オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今日は、野菜炒めです~!!

0134.jpg

こんばんは~!

今日は、暑い一日でしたね。広島県は良く晴れていました~!

今夜は、野菜炒めを作りましたよ~。定番ですね♪
具は、豚肉・人参・ピーマン・キャベツ・もやしです。味付けは塩コショウと、中華調味料です~~~!

簡単ですが、安心できる美味しい味ですね!


さて、先日小6の甥が修学旅行に行ってきて、お土産を買ってきてくれました。


0135.jpg

行ったのが奈良・京都・大阪ですので、阪神タイガースの蒸しどらです~~焼いていないので「どら焼き」ではないんですよね。美味しかったです!
あとは、京都の定番、生八橋をもらいました♪

最近関西方面行ってないです~~久しぶりに行きたいなぁ~!!

ではまた!


ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン









  • 最近食べたものいろいろ~~~☆

こんばんは~~!

今夜は晩御飯を作っていませんので、代わりのネタです~~!
ここ最近食べたものをご紹介します~!


まずはアイスクリーム!

0129.jpg

カマンベールチーズアイスです。カップアイスなのに箱入り!ケーキをモチーフにしたのでしょうが・・・箱なしで少し安くしてくれてもいいのに(w

0130.jpg

チーズ風味のクリームアイスに、濃厚なチーズクリームが入っています。
チーズも好きですし、濃いバニラアイスが好きな僕には、なかなかヒットしましたよ~美味しかったです♪


0131.jpg

ちょびさんが、ブログでご紹介されていた、ハッピーターン(ハッピーパウダー250%)です~。
あの周りについているパウダーがとにかく濃いです~通常の2.5倍ということですよね~濃いのですが、美味しいですよ~塩分過多になりそうですがw

ハートの形をしたハッピーターンが入っていればさらにハッピー!らしいのですが・・・


0132.jpg

あ!あった!!!
・・・すみません、おイタが過ぎました


0133.jpg

最後に、これは個人的に好きでオススメです。ファミマで売ってるんですが~チョコが美味しくって好きなんです。パンダの形も可愛いでしょう!


今日は朝から水防演習に出てきました。本日広島県は快晴で、最高気温25℃オーバー。開会前から暑くなってきて、日差しも強く、演習時は汗をかきながら頑張りました。
午前中いっぱいかかりましたが、何とか無事終了し帰ってきましたよ~。
地元河川で行われるのは13年ぶりだったのですが、かなり大々的に開かれたイベントでした。
とにかく一つ行事が終わりホッとしています。

明日からまた1週間頑張りましょう♪

では!!



ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン






  • 今夜は、春雨サラダ!!

0128.jpg

こんばんは~!

今日は一日良く晴れて暑かったですね。こんな日はアッサリしたものをいただきたくなります。

ということで、アッサリ春雨サラダを作りました。

茹でた春雨とハム、塩もみしたきゅうりを混ぜて、市販の春雨サラダドレッシングで味付けです~~また手抜き?!
簡単に美味しくできました~。

さて、明日は水防演習の本番が朝からあります。天気は良いみたいですし、少し暑くなるかもですね。
体力勝負ですが、頑張ってきます~!
ちなみに、今晩も操法訓練がありますので行ってまいります(明日の水防とは別のものです♪)

皆様も良い日曜をお過ごしくださいね。


ではまた!



ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン






  • 今日は、春巻き!

0127.jpg

こんばんは~!

最近晴れても結構涼しいですね~ですがすぐ梅雨がやってきて・・・蒸し暑くなるでしょうね・・・。

今夜は、また揚げ物を作りました。春巻きです~~中身は3種類!
まず、魚肉ソーセージとチーズを入れたもの。
そして、卵サラダ~~!
最後に、春雨とひき肉を甘辛く炒めたもの!!手作りです!
それらを春巻きの皮で巻いたものを揚げて完成です~~今日は気持ち的に余裕があったので少し手間をかけてみました♪
美味しくできました!!

明日あさっての夜は訓練なので、作れるかわかりませんが・・・。

ではまた!!



ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン



  • 今夜は、照り焼きチキンです♪

0126.jpg

こんばんは!
昨日は、消防の訓練があり更新できませんでした。週三でありますし(来月から週四)、今後も更新ができないことがあると思いますのでご了承ください

さて、今夜のおかずは、照り焼きチキンです~。
鶏もも肉を使いました。
これも何度も作ってUPしていますが、それだけ好きなんですよ~~♪柔らかくジューシーに出来上がりました!

・・・・最近同じ料理ばかり作ってる気がします・・・><
好きだからしゃ~~ないっす☆

今週後半も頑張りましょう♪

では!!



ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン






  • 今夜は、がんもどき、もどき!?

0125.jpg

こんばんは~!

今日は雨もやんで蒸し暑くなりましたね。

今夜は、がんもどきを揚げたものを作ってみました。
まず、豆腐と鶏ミンチ、ひじき、ねぎ、みじん切りの人参を混ぜあわせ、片栗粉・醤油・だしの素・塩コショウで味付けし、丸めて片栗粉をまぶして揚げました。
ポン酢や天つゆでいただいても、そのままでも美味しいですね~。周りはカリカリです~~香ばしいです!

あんかけとかかけても美味しいとおもいます♪

今週も張り切っていきましょうね~~~!

では♪


ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン


  • 今夜は、大根の甘辛煮です~!

0124.jpg

こんばんは~!

昨日は消防の協議会があり、役員として参加してきました。帰りは遅くなったし、今朝もまた訓練があったので昨日の記事はかけませんでした。
今後もこういうことがあると思いますのでよろしくです~♪

ちなみに、今朝の訓練とは、水防演習でした。水防とは、大雨や台風で河川が氾濫したときに、水害を防ぐために行う工法などを総称して言います。
消防団員は、河川が非常時のときは水防団員として、対策にあたるんです。

ちなみに今日はリハーサルでした。30日は本番の演習になり、近隣自治体の消防団や、自衛隊、国土交通大臣(代理かも)、県知事などがこられる結構大きなイベントなんです。

水防なんで、雨が降っても関係なく行われ、今日も大雨でしたが、カッパ着用して頑張ってきました。肌寒かったです~

こういう寒い日は温まる温かい食べ物がいいですよね。ということで、大根の甘辛煮を作りました。
鶏肉と下茹でした大根を、醤油・砂糖・みりん・酒・水少々で炒め煮にして、こってりするまで炒めて完成です。最後にネギをちらして・・・美味しくできました!
ご飯に良く合うおかずです~~!!

今週も気合で頑張りましょう!!

では!!



ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン











  • 今日は、揚げ出し豆腐です~~~!!

0122.jpg

こんばんは~!

今夜も訓練があるので、先日作ったメニューをご紹介します!

揚げだし豆腐です~~これまたたびたび登場していますね。
揚げだし豆腐のいいところは、まず豆腐メインですから材料費が安いということ。それに、揚げ物の割にカロリーも低いということ。そして、手軽に作れるということ。
で、やはり一番は美味しいということですよね~♪

明日も仕事ですし、最近なかなか料理できません><
日曜は昼から料理作り頑張ろうかなぁ!

ちなみに、明日の夜はまた消防で協議会みたいなのがあり、帰りが遅くなるので、ブログは更新できないかもです

ではまた!!!




ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン



  • 昨日もらったもの~~♪

こんばんは~!

昨日はめでたく36になったわけですが、たくさんのお祝いのお言葉ありがとうございました。

当方、現在は彼女も奥さんもいませんが、妹が2人いてそれぞれ子供がいますから、合わせて姪・甥が5人います♪
昨日は、小5の姪が誕生日プレゼントをくれました。

01212.jpg

リラックマの枕です~~低反発です~~かわいい♪

0123.jpg

妹は、ベイクドチーズケーキを焼いてました!
むちゃ美味しいです!

長女は料理が得意、次女はこうしたスイーツが得意なんですよね~。

とにかく、大切なのは家族だなぁってしみじみ思います。うれしいですよね~♪

この一年もしっかり頑張ります!

ではまた~~~♪



ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン




  • 今夜は、白和えです☆~~

0121.jpg

こんばんは~!

今日は雨降りの一日ですね~たまにはいいんですが・・・。

さて、今夜は、白和えを作りましたよ。これも・・・良く登場しますw

木綿豆腐と、茹でた水菜・人参、こんにゃくを入れて~混ぜて~~塩・砂糖・醤油で味付け~♪
なんという手軽さ!ヘルシーさ!!美味しいし!!!

食欲の減退するこれからの時期にはちょうどいいメニューです♪


さて私、今日、36回目の誕生日を迎えてしまいました~年男です!!


ではまた!!



ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン





  • 今夜は、また訓練があります・・・。

こんばんは~!

今夜は、訓練があります~雨が降りそうですが、雨降っても出来る場所もあるので中止にはなりません><

さて、訓練訓練と言っていますが、どんな訓練をしているのか、と疑問に思われるでしょう?!

操法訓練というのをしています。

2年に一回、わが自治体ではあるのですが、今年はその年にあたっています。

操法とは、ポンプ操法の略で、ポンプ車(いわゆる消防車)を使い、ホースを延ばし、放水し消火するという一連の流れを形式的に演技できるように考えられた、訓練演習です。

毎回担当する要員が決められ、予選・大会に向けて訓練しています。
僕は指導員ですので、分団の訓練担当のトップとして、日々勉強し、訓練時には指導や質問の受け答えをしたり、分からないところは本部の指導員に質問したりしています。

目指すは市の大会に出て優勝!ですが、まず予選を通過しないといけないので、それにむけて頑張っています。

今夜もしっかり指導してきますよ♪

では!!



ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン


  • 今夜は、ちくわ天です~♪

0120.jpg

こんばんは~!

昨日は本当に疲れました~~。
出火場所は地元ではなく隣接分団管内なので普通は最後まで残ることはないのですが、昨日の場合、山頂付近の民家からの出火でしたから、付近に水源がほとんど無くふもとの方から水を引っ張ってきたので、時間がかかりなかなか消火できなかったんですよね。

撤収して屯所に帰ったのは夜中1時をまわっていました・・・・。久しぶりに夜遅い消火活動となりました!

こういうことはたまにあるので、仕方ないですけど、とにかく今回は怪我人がいなくて良かったです。

さて、今日は大好きなちくわの天ぷらです~。なかにチーズを入れています。
言うまでもなく、美味しくサクサク~~~ごちそうさま~~☆

今日は早めに寝ようと思います・・・!

ではまた!




ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン













  • こんばんは~!

こんばんは~!

日曜は夕方から火災出動していました~。

山の上の民家が全焼しました。山の上で周りに水源が乏しかったため、完全消火が遅くなり、深夜までの出動となりました。
ですので、ブログの更新はできませんでした。

たまにこういうことがあるのですが、最近は火災自体少なかったため、久しぶりでしたね。

加えて、訓練も週3であり、指導員としての研修なども別にあります。

今後は、ブログの更新も毎日は厳しくなるかもしれません><
皆様のお返しコメントやブログ訪問も遅くなると思います~~。

なにとぞご理解のほどよろしくおねがいしますね♪

では!!おやすみなさい・・・。

  • 今日は、きんぴら~~♪

0119.jpg

こんばんは~!

昨日の夜に訓練があったのですが、急遽、地元のご老人が行方不明になったとのことで、訓練後に捜索をしていました。
夜だったので、結局見つからず今日も朝から捜索にでかけてきました。
昼前に見つかったとの報があり、とりあえず一安心しましたよ。
昨晩は結構冷え込んでいたのですが、薄着で老人一人、どのようにして夜を越したのか気にはなりましたが、なんとか警察が保護したそうで良かったです。
消防団はこういう活動もしています♪

さて、今夜は、きんぴらごぼうをつくりましたよ。
使ったのは、切ってパックになってるゴボウ・人参のセットです。あとは、細切りこんにゃくとピーマンを足して出来上がりですね。
手抜き?!まぁ、手軽に美味しくできますので便利ですね!

今夜も訓練行ってきます♪


では!



ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン








  • 今夜は、大根の煮物です!

0118.jpg

こんばんは~!

今夜の料理は、大根の煮物です。
大根と、鶏肉・ちくわ・こんにゃくを入れました。
味付けもシンプルです~素朴な味わいですが、こういうのが一番美味しくホッとしますね~♪

今夜も涼しいですね。朝昼の気温差があると、着る物に悩んだり、体調崩しやすくなりますね・・・。
みなさんも十分お気をつけくださいね!

今週は土曜日休みなので、ゆっくりでします!夜は訓練ありますが・・・。


ではまた!



ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン













  • 今夜は、照り焼きチキンっす!

0117.jpg

こんばんは~!

今夜は、照り焼きチキンを作りました~!
これも良く作っています。
今回は、砂糖・みりんの代わりに蜂蜜を使いました。
鶏もも肉を一口サイズに切って~~照り照りになるまで焼いて絡めて~~~ゆで卵も入れて~~。
うん、これはとっても美味しいです!ジューシーでコクのある味わいですね♪
大好きです☆~~

今週から消防の訓練が始まりました~8月の予選大会に向けて頑張ります!
週三日あるので、みなさまのお返事やブログ訪問が遅れると思いますが、よろしくお願いします♪

ではまた~!



ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン



  • 今夜は、かぼちゃコロッケ!

0116.jpg

こんばんは~!

今夜は、先日作ったかぼちゃの煮物が余っていたので、コロッケにしてみました~。
結構量があって、余っちゃったんすよね~。

そこで、大好きなコロッケにして揚げました~。
味付けは煮物そのままの味ですので、美味しかったです!ミンチ肉もアクセントとなりますし、揚げたてホクホク最高です~~♪

夜は涼しいですね~。これくらいが本来の気温でしょうか!?
油断して風邪引かないようにしましょう!!

では!!!


ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン












  • 今日は、アイスです!

0114.jpg
0115.jpg

こんばんは~!

今夜は、消防の訓練がありますので、晩御飯が作れないんですよね~。
変わりに、先日食べたアイスのご紹介です!

牧場しぼりは、いつもバニラばかり食べていますが、今回新しいのが出ていたので早速買ってみました。
クッキー&クリームっていろいろなメーカーが出していますよね。
結構好きなんですが~~このアイスも美味しかったです~。クッキー部分がチョコっぽかったです♪

個人的に一番好きなバニラアイスは、「エッセルスーパーカップ」次いで「MOW」、三番目が「爽」かなぁ・・・。
これからの時期、アイスの消費がどんどん増えていきます☆

太らないようにほどほどにしないと・・・・><


ではまた~~!




ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン



  • 今日は、かぼちゃの煮物です♪

0113.jpg

こんばんは~!

今日は一日雨でした~涼しいですけどね。

今夜は、かぼちゃの煮物を作りましたよ~。かぼちゃ半分を買ってたので~。
鶏ミンチ入れて、醤油・ダシ・みりんで煮込みました。
かぼちゃはもともとの甘みがあるので、調味料もそんなにたくさん入れる必要ないですよね~。

ホクホク美味しくいただきました♪

今週も始まりましたが、頑張りましょうね~~~☆

では!



ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン



  • 今夜は、コンビニデザート!

0112.jpg

こんばんは~~!

今日は朝から地元の小学校にて、運動会がありました。
消防団として参加してきました~~。
地元学区の小中学生、幼稚園児、PTAなどが参加して行われます。

消防団員としては参加する競技は出ていないのですが、町内会の若手として、いくつかの競技に参加しました。
毎年狩り出されるんですけどね♪

今日は絶好の運動会日和でしたね。すごく晴れて暑い天気でした~。
めっちゃ疲れて、眠かったです~。

終了後は、消防のみんなで晩御飯を食べてきましたので、晩御飯は作っていません。

というわけで・・・先日食べたデザートをUPします。

セブンイレブンのロールケーキです。こういうホイップクリームがたくさん入ったのって、少しブームなんでしょうかね?
僕は好きですよ~。濃厚なクリームですよ。美味しかったです!

明日から一週間頑張っていきましょうね♪

ではまた!




ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン





  • 今夜は、なめたけです♪

0111.jpg

こんばんは~!

今日も暑かったですね~もう春が通りすぎたようです><

今夜のメニューは・・・自家製なめたけ~~!

なめ茸って、みなさんご存知ですよね??
えのき茸を甘く煮て、ご飯に合う佃煮?の一種ですよね。瓶詰めで売っています。

これを今日は自作してみました。

すごく簡単ですよ~。

3センチくらいにザク切りにしたえのき茸を、鍋で煮込むだけです~。
調味料は、酒・醤油・みりん・砂糖・水です~~~。

煮込んでいるうちに水分が無くなり、えのきが持つトロミが出てきます。
水分が少なくなったら、出来上がりです。
ちなみに、味が薄い場合は、調味料をもう少し足してさらに煮込みます。

ご飯にONしていただくとめちゃウマですね~~美味しかったです♪

明日は、学区の運動会です。僕は、消防団員として、また町内会役員として参加します。天気も良いみたいですが、暑くなりそう!!

ではまた~~~♪

追記・・・5月6日の記事が、下書き状態になっていました~~~せっかく書いてたのに~!
また見てやってくださいまし~♪



ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン












  • 今夜のご飯は~~豪華?!

0110.jpg

こんばんは~!

今夜は、消防の訓練があるので晩御飯を作ってないんですよ~。

さて、画像のご飯は何でしょう~~???

先日の連休に行った「てつのくじら館」で展示してあった、潜水艦の乗組員の食事の模型なんですよ~。
結構豪華ですよね!

潜水艦のクルーの方々は、何ヶ月も海の底で生活するので当然陽の光が届かず、朝晩の時間の感覚や、曜日感覚が麻痺するそうですね。
そこで時間の感覚を意識させるために、時間によって電灯の色を変えることで対策しているとか。
曜日のほうは、毎週金曜日にカレーを出し、一週間の節目を認識させるようですね~。
それで、海軍カレーなる名物も生まれたんでしょうね!

普通に地上で仕事をしている我々にはわからない苦労です><

皆さん良い週末を~~!


では!!




ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン





  • 昨晩の料理です~~!

0094.jpg

こんばんは!

昨晩は暑くて、冷たくアッサリしたものが欲しいと思って、ざるうどんを作りました~~!

使ったのは、冷凍のうどんです。めんつゆは、昆布つゆにお水を足して作りました。
生姜とねぎを薬味として添えて・・・。

おにぎりも握りました!

暑くなるとこういうメニューがいいですね~美味しかったです!


先日まで寒かったですが、連休前に急に暑くなりましたね。連休中は各所で夏日を記録したとか・・・。
春らしさをあまり感じないままに、初夏になっていくのでしょうか!?

今週は、土曜まで仕事です。日曜は地元学区の運動会です~~消防団として参加します♪

ではまた!




ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン




  • 今日は、お昼ご飯~~UP!

こんばんは!

とうとう連休も終わってしまいましたね~~~皆さんはゆっくり楽しく過ごせましたか??
今日もすごく暑かったですね。連休に入ってから急に夏のような暑さになり、少し食欲が減ってきたいる気がします・・・。

今日はお昼ご飯をUPしますね。

お昼はラーメンを食べに行きました。

0108.jpg

唐揚げ定食ですね~~。
スープは醤油とんこつです。チャーシューではなく、トロトロの豚バラ煮と煮玉子が入ったラーメンでした~。

0109.jpg

このお店は、鉄鍋餃子が売りみたいでしたので、注文しました~~焼き立てでカリカリでジューシーで美味しかったです!
ラーメンは時々無性に食べたくなりますね。やはりお店のラーメンは美味しいです!!



今夜は、あっさり冷たいものが欲しいのでうどんにでもしようかな・・・。

ではまた!!


ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン




  • GWのおでかけ報告その2

こんばんは~!

今日は、昨日に続いて、3日のおでかけ報告をしたいと思います。
昼過ぎに呉市を出て、下道を使い帰路についたわけですが、そのまま帰るのももったいないと思い、寄り道をしました。
個人的に気になっていたスポットがありまして・・・。


0104.jpg


岩海!!
聞き慣れないでしょう??
まさに岩の海~~。大小さまざまな岩がゴロゴロしており、岩の絨毯みたいです。異様な光景でもあります。


0105.jpg

山の斜面に大岩がたくさん・・・・。

0106.jpg

ちなみに、川ではないんですよ。山の斜面です!

0107.jpg

岩の上に立ち、下手を撮影!

なぜこのような岩海ができたのかというと・・・長い年月で基盤の岩が侵食されて、周りの土砂は雨水などで流され岩だけが残ったということです。
国指定の天然記念物だそうです。
まぁ、ここには岩しかないのですけどね・・・ほかには何もないです><


0103.jpg

昨日UPするつもりでしたが忘れていました。
大和ミュージアムでのお土産~~(自分への!)。
こういうカツ、大好きなんですよね!めちゃうま~~です~~♪

GWもあと明日一日を残すのみですね~。のんびり過ごそうと思います。

ではまた!



ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン




  • GWのお出かけ報告その1

こんばんは~~!

今日はすごく晴れて暑い一日でしたね。最高気温25,6度あったみたいです~~絶好の行楽日和でした!

今日は、姪たちを連れて、広島県呉市にある「大和ミュージアム」に行ってきました。
以前も行ったのですが、今回つれていったのは前回とは違うメンバーですので、初めて見ることになったみたいです。

過去の記事はコチラ↓
大和ミュージアムおでかけ報告!

このミュージアムは正式名称「呉市海事歴史科学館」といいます。
9時開館だったので、間に合うように出たのですが、少々遅れて9時半くらいに到着しました。

0101.jpg

やはり開館直後でもこんなに行列が~~~さすがGWですね!覚悟はしていましたが・・、。
しかしこの行列はチケット購入の行列だったので、スイスイ進んですぐ入場できました。


0093.jpg

詳しくは過去記事を見ていただければわかりますが、メイン展示物の10分の1の戦艦大和の模型が目を引きますね。


0096.jpg

上のほうからパシャ!

0102.jpg

ゼロ戦の実物大模型もあります~!

館内を一時間ほど見て周り、外の出店でアイスもなかを購入し食べました~。

0097.jpg

100円でうれしい!

ほかにも、海軍カレーとかあって、いい匂いがしていました~。


次に向かったのは、大和ミュージアムと道を隔てて向かい側にある、「てつのくじら館」です。歩いて2分です!

0098.jpg

ここは、実物の退役潜水艦をそのまま展示している資料館ですが、なんと入場料無料なんですよ~。
ですので、大和ミュージアムに訪れたら、一緒にこちらも入場されることをオススメします。

てつのくじら館の過去記事はコチラ


0100.jpg

道路に急にド~~ンって現れる潜水艦にビックリしますよ~。
実際に展示物があるのは、潜水艦の向こうにある茶色い建物ですが、もちろん潜水艦内部にも入られますよ。

0099.jpg

内部は、潜水艦の説明や、機雷の駆逐などの説明・展示、潜水艦の乗組員の生活の模様などいろいろ展示されてありました。
肝心の潜水艦内部ですが・・・待ち時間が長く断念しました。
以前行ったときは、内部を見たり、操縦室で潜望鏡を覗いたりできましたよ。

ここも、大和ミュージアムも係員の方が丁寧で、順路の説明もきちんとされていて好感が持てますよ。
入場料も決して高くはないですし、県外の方、ぜひ一度お越しください!!


このあと、お昼を食べて、帰り道に少し寄ったところがあるのですが、また明日の記事でUPしたいと思います!

ではまた!


ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン



  • 今夜は、オープンオムレツ風~~~!

0092.jpg

こんばんは!

今日はすごく晴れて暖かい、いや少々暑い日和でしたね。明日ももっと気温が高くなるそう・・・。これが本来の気温でしょうね♪

今夜は、オープンオムレツ風のメニューを作りました~~(なんじゃそりゃ!)
茹でたジャガイモと、ハム、ねぎを卵に混ぜ、塩と砂糖で味付けをしてフライパンで焼いた料理ですね~~。
焼き加減も味付けもなかなかうまくできました!美味しかったです♪

さて、明日はおでかけします~。その模様はまたブログでUPいたしますので~~!

ではまた♪



ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン


  • 今夜は、天ぷらです~~♪

0091.jpg

こんばんは~!

今日から連休に入りました~。一日目はのんびりしていましたね。天気がすごく良かったです!

今夜は、姪たちが来ているので、天ぷらをたくさん揚げました。

画像の上から、ちくわ天、右はレンコン天、左はレンコンの細切りの素揚げ、手前は海老天です~~。
たくさん急いで揚げたので、少しベチョっとなった部分はあるのですが・・・美味しく揚がりましたよ♪

明日は買い物や、友人とのお食事など予定しています~。3日に甥たちを連れて遊びに行きます~~~。

みなさんも良い連休をお過ごしくださいね!

では☆


ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン





