オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今夜は、大根の煮物です!

0410.jpg

こんばんは~!

毎日暑い日が続いていますね。こちらは、最近天気が悪いので、ジメジメした蒸し暑い気候になっています><

さて、今夜は暑い日にもかかわらず、煮物を作りました^^

大根と、ひき肉、ちくわを煮込みました。味付けは、シンプルに醤油・酒・砂糖・みりんです。
大根は薄めに切れば煮えるのも早いですし、味もすぐ染み込んでおいしくなりますよね。
温かいごはんに良く合うおかずです^^汗かきながら食べましたけど


7月になって暑さもこれからが本番ですが、熱中症対策などをして乗り切っていきましょうね♪

では!



ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン








コメント

  • 07月 05 2011
    • 2011/07/05(火) 22:22:24
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぴーち-
こんばんは!

そうそう、こっちも朝から晩まで
ジメジメしっぱなし( ´゚д゚`)
梅雨明けたら、またどうなっちゃうんだろうね(心配。。。)
ちまにぃ~さんの煮物を見ると何故か落ち着くのは
なんでだろう。。??
暑い時でも、汗掻きながら食べるのは正解ww

応援凸
ひき肉を使った料理のレシピが沢山欲しいと思っているんです!
わりと安く出来て節約に役立ちます(=^・^=)
大根の煮物にひき肉ですね!
メモします♪有難うです~
  • 07月 08 2011
    • 2011/07/08(金) 17:49:16
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ちょび-
煮物だぁ~♪
最近、暑くて煮物系作ってなくて(^o^;)
写真みたら、すごく食べたくなりました♪

こちらは今日、梅雨明けしたみたいですが
暑かったです(__;)
毎日暑いですよね~
こう暑いと、溶けてしまいそう^^;

煮物ですか?私も暑くても作りますよ。
余っても困らないし、栄養バランスを
摂りやすいので、煮物は良いと思います^^b

暑いけど頑張りましょう、お互いに!
節電もだけど熱中症も気をつけてね!
素敵な週末を^^*/
とうとう梅雨も明けて猛暑続きになりましたね><
こういうときでも汗かきながら煮物いただいています^^
欲しいものを食べているんですけどね!
ひき肉は色々使えますね~~大根にもいいですし、肉じゃがのお肉としてもGOODですよ♪
安いので僕もよく使います~~!!
僕も、時期的に揚げ物煮物は出来るだけ避けたいんですが、どうしても食べたくなってしまうんですよね~☆
煮物は年中食べています^^
暑くても、栄養バランスいいですし、僕もよく作ります^^
野菜もしっかり取れますしね!
たえさんも暑さに負けず主婦業・お仕事頑張ってくださいね☆

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
