オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 姫路に行ってきました!

こんばんは~!

かなりご無沙汰していましたw
公私ともども忙しくて、なかなかPCにゆっくり向かうことが少なくなりまして・・・><
決して止めたわけではないのですが・・・!

さて、18日の日曜に、身内でプチ旅行に行ってきました。
行ったのは、兵庫県姫路市です。

僕は大学が姫路で、その当時は一人暮らしで通っていました。卒業後もそのまま就職しましたので、約8年半姫路市内に住んでいたんですよね。だから、自分にとって第二の故郷って感じです^^

さて、姫路といえば、天下に名だたる姫路城が有名すぎますね!
国宝、現存十二天守、日本百名城、そして、ユネスコ世界文化遺産ですよね~♪日本のお城で一番有名なのではないでしょうか?

その姫路城も、現在は、大規模な改修工事に入っています。天守閣外観が、多くの大工職人さんの手によって、生まれ変わっている最中なんです。

0602.jpg

↑大天守は、工事用の建物により囲われて、内部が一部見学できるようになっています。

0600.jpg

↑近くに来てみると、大天守がすっぽり収まっている建屋の大きさに圧倒されます^^

内部にはエレベーターがあり、最上階8Fまで一気に上ります。


0604.jpg

↑最上階から、西方面を撮ってみました。大学入学時に住んでいた方面になります^^

0603.jpg

↑天守閣最上階の屋根などが、窓越しに見られます。
修理期間以外では、こういう風に、天守閣の屋根などを外側から見ることはまず不可能ですから、貴重な機会だと思います。

0606.jpg

↑「しろまるひめ」というキャラクターがいつのまにか誕生していました。かわいいっすね^^


0605.jpg

↑建屋の前で・・・小さっw


0607.jpg

↑姫路城を出たら、すぐ前の公園でフリーマーケットなどが盛大に開かれていましたので・・・寄ってみました。

0608.jpg

↑旬の政党の演説や、三味線の演奏などのステージもありました。
美味しそうな食べ物もたくさん売られていました~いい匂いが漂っていました♪

その後は、お土産を買って、お昼ご飯を食べ、ショッピングモールに行ったりしました。
道中は、久しぶりに通る道ばかりで、懐かしさがこみ上げてきましたよ^^


0609.jpg

↑最後に、出身大学に寄ってきましたよ~。果たして何年ぶりに来たのか?!


今回は日帰りだったので、あまり時間はなかったですが、久々に第二の故郷へ戻った感じで、楽しかったです。

姫路城は、もちろん修理が終わって通常の天守閣内部を観るのもステキですが、今の修理期間しか見られないところもありますので、機会があればぜひ、皆さんも観光に訪れてみてください~平成26年まで修理されるようです~♪

今後も、更新がこれまでと同様に滞るかもしれませんが、よろしくお願いします~☆
では!!



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。