オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今日は、冷やしうどん~~^_^

0412.jpg

こんばんは~!

梅雨があけて予想通り、猛暑の日々がやってまいりましたw

これだけ暑いと、晩御飯もアッサリしたものを食べたくなりますね。

昨日の夕食ですが、冷やしうどんにしました~♪
さっと茹でて、水で〆て、氷のせて~~~!
薬味は、天かすとネギです~!

向こうに見えるのは、天ぷらとコロッケ(市販の惣菜)です。

やっぱり美味しいですよね^^うどん屋さんに行っても、この時期は絶対ざるうどんなどの冷やしうどんを食べますが、めちゃくちゃ好きです♪最高っす!

美味しくいただきました☆

今週も暑さを乗り切っていきましょう~!

では!




ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン







コメント

ん~っ 美味しそう♪
今日のお昼は何にしようかな?って考えていました
冷しうどん!! 良いですねっ
暑くて大変ですね!
頑張って行きましょう!!
  • 07月 12 2011
    • 2011/07/12(火) 18:02:57
    • [ 編集 ]
    • URL
    • HAMUQ9J.FUXY
うどんいいですね(´∀`)
この頃本当に暑いので
あっさり食べられそうです。

薬味のネギがまた美味しそうです(笑)
  • 07月 12 2011
    • 2011/07/12(火) 23:04:42
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まさぼ~JjuufYjI
冷やしうどん、美味しそうっ!!
氷がたっぷり入っていて、見てるだけで涼しげですっ^^
今日はこっちは雨も降ったおかげで、涼しいけど、これから当分は、冷たい料理が大活躍ですよねー
  • 07月 13 2011
    • 2011/07/13(水) 06:00:31
    • [ 編集 ]
    • URL
    • さすけ-
夏はやっぱり冷やしうどんとか、さっぱりしたのがいいですね。

うちはこの季節、休みの昼はほとんどソーメン食ってます!
  • 07月 13 2011
    • 2011/07/13(水) 13:17:56
    • [ 編集 ]
    • URL
    • そめお-
多おおおおぃ!!

何人前よ?!(笑)
私もこの季節は、冷やしうどんが好きなのですが
関東のお友達が、冷やしうどんなるものが無い!
と言っていました。
なので、お蕎麦を食べているそうですが、
お蕎麦って早くおなかがすくんだそうです
うどんとカロリーは同じなのですが
腹もちが悪いっていうヤツですね~
ダイエットはできたそうですが、かなり
フラフラになるそうです~ちょっと心配です~!
  • 07月 15 2011
    • 2011/07/15(金) 13:25:01
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 優月-
夏はさっぱりがいいですよね
美味しそう~
近くにある丸亀うどんの
とろ玉うどんの冷たいのが好きです
とろろと温泉卵がとっても美味しい
あまり食欲がないので
こんな食事が良いです^^
  • 07月 15 2011
    • 2011/07/15(金) 19:32:36
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ちょび-
うちも、ここんとこ
ざるそば、そうめん、冷やし中華などなど
冷たいものよく食べてます♪
こんにちは。

やはり夏場は冷たい麺料理が良ぅございますね。

わたしもつい、今しがたコロッケ乗っけたぶっかけうっどんを食しましたよ。

暑いですね、ご自愛ください

暑い日は冷やし麺に限りますよね~美味しくいただきました☆
猛暑続きですから、よく冷やしたうどんは最高ですよね^^
薬味のネギは必須です!
氷で良く冷やしました~^^
のどごし良くいただきましたよ♪
蒸し暑いですが、冷たい料理で涼をとりたいですね!
素麺も夏にはかかせませんね!
僕はどちらかというと、うどん派です^^
二人前ですけど、何か?w
食べすぎました^^
関東には冷やしうどんがないのですか??
蕎麦は確かに腹持ちが悪そうなイメージですね^^
でも、痩せるにはいいのかもですね!
丸亀製麺は僕も良く行きます~!そこでも、ざるうどんとかばっかり食べていますけどね^^
夏はやっぱり冷やしうどんですよネ♪
ちょびさんちも欠かせないみたいですね~~!
冷やし中華も大好きです☆
そうですよね~暑い日には冷やし麺でしょう~!
しかし、うどんには揚げ物が良く合いますよね。痩せられないです^^

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
