オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今夜は、照り焼きチキンです^^

0565.jpg

こんばんは~!

今日も暑い1日でしたね><日に日に夏に向かっていますね・・・!

さて、今夜は、照り焼きチキンを作りました。
当ブログでもたびたび登場しております><
作り方も簡単です~~!
鶏もも肉を塩コショウして、フライパンで両面を焼き、醤油・酒・砂糖・みりんを混ぜたタレを入れて、絡めながらさらに焼きます。
タレが煮詰まって少なくなったら、出来上がりです~♪
カットして、千切りキャベツにのせました^^

言わずもがな、ごはんにバッチリ合って美味しいですよ~☆
鶏もも肉が安く変えたときは、良く作っています☆

みなさま~~良い日曜を~~~♪
では!!



ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン








  • 今日は、洋服の話です^^

こんばんは~!

今日は、ちょっと趣向を変えて、料理ではなく、洋服の記事を書きたいと思います。

最近、気温が暖かくなってきて、春夏物に衣替えの時期ではありますので、服を買うことも増えてきました。

僕は基本的に、掘り出し物をいかに上手に見つけてくるか、また、安くても高そうに見える素敵な服、そういうのが好きなんで、色々なお店に足を運んでいます~^^


まず、先日イオンで買ったのは、和柄のポロシャツです。

0560.jpg

↑杢グレーのポロですが、襟が二重になっています。襟周りは、和風プリントや、アクセントのピンクのパイピング、ブランドタグも和柄・・で、随所に和風テイストが盛り込まれています。
上身頃の和風花柄プリントは、グラデーションになっていますね。

0562.jpg

↑同じショップで購入した、ボーダーポロです。
同じく、襟周り・前立てには赤基調の和風プリントがあしらわれていますね。

以上の二着、どちらも決して高くはないですが、かなりディテールにこだわってて、値段以上の造りに見えます^^
購入したショップの店長さんも気さくな方だったし、ちょっと遠いお店ですが、また行きたいと思っています♪


次は近所にある、g.u.(ジーユー)で買った春服です~。

0561.jpg

↑七分袖のポロです~~(ポロばっかやなw)。
襟裏と、前立ての裏、襟の中には、ネイビーに白いドットの入った別生地が貼ってあります。


0563.jpg

↑同じく、七分袖の綿ポリ混紡素材カーデです~。中のTシャツは別のお店のです><
Tシャツに羽織るのが、この季節にはちょうどいいですね。


0564.jpg

↑ジーユーのスポーツ用シャツです。ムラ染めプリント入りですね~画像はオレンジですが、ほかに、黒とパープルの同柄のシャツも購入しました^^一枚390円のセールの時~~~♪
汗を吸ってすぐ乾く素材ですので、さらっとした着心地で、気持ちいいですよ~。

こうして見ると、グレーが多いですねぇ・・・。
個人的にはグレーって好きなんですよ。グレーにも色々あって、黄みのグレー、青みのグレー、グレージュ、カーキグレー、チャコールグレーなどなど・・・。
総じてグレーのアイテムって、だいたいのボトムスやトップスにも合わせやすいので、良く選んでしまいますね。

あとは、パープルや黒系が個人的には好みですね。


当方、仕事で繊維製品の染色をしていますので、色や素材については詳しいつもりです~。服を購入するときは、素材の混率を見てしまいますね・・・着心地などにも影響しますしね^^

これから暑くなってくると、特に男性はついついTシャツオンリーになっていまいがちですが、Tシャツのみでも個性が出せる洋服を選んだり、バリエーションを楽しみたいですね☆

こうは書きましたが、メタボなおっさんですから、そんなにオシャレじゃないんで、あしからず・・・><

また、機会があれば買った服などをUPしていきたいですね~ブログの趣旨とは全然違いますけどね!

では~~~♪




ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン







  • 今日は、エビマヨです^^

0559.jpg

こんばんは~!

今日は暑かったですね~><

さて、今夜は、エビマヨを作りました。
むきエビの背わたをとり、酒を振っておきます。そして片栗粉をまぶして、油で揚げます。
マヨネーズとケチャップ混ぜたオーロラソースで和えて、完成です^^

結構簡単でしょう??
片栗粉で揚げているので、サクサクして美味しいですよ^^


話は変わりますが、今朝、市内のホテルで火災がありました。当方、消防団員として消火活動にあたってはいませんが、午前中はその火災現場からさほど遠くない河川敷で訓練をしていました。
訓練最中もずっと、現場付近上空を数台のヘリコプターが飛んでいました。
火災のことはメールで知っていたのですが、訓練後に携帯でニュースを見ると、数名の犠牲者が出ていました。
この時期は、空気も乾燥していて、意外と火災が多いです。皆様も十分お気をつけください。

最後に、亡くなられた方々のご冥福を心より申し上げます。



では、今週も頑張りましょうね。



ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン


  • GWのおでかけ報告~~~♪

こんばんは~~!

長かった連休も今日で終わりですね><
皆さんも楽しいGWを満喫されましたか??

広島県地方、GW前半はあいにくの天気でしたが、半ばから天気も良くなりましたので、家族、親戚でバーベキューをしました。

0555.jpg

↑まずは焼き鳥を焼きました。


0556.jpg

↑お肉と野菜です~~鶏もも、豚トロ、牛ロース、鶏せせりなどなど・・・!


0557.jpg

↑イカや、牛カルビなどなど!

やはり、アウトドアで食べる焼肉は格別ですね~夕方~夜にかけてでしたので、少し肌寒かったですが、楽しく盛り上がりました^^

さて、5日の土曜日には、身内で鳥取砂丘を目指して出かけました・・・が、到着時間が遅くなり、着いた頃には超混雑で、駐車場が全然空いていなかったので・・・断念しました><

片道180キロもかけて、せっかく来たので、仕方なく鳥取市内の無料で遊べるスポット「とっとり・出合いの森」なる公園へ行ってきました。

0552.jpg

↑管理棟です~。
ここは以前にも来たことがあり、子供連れの家族には好評のスポットですよ~。さすがにGW,家族連れが多かったです~。

0551.jpg

広い原っぱで、みんなボール遊びをしたり、のんびりしたり、ランチをいただいたり・・・。
僕たちも姪と甥と一緒にボール遊びなどをしました。

画像はないですが、この施設には他にアスレチック遊具や展望台などもあります。結構広大な公園ですよ~^^

ある程度遊んだあとは、近場でお土産を買うために、鳥取空港まで足を運びました。

0550.jpg

小さい空港ですが、お土産を買うのはやはり高速のSAか空港が最適ですね♪


0554.jpg

↑帰りは、倉吉市の方を抜けて、蒜山から高速に乗って帰りました。
途中の、白兎海岸あたりを撮りました。日本海は波が激しいですね~!

帰りの高速もジャンクション辺りはめちゃ混みで、さすがGWだなぁっと思いました><

運転時間が大半でしたが、楽しく行ってきましたよ~。秋あたりに、砂丘、もう一度リベンジです!!

明日からまた一週間頑張りましょう~~☆

では!!




ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン







