オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今夜は、そうめんチャンプルー♪

0577.jpg

こんばんは~~!

毎日毎日暑い・・暑すぎますね><
今日は、広島県東部地方は県内でも一番温度が上がり、37度超えたそうです~まるで体温ですね^^

加えて、ロンドンオリンピックも始まり、寝不足+熱帯夜で体がしんどい方もいらっしゃるのではないでしょうか??
僕は、オリンピックの結果は朝のニュースで見る派なんで、今のところ寝不足ではないですw

さて、今夜は、そうめんチャンプルーを作りましたよ^^

先日もUPしましたが、そうめんをたくさん買っていまして、こまめに食べているのですが、たまには趣向を変えないとやはり飽きがくるので、チャンプルーにしてみました♪

茹でた素麺と、豚肉・玉ねぎ・ピーマンを炒めました。味付けは、塩コショウと、和風だし、醤油少々です。
醤油風味の美味しいチャンプルーになりました!

いつも同じ食べ方ではさすがに飽きが早いので、たまにはこうしてアレンジしていただくのもいいですよね☆
次は何にしようかなぁ?!


では、今週もしっかり頑張りましょう~♪



ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン


  • 今夜は、そうめんです~!

こんばんは~!

今日も1日暑かったですねぇ・・・!

こんな暑い日は、冷やし麺がいいですよね・・・冷やしうどん、ひやむぎ、蕎麦、冷やし中華・・・・いろいろありますが、今夜は、そうめんにしました♪

ホームセンターで、↓のような、そうめん流し機を買ってきました^^

0568.jpg

おにぎりや、惣菜や、薬味などを用意しまして・・・・^^


0569.jpg

↑単一乾電池二つで動きます。意外とスピードがあって楽しい!!

甥たちとワイワイ一緒に食べました♪
涼しくなったような気がします!!
もちろん美味しかったですよ~♪


今月も後半ですね~学生さんは夏休みに入ったみたいですが、社会人はそうはいきませんね><
暑い中、頑張りましょう~☆

では!!




ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン




  • 今日は、カレイの煮付けです^^

0576.jpg

こんばんは~!

ご無沙汰しています><
公私ともの忙しさで、なかなか更新できませんでした><
決してバテたりしているわけではないので・・・^^

さて、今夜は、カレイの煮付けを作りましたよ^^

我が家では、カレイのほかに、鯖や鮭、ハマチなどを良く調理していますが、カレイはやっぱり煮付けが最高ですね。
もちろん揚げても美味しいですが、ヘルシーに食べたいときは煮付けに限ります♪

仕事帰りに寄ったスーパーで、安く売ってるときは、逃さす買っていますね・・・冷凍しておけば、いつでも料理できますしね☆

とにかく美味しかったです!!

蒸し暑い梅雨空ですね・・・今週は天気が悪いみたいです。
梅雨が明ければ本格的な夏ですね・・・夏バテしないように気をつけましょうね^^

では!!



ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン



 
