オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 今夜は、あっさり肉じゃがです~~!

0537.jpg

こんばんは~!

最近毎週日曜あたりのみの更新になってきました・・・><
頑張ります^^

さて、今夜は、あっさりな肉じゃがを作りました。
いつもは、醤油とみりんをコッテリきかせた肉じゃがが好みなのですが、たまには趣向を変えてアッサリ目なのを作ってみました。

具は、じゃがいも、人参、玉ねぎ、鶏ひき肉です。
その味付けは、塩・砂糖・市販の白だし・醤油少々です~。いつもは醤油を多く入れてしまいますが、今回は隠し味程度にしました。
白だしには薄めの醤油が入っていますので、しっかり味が付きます。

あっさりなのも美味しくていいですよ^^
ごはんがすすみました!

今週は暖かくなるかなぁ・・・?!

では!!!




ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン







スポンサーサイト
  • 今日は、ムニエルです^^

0536.jpg

こんばんは~!

またも更新が一週間ぶりとなってしまいました!!

さて、今夜は、白身魚のムニエルを作ってみましたよ^^
メンタイっていう白身の切り身を使いました。

塩コショウで下味をつけて、小麦粉をまぶし、フライパンで焼くだけです~超カンタン!
切り身も安かったですし、美味しかったです~☆



さて、先日、appleのiPad3が発売されましたね~!

画像は昨年末に買ったiPad2です↓

0510.jpg

仕事やプライベートで使っていますが、結構便利ですよ~でも3は画面が高精細だし、音声認識機能が付いているようで、うらやましいですなぁ~☆


今週も頑張っていきましょう~~!

では♪



ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン









  • 今夜は、鮭のホイル焼です~!

0535.jpg

こんばんは!

昨日で東日本大震災からちょうど一年が経ちましたね。各地で追悼イベントなどがおこなわれましたね。
僕の地元でも、地域の自主防災のイベントがあり、消防団として参加してきました。

この一年は、あくまで節目であって、区切りではない、という誰かの言葉が心に残っています・・・。確かに一年経ったからと言って、復興はまだまだなされていないですし、被災者の心が晴れるとも思えません。
これからも、この震災を風化させないためにも、変わらずに復興支援や災害対策を行っていきたいと思います。

さて、今夜はまた久しぶりの更新ですが、鮭のホイル焼を作りましたよ~☆

アルミホイルに鮭の切り身を乗せ、塩コショウ・酒・みりん・醤油少々・バター・しめじ・えのきを入れて、くるんで封をして、オーブンで蒸し焼きにしました。
蒸しあがったら、ネギを散らして出来上がりです~☆

めちゃ美味しいですよ~簡単ですしね~オススメです~♪

今週も始まりましたが、頑張っていきましょう~^^

では!




ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン







  • 今夜は、ちくわの天ぷらです~~!

0534.jpg

こんばんは~!

先週も忙しくて、更新が一週間ぶり・・・!2月は過去最低の更新回数でした
今週一週間も同じような展開になると思います・・・><頑張ります☆

さて、今夜は、大好きなちくわの天ぷらを作りました。
定番の、中にチーズを入れたものと、ポテトサラダを入れたもの、何も入れていないのと、3種類を作りました。
チーズは細く切って入れればいいのですが、ポテトサラダは、そのままでは穴から入れにくいので、ちくわを片面切って開いて入れました。

相変わらずの美味しさですね~~~~☆大好きです!!

居酒屋行った時にメニューにあれば必ず注文するのが、鶏の唐揚げとちくわの天ぷら(磯辺揚げ)ですね~^^
どちらも、このブログでも大変登場回数が多いです♪最高のおかずです!

今週前半は雨模様が続くようですね・・・うっとおしいですが、頑張っていきましょう~~~!

では^^



ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。