オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今日は、アジの南蛮漬け^^

0533.jpg

こんばんは!

またも久しぶりの更新ですね><
しばらくこんな感じが続きますので、どうぞよろしくお願いします♪

さて、今夜は、アジの南蛮漬けを作りましたよ^^
アジは内臓を取ってあるのを買ってきました。水で良く洗って、塩コショウしてしばらく置き、片栗粉をまぶして揚げます。
南蛮酢は、お酢と醤油、砂糖、みりんを混ぜて用意しておきます。
揚がったアジを南蛮酢に浸しておきます。
人参と玉ねぎを千切りにして、湯通しして水気を切って、アジにのせて完成ですよ^^

サッパリして美味しいですね~~!ごはんも進みます♪
お魚最高ですね~~~~~!!

皆さん良い土日を~~~☆

では!



ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン







  • 今夜は、エビとハンペンのメンチカツです^^

0532.jpg
 
こんばんは!

ただいま多忙につき、更新が滞っております><

さて、今夜は、エビとハンペンのメンチカツ、なるものを作りました。
以前、このブログで「ハンペンとエビのふっくら焼き」というメニューをUPしましたが、そのレシピを元に、今夜は衣を付けて揚げてみました。
ハンペンとエビのふっくら焼き、の記事
作り方は 過去記事+パン粉を付けて揚げるだけです♪

味付けは至ってシンプルですが、エビの旨みがしっかり出て、かつハンペンがタップリ入ってるのでふっくらしており、揚げたてはめちゃ美味しいですよ~^^

これは簡単に出来るので、超オススメです☆
もちろん揚げなくても、焼くだけでも美味しいです~!


今週も、仕事+消防の訓練で忙しいですので、更新がさらに悪くなりますが、よろしくお願いします☆


では!







ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン



  • ラーメン大好き!!

0531.jpg

こんばんは~!

今週から、消防団の訓練が始まりました。週3~4日あります。一ヶ月間頑張らないと・・・><

さて、今夜は夕ご飯ではなく、先日食べたランチの記事です~^^
しないにあるとあるラーメン屋さんのメニューです。
唐揚げセットで、尾道ラーメン・唐揚げ・ライスの、定番のセットですが、750円と、結構お得だと思いませんか??
画像の写りが悪いですが、唐揚げも5個ありますし、ラーメンも美味しかったです~^^ラーメンは単品で390円だったと思います^^

良く日曜のお昼は外食しますが、ラーメン屋とか牛丼屋に行くことが多いですね~!どちらも大好きです^^

毎日寒さが厳しいですが、今週ももう少し頑張りましょう~~♪

では☆


ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン









  • 今日も、白菜の煮物です~~^^

0530.jpg

こんばんは~!

今週はむちゃ寒いですね・・・こちらでも雪が降ったりしています><

寒い日はやはり煮物でしょう~~!
白菜がまだ余っていましたので、煮物を作りました。

白菜と、豆腐・卵・合びき肉を入れて、醤油・だし・みりん・砂糖で煮込みました。
味付けはシンプルですが、やはり体が温まる気がしますね^^
美味しかったです♪

今週ももう少しですね・・・寒さに負けず、頑張りましょう~~~☆

では!!




ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン



