難しいですよね。僕は、お玉ですくうとき、あまりたくさん取らないようにしています。少量を揚げるようにしてるんですよね。

サクサク美味しくいただけました!!

今週も頑張りましょうね!

ではまた♪



ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン





  • 今夜は、豚しゃぶです!

0074.jpg

こんばんは!

今日はよく晴れていい天気になりました。
ですが、関東の方は先日から雪が降ったりしているとか。もう4月半ばですよ・・・どういうこと?!

こちらは暖かいですよ。

今夜は、豚しゃぶをしました。姪たちも来ていたのでたくさん茹でましたよ。
お野菜も添えて~。
ちなみに、僕はゴマダレでいただくのが好きですね。妹や父親はポン酢が好きみたいですけど・・・。

とにかくアッサリ美味しくいただきました!

明日は、町内会の溝掃除があります。毎年この時期にあるのですが、例年いつも天気には恵まれています。明日も大丈夫そうです!

ではまた~~!




ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン




  • 今夜は、タラのムニエルです!

0073.jpg

こんばんは!

もう体調はしっかり良くなりましたよ。風邪ではないようなんですが・・・いったいなんだったんでしょうか?!

今夜は、タラのムニエルを作りました。
タラは安いですし、よく切り身で売っていますので^^
今回は焼いてムニエルにしましたよ。レモンも添えて、栄養もいいですね~。
美味しくいただきました♪

雨降りばかりですね~天気は不安定で肌寒いので、皆様体調にはお気をつけくださいね♪


ではまた!


ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン
  • 今夜は、れんこんのきんぴらです!

0072.jpg

こんばんは~!

今日も寒かったですね。上空には寒気が入ってきているとか。
体調は良くなってますよ~。寒さゆえ、着るものとか寝るときとか気を使いますけどね。

今夜は、レンコンのきんぴらを作りました。
レンコンが安いときは買っておき、傷む前に消費しないとですね。
人参とちくわを切って入れています。あ、白ゴマがなかったので最後に入れられませんでしたが・・・。

和食のスタンダードですよね。大好きで、よく作ります。もちろんごぼうもいいですし。
美味しかったです♪

今夜は消防の集まりがありますのでいってきます。

ではまた!!



ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン


  • 今夜は、新しい携帯のご紹介を・・・!

こんばんは~!

最近の体調不良はやはり気温差のせいなのかな~って感じています。風邪などひきやすい気候なんでしょうね。
ということで、ここ数日まともにご飯を作っていません・・・。

変わりに昨日機種変更した携帯をご紹介しますね。

今まで愛用していた携帯のディスプレイにヒビが入るし、スライド時に画像が映らなくなったりしてヤバイ状態になってきたので思い切って機種変更してきました。

0069.jpg

ここ数機種はスライド型にしています。折りたたみもいいんですが・・・なぜかスライドに慣れてしまいまして・・・。
タッチパネルですが、キーも付いています。
画面は大きいですよ~4インチですって!
前の機種もたいがい大きかったですが・・・さらに大きくなっています♪
その分ボディサイズも大きくなってますけどね!


0070.jpg

右が前の機種です。同じメーカーの後継機を買ったので、使い勝手などはほぼ同じで困らないですね。
新しい機能もいくつか追加されていますが・・・まだ使いこなすのはこれからです!


0071.jpg

ちなみに、これは新しい機種を含め過去3機種の化粧箱なんですが、どんどん小さくなってますよね(笑)。
最新機種は、本体と簡単な説明書その他の小冊子しか入っていません。昔はどれだけ不要な付属品が付いてきていたのかなぁ~ってことですよね!
エコロジーですね♪


さ、分割割賦金頑張って返すぞ~~~!


体調もすっかりよくなりましたので、週末にかけてはしっかり料理していきたいと思います!

ではまた!



ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン



  • 今夜は、回復しました・・・。

0068.jpg

こんばんは~!

今日はずいぶんと体調が回復しました~。今朝、体温を計ると平熱に戻っていました。
食欲も元に戻りましたよ。
でも、油断大敵ですからね、さらに気をつけます。

今夜は、先日作ったメニューをご紹介しますね。
イカの天ぷらです。
揚げ物ばっかですけど、美味しいですよね~。イカが安かったときに買って天ぷらにしました。
サクサク揚げたてでGOODでした!

今は揚げ物を食べる気分ではないですが、早く完治してモリモリ食べられるようになりたいですねっ!

みなさま、お気遣いのお言葉、ありがとうございました。おかげで早くよくなりそうです。

ではまた!



ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン

  • 今夜は、体調不良につき・・・。

こんばんは!

昨日から体調が悪く、今日も熱があります・・・どうやら日曜の訓練で汗をかいて疲労したのが要因と思われます・・・。
食欲が減退しているので、今夜はおかゆを食べました。
ということで、ご飯のUPはナシです。

自分は結構体が丈夫な方で、こういうことも滅多にないのですが、今回はしんどいですねぇ・・・。お昼の弁当を残したのは初めてです><

すみませんが、みなさんのブログには体調が復活してからゆっくりお邪魔させていただこうと思います。

ではまた~~!



ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン



  • 今日は、ホイコーロー(市販品!)☆

こんばんは~!

今日は雨の一日ですねぇ・・・。
本字乙は朝から消防で水防訓練というのがあり、大量の土嚢を作り運びまくったので、かなり疲れました。
今も少ししんどいです・・・><

ということで、今日は市販品を使ってホイコーローを作りましたよ。
しんどいとき、手抜きがしたいときの必需品ですね!

0066.jpg

このようにセットになってるので簡単ですね。
用意したのはキャベツのみです。ピーマンを入れても良かったのですが、なかったので入れていませんね。

0067.jpg

お肉と筍が最初から入っています。炒め合わせるだけなので超簡単ですね~。
結構美味しかったですよ~298円でした♪

さて、今週も忙しくなりそうです・・・。仕事は暇になりつつあるのですが、消防がですけどね・・・。
頑張ります!

ではまた!!!

追記:今夜は下痢気味で体調がすこぶる悪いので、訪問とコメントは明日にさせていただきますね・・・すみません♪



ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン






  • 昨夜の外食です~~~♪

こんばんは~!

昨日は給料日でした~しかも3月はかなり残業があり、そこそこ多めにいただいたので、家族にゴチしてきましたよ~。父親と、妹、姪と行ってきました。
行ったのは回転寿司です~。100円均一のお店ですが、ネタも良く、比較的すいているので良く行くお店なんですよね。
あ、新幹線が寿司を運んで来る某回転すし店も近くにありますが、客が多いので避けました。


0058.jpg
大好きな、うなぎ

0059.jpg
脂ののった、はまち

0060.jpg
香ばしい鮭の焼ハラス

0061.jpg
とろける、ビンナガ

0062.jpg
大トロ!

0063.jpg
軍艦では、やはりこのツナコーン!

0064.jpg
締めのデザートその1 プレミアムプリン!

0065.jpg
締めのデザートその2 ソフトクリーム!!


昔は10数皿は平気でいけてましたけど、最近は10皿も食べれば満腹になってしまいますね~。
あ、画像以外にももうちょっと食べたなぁ・・・!

たまには身内で外食もいいですよねっ!
次は焼肉に行きたいなぁ・・・♪

では、良い日曜をお過ごしくださいね~。僕は朝から消防の訓練です><

またねっ!



ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン








  • 今夜は、ちくわ天です!

0057.jpg

こんばんは~!

今夜は、実はおでかけしていました。給料日なんで外食をしてきました。父親と妹家族を誘ってね♪もちろんおごりましたよ~。
その模様はまた後日UPします。

ということで今日は先日作ったおかずを載せますね。
ちくわの天ぷらです~。
中にはとろけるチーズを入れました。
シンプルな料理ですが、美味しいですよね♪大好きです!!

明日あさっては休みですが、半分は消防の行事でつぶれてしまいます~。
天気も悪そうですが・・・。

みなさんも良い週末をお過ごしくださいね!

ではっ☆



ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン





  • 今夜は、晩御飯ナシです!

こんばんは~!

今夜は、用事があり晩御飯は作っていませんので、変わりに先日食べたものをご紹介します~~♪

まずは、テレビCMもしています。マクドナルドのマックチキンです。100円です~~。
例のチキンタツタと比べ、バンズもノーマル、チキンも薄いですが、100円ですからね~。
100円の商品の中ではマックポークがすきですが、このチキンもリピートしてしまいそう~!でも、期間限定みたいです><

あ、でも、またチキンタツタが発売されますね~来月です。楽しみ♪

0055.jpg

続きましては、ミスドのポン・デ・リング、黄な粉バージョン(正式名称知らない><)!画像はピンボケですが・・・。
これは妹にもらったものですが、美味しかったです♪チョコもかかって、中には黄な粉クリームがはさんでありました。なにもハイってなくてもモチモチで美味しいポン・デ・リングですが、大好きな黄な粉クリーム入りということで、やばかったです(W


0056.jpg

明日一日頑張れば連休です~~~!頑張りましょう!


ではまた~!



ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン




  • 今夜は、揚げ出し豆腐です♪

0054.jpg

こんばんは~!

今日は、昨日とは違ってすごく寒くなりましたねぇ・・・この気温差にやられないよう、みなさまもお気をつけくださいね♪

さて、今夜は、揚げ出し豆腐を作りましたよ。また揚げ物~って言わないの♪

豆腐はしっかり水切りをして片栗粉をまぶして揚げます。今回は、ついでにレンコンの素揚げと、インゲンの天ぷらも揚げておきました。

揚げ終わったら、ダシを作ってかけます。ダシは、粉末だしと醤油・砂糖を鍋で煮て作りました。

揚げたてアツアツの豆腐にジュワっとダシをかけて~~~美味しいですねぇ☆
野菜も一緒に食べてヘルシ~~~~~♪
安くて簡単ですね。それでいてボリュームありますよ~。

寒いので油断して風邪ひかないようにしましょうね☆

ではまた!


ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン




  • 今夜は、白和えです!

0053.jpg

こんばんは~!

今日も結構暖かかったですね~上着も一枚脱いで仕事しました。

さて、今夜は、白和えを作ってみました。久しぶりに作りましたよ。
ほうれん草と、人参・こんにゃくを入れて、絹こし豆腐で和えましたよ。
味付けは・・・塩・砂糖・昆布つゆです。シンプルですね♪
ヘルシーですよね~白和えって。カロリー低いですよね~栄養も豊富っぽいですし!
美味しかったです☆

明日も頑張りましょうね!!

では!



ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン

  • 今日は、みんな大好き、肉じゃがです♪

0052.jpg

こんばんは!

今日は暖かい一日でしたね。朝晩もだんだんと過ごしやすくなってきました。

今夜は、肉じゃがを作りました。
これまた大好きな一品ですが、最近作ってなかったんですよね~。
味付けは定番の醤油・みりん、砂糖、ダシです。
ホクホクと美味しく煮えましたよ~~♪

肉じゃがって、なぜ人気なんでしょうかね?
男性としても、奥さんに作ってもらいたい料理ナンバーワンのはずですしね・・・。

おふくろの味でもあるんでしょうね。家庭料理の定番ですし、嫌いな人はほとんどいないとも思います。

僕も大好きですが、毎回調味料も適当ですので、味が微妙に変わりますけどね!

とにかく、美味しいです♪

ではまた~~!


ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン




  • 今夜はまた揚げ物です!

0051.jpg

こんばんは~!

今日も昨日に引き続きいい天気ポカポカしていましたね。
各地で花見も行われたことと思います。
当方、毎年していましたが、今年は忙しくてできそうにないですね・・・。

さて、今夜は、鶏ささみのチーズはさみ揚げを作りました。揚げ物続きですけど・・・。

先日も作りましたね。今回は大好きなチーズと大葉の組み合わせです!
めちゃうまっすよね~何個でも食べられる気がします♪

今日は塩と天つゆでいただきました!
美味しかったです☆

今週は少し仕事も落ち着きそうです。ですが、週末はまた消防の集まりや訓練があり仕事以外が忙しくなりそうです。
頑張ります♪

では!!



ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン





  • 今夜は、唐揚げです!

0050.jpg

こんばんは!

今日は一日暖かかったですね~しかも天気が良かったので、絶好の花見日和だったのではないでしょうか??

今夜は、大好きな唐揚げを揚げました。定番すぎますね。
下味は、醤油・酒・ごま油・砂糖・生姜・にんにくで付けます。20分ほど漬け込み、その中へ生卵を一つ投入します。
そして、片栗粉と小麦粉をまぜ、あとは揚げるだけです。

僕の基本的なレシピはこんな感じですね。簡単に作ろうと思えばこういう感じで下味も短時間でつけています。

美味しいです~~!!!

明日は日曜ですね。今月は毎週末が予定で埋まっていますが、明日だけは時間があるのでゆっくりしようと思っています☆

ではまた!



ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン

  • 今夜は、またまたポテサラです!

0049.jpg

こんばんは~!

今夜も実は消防の集まりがあるんですよね~~3日連続です><

さて、今夜は、ポテサラです。しかし超手抜きバージョンですよ♪
じゃがいもを茹でてつぶし、スライスして塩もみしておいた玉ねぎを加え、塩コショウとレモン汁、マヨネーズ・練乳で味を調整します。
そして普段は入れない、粉チーズを入れてみました~。最後に乾燥パセリを入れて混ぜて出来上がりです!

野菜もあまり用意せず、今回は少量を作りました。無性に食べたくなるんですよね~♪

今夜も行ってきます!

ではまた!!!


ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン




  • 高級卵♪

0047.jpg

こんばんは~!

今日から新年度のスタートですね。消防も本日は初会合がありますのでもうすぐしたら行ってきます。

さて、今夜は、烏骨鶏の卵をご紹介しますね~。
先日、いきつけのスーパーで、烏骨鶏(うこっけい)の卵が売られているのを発見しました。
当方、烏骨鶏の卵なんて食べたことはなかったし、美味しいのかなぁって思って奮発しましたとも!

3つありますが・・・一つ目は、目玉焼きにしました。
フライパンに割りいれたとき、さすがに黄身の盛り上がりはハンパなかったですね。しかも白身も盛り上がってました~。目玉焼きは半熟にして醤油でいただきました~うまかった!!!

二つ目は、卵かけご飯♪これが一番美味しさがわかる気がしまして・・・。卵かけご飯も、普段はお醤油でいただきますが・・・一番卵本来の味がわかるのは塩だということで、塩でいただきました。
黄身が濃厚で、むちゃうまでしたよ~炊き立てのご飯にこれはたまりません!

三つ目は・・・実はまだ食べていません。玉子焼きにするには少ないし・・・無難にゆで卵かな??
なにかいいアイデアあれば教えてくださいね~!

ではまた~!



ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン



