オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 夜店に行ってきました~~!

こんばんは~!

猛暑続きの7月下旬、いかがお過ごしでしょうか??

今夜は、姪たちを連れて、福山市の土曜夜店に行ってきました。

地元福山市の駅近くのアーケード街にて、夏の間限定ですが、土曜の夜にはこうして色々な夜店が出ています。


0415.jpg

↑たとえば、フリスビーで景品ゲットするゲームとか・・・


0416.jpg

↑定番の射的ゲーム・・・


0417.jpg

↑これは、流れているマスコットをすくって、その数に応じた景品をもらえるというもの。
姪がチャレンジしていましたが、結構すくっていました^^


0418.jpg

↑この夏欠かせない、カキ氷200円也~~


0419.jpg

↑結構美味しかった「トルネードポテト」←チーズ風味


0420.jpg

↑女子に人気のクレープも~~作っている瞬間をパチリ♪

ほかにも定番の、焼きそば、フランクフルト、綿菓子、焼きイカ、唐揚げ、フライドポテト、おもちゃ、風船釣りなどなど、色々なお店が出ていました。

こうした多くの商店街は、近年郊外の大型ショッピングセンターにおされて衰退が激しいことと思います。ですが、毎週土曜の夜だけでも、多くの客が訪れて活気があふれるこうしたイベントを絶やさず続けて言って欲しいなと思いますね。

久しぶりに行きましたが、楽しくて美味しかったです!

では、良い日曜を~~~~☆





ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン







コメント

私、まだ行ったことがないんですよ~。
子どもたちは楽しめそうですね~~~(*^^)v
そして、トルネードポテトすっごく食べたい!!!
  • 07月 24 2011
    • 2011/07/24(日) 06:27:32
    • [ 編集 ]
    • URL
    • さすけ-
夜市楽しそうですね~。なんか懐かしいです。
子供の頃のことを思い出しました。

トルネードポテトってジャガイモ一個分あるんでしょ?
ビールにピッタリっすね(^O^)
夜店いいですね、私もクレープがいいなあ^^
そうですよね、商店街ってだんだん無くなっていく
ので、生き残りの一つとして、こう言うのも
どんどんやって欲しいものです。
イベント系のコンサルもいますので、まずは、
そう言う人たちに相談しつつ、生き残りの模索を
頑張って欲しいですね~
夜店~ 夏だなぁって感じがしますね
夜店はもう何年も行っていない事に気づきました。
子どもが大きくなると行く機会がありませんね~
楽しそう&美味しそう(*^。^*)

  • 07月 28 2011
    • 2011/07/28(木) 12:22:22
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 権左ヱ門-
夜市懐かしいですねぇ~
小さい時は親に連れていけとおねだりした事や
小学生位には友達と出かけたのを思い出しますね
ぶらりとビール片手に夜店廻るのもいいかもな~w
  • 07月 28 2011
    • 2011/07/28(木) 19:35:38
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぱたこ-
夜市とっても懐かしいです~

トルネードポテトってはじめて見た~おいしそう(●^o^●)
  • 07月 29 2011
    • 2011/07/29(金) 00:16:45
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まさぼ~JjuufYjI
毎週土曜日は夜店やってたんですねー
夏らしくて、いいなぁー
美味しそうな食べ物もいっぱい売っていて、魅力的ですね^^

トルネードポテト、これは食べたことないけど、美味しそうですねー
  • 07月 30 2011
    • 2011/07/30(土) 09:15:42
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 優月aiMm5YXE
このトルネードポテトまだ経験ないんです^^;
美味しいとは聞いてるんですがなぜか出会えない。。。
チーズ味なんですね^^
絶対美味しいって思います
出会ったら食べてみますね
やっぱり子供連れの家族が多かったですね~^^
トルネードポテトも初めて食べましたが、美味しかったです!色々フレーバーがありましたよ~☆
懐かしい雰囲気でしょう~~!?
トルネードポテト、そうです、ジャガイモ1個をまるごと機械でカットしていました♪
交通の便とか、なかなか不便な立地でしょうが、色々なアイデアで続けていって欲しいですね~!
クレープ、美味しそうでしたよ^^
懐かしいでしょう?!
大人になったら行く機会がないですよね~小さい子供がいれば連れていって楽しめますかね~☆
夏祭りや夜店は誰しも懐かしさを感じますね!
ビールも売っていましたし、アテもたくさんあったので、それもいいですね~運転していったので、飲めませんでしたが^^
懐かしさ満載です!
このポテトは、ボリュームがあって美味しかったですよ~ちょい高めでしたが^^
そうなんですよ~夏の間の限定ですが、毎週土曜に開催しています~!
いろんなお店があって活気がありました☆
トルネードポテトは揚げているのですが、カリカリではなく、しっとりと柔らかさもあります。
画像の白い部分が、チーズパウダーで、他にも色々な味がありました~美味しかったです^^

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
