オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • またニラ料理~~!

0408.jpg

コンバンハ!

全国的に猛暑で、うだるような暑さが続いていますね><
節電とういうこともあり、扇風機のみで過ごすのも致し方ないでしょうけど・・・熱中症にならない程度に気をつけていきたいですね・・。

さて、今夜は、ニラ料理です^^
先日作った、ニラ豆腐ですね。ひき肉と豆腐、ニラを煮込みました。味付けは、醤油・みりん・酒です。
シンプルな味付けですが、美味しくいただきました♪

熱いと煮物は敬遠しがちですが、生ものも危ない時期なんで、なるべく熱を通したものをいただこうと思います。

では、今週も頑張りましょう~!




ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン







コメント

  • 06月 27 2011
    • 2011/06/27(月) 05:34:20
    • [ 編集 ]
    • URL
    • さすけ-
おはようございます!
うちはニラを使った料理は出てきません。
嫁が嫌いだから…。
おいしいのにね~。
  • いい

  • 06月 27 2011
    • 2011/06/27(月) 22:45:57
    • [ 編集 ]
    • URL
    • たれかは-
こんばんわ、お暑ぅございます。

ニラと豆腐、すばらしい組み合わせですね。

たんぱく質とビタミン類が摂取できて夏場を乗り切るにはグンバツですね。








  • 06月 28 2011
    • 2011/06/28(火) 04:44:23
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ひろぼ-
おはようございます。
千葉はここんとこ天気が悪くて若干涼しめでしたが、その分湿度が高くてチョッと動くとジトーっと汗かいてましたよ。しかも今日からはメッチャ暑いらしいです。スタミナつくもの食べて元気出さないとなぁ。

ニラ料理良いですね。元気でそうです。確か冷蔵庫にあったような気がするので使おうっと。

<お返事>
コールスローにカレー粉。合いますよ。ガバッと入れるんじゃなくて、ほんのり奥からカレーが顔を出すくらいが最高です(笑)
  • 06月 28 2011
    • 2011/06/28(火) 20:00:00
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぴーち-
こんばんは!

ニラは暑さで食欲が減退している時でも食欲増進してくれるから、いいよね♪
(餃子なかにびっしり入ってると、嬉しくなっちゃうw)
そして仰る通り、この季節は熱をしっかり通したものを食べたいよね。(食中毒防止にもね^^)

それでは応援凸
ほんと!
食品の管理も気を付けないといけませんね
食中毒も心配
今年の夏も暑そうで・・・
ニラは安いし・美味しいし・栄養もあるし
どんどんお料理に使いたい食材ですよね
お豆腐との組み合わせも良いですね~
このコメントは管理人のみ閲覧できます
奥さんニラ嫌いなんですね・・・美味しくて栄養あるんですが、臭みもありますしね~♪
うちでは夏バテ対策にしっかり摂っています!
夏を乗り切るには、しっかり栄養ゲットですよね!
豆腐もローカロリーですし、体にいいメニューです^^
先週はかなり暑かったですね^^というか、これからどんどん暑くなりますが・・・。
ニラを使った料理、また機会あれば教えてくださいね~!
食欲増進の役に立ちますよね~ニラ!
季節的に、熱を通したものを摂るようにしていますが、たまにはアッサリしたものも欲しくなりますよね^^
またお邪魔します~!
豆腐もニラも安くて美味しいのでよく使います~!
真夏を乗り切るのは、栄養ですよね♪
(お名前間違われているので名前欄???にさせていただきました)

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
