オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今夜は、豚ぺい焼きです~!

0411.jpg

こんばんは~!

最近仕事と消防団の方が忙しくてなかなか更新できませんでした><

中国地方は昨日梅雨明けしたみたいです。おかげで暑さもさらに増しています・・・

さて、今夜は、豚ぺい焼きを作って見ました。卵と、豚バラ肉があったので~~!

豚バラ肉は塩コショウして、両面をフライパンで焼きます。
水溶き片栗粉を入れた溶き卵を流し込み、蓋をして火が通るまで焼きます。
あとは半分に折りたたんで、出来上がりです。
カットして、お皿に盛り、ネギを散らしてお好みソースをかけて完成です。
お好みによりマヨネーズをかけても美味しいですね☆

卵でお好み焼き風料理を作れます!めちゃ美味しいですよ~♪

週末も暑そうですが、ゆっくり過ごしたいですね~

ではまた!!



ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン








コメント

  • 07月 10 2011
    • 2011/07/10(日) 10:05:20
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まさぼ~JjuufYjI
豚ぺい焼き、物凄い美味しそうに出来てますよー

ソースがたっぷり、ネギも散りばめられて!!
豚ぺい焼き見ていると、お腹空いてきました^^

梅雨明けして、マジで暑いですよねー
すでにバテ気味ですよ(笑)
  • 07月 10 2011
    • 2011/07/10(日) 19:14:02
    • [ 編集 ]
    • URL
    • HAMUQ9J.FUXY
こんにちは。

コメントありがとうございました(^ω^)

豚ぺい焼き、すごく美味しそうです!
なんだかお好み焼きが食べたくなりました(笑)

私もまたお邪魔しますね。
  • 07月 10 2011
    • 2011/07/10(日) 21:23:17
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぱたこ-
豚ぺい焼きすっごいおいしそう(^u^)
ソース系大好き♪

湿気が高くて暑い暑いですよね汗

おいしいもの食べて夏バテしないようにしまーす
  • 07月 11 2011
    • 2011/07/11(月) 02:15:01
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ひろぼ-
豚ぺい焼きって聞いたことありましたが、こうやって作るんですね。美味しいそうだぁ。

お好み焼きとかチヂミとか大好きなんで、これも作ってみます。
豚ぺい焼きって、大阪の料理って気がしますが・・・どうでしたっけ?!
手軽に出来てめちゃ美味しかったです☆
豚ぺい焼きってお好み焼きに近いですよね~小麦粉やキャベツ無しみたいな^^
簡単なんで作ってみてくださ~い☆
ソース系僕も大好きです~~豚ぺい焼きもめちゃうまっすよね!
夏は食欲減りがちですが、その都度食べられるものを食べて体力蓄えたいですよね♪
基本は卵と豚肉があれば簡単にできますよ~~トッピングやソースはお好みで~!
ぜひ作ってみてくださいね☆
  • 07月 18 2011
    • 2011/07/18(月) 20:34:55
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぴーち-
こんばんは!

豚ぺい焼きって、小麦粉は入らなんですね!
初めて聞いた名前です(´・∀・`)ヘー
よく「明石焼き」というたこ焼きみたいな形の
小麦粉が入っていない、玉子焼きみたいな食べ物が
ありますが、同じようなものなんでしょうかね?^^
でも彩りがめちゃ綺麗!!
美味しそうです☆
今度、作ってみよ~っとw

応援凸

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
