オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今週の大根料理その1

DSC00075_convert_20080304200903.jpg


こんばんは!!

今日の一品は、大根と鶏肉の煮物、です。

実は、日曜にスーパーへ買い物に行ったとき大根を1本買ってきたんですが、それとは別にうちの父親が大根を買ってきました これは、何か料理しないとなぁ~って思い、今週は大根ばかりか?と少し欝入りました。大根好きなんですけどね。

今回は、鶏のもも肉とさつま揚げと一緒にコトコト煮込んでみましたよ。調味料はおなじみ、醤油・砂糖・みりん、のゴールデントリオです。味がよくしみ込んだ大根・鶏肉はすごくうまいっすよ!!

ところで、自分の作る料理ってかなり我流だと思うのですが、たまに参考にするのが、よくスーパーなどに置いてあるフリーペーパーです。クッキングだけのフリーペーパーもありますよね。そういうのをもらってきて参考にしています。こう見えて基本的にめんどくさがりなので、味付けのための調味料の量はきちんと計らずに適当です
でもその方が意外とおいしい(自分の好みに合う)料理が出来るんですよ~。

明日も大根料理を作ります・・・。多分・・・・・。

では、また!!



コメント

こんばんわぁジジですv(^o^)大根おいしいですよね~(^_-)あたしも好きです♪生でもすりおろしても煮てもおいしいですよね(^_-)~☆大根といえばこの前母が世羅郡の方で栽培された無農薬野菜を会社で半強制的に買ったらしく使い切れないからって私にくれたんですけど、普通に味噌汁にしたりイカとの煮物にしたり何してもおいしかったです~(≧ω≦)あたしだけかもしれないけど、寒い地方の食べ物って一段とおいしさが増してるような気がするなあ(o^_^o)お味噌や漬け物やら寒い地方のは違うってある人から聞いて何気に意識してます(^o^;)私だけ(>_<)あっあと鍋にするのもよくないですか??野菜鍋ダイエットとかもありますよね(^ε^)さあ~次はどんな料理に変貌するのか楽しみにしてます~(^∀^)ρそれでは、今日はこの辺で~おやすみなさい(^‐^★)
ジジさんこんにちは。いつもコメントありがとうございます。大根って本当にいろいろ使えますよね!鍋にももちろん使いますヨ!
鍋と言えば、我が家では、とんこつ鍋がお気に入りです。野菜や肉は普通に入れて食べて、最後の締めはラーメンっすよねこれが最高にうまいんです!生麺を茹でていれます。乾麺でもよさそうですけどね。
今夜も大根料理頑張ります。
ではまた?

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
