オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今日は、冷しゃぶ風サラダです~!

0421.jpg

こんばんは~!

今週は仕事が忙しくて、なかなかブログを更新できませんでした><
土日は休みなので、ゆっくりできます^^

さて、今夜は、冷しゃぶ風なサラダを作ってみました。

豚肉ともやしはサッと茹でておきます。
切ったレタスと、わかめ、きゅうりを一緒に和え、ゴマドレッシングを掛けてよく混ぜて出来上がりです~!

すごい簡単ですし、真夏にはピッタリなメニューですよね。良く冷やしていただきました♪

良い日曜をお過ごしくださいね☆

でわ~~!



ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン







コメント

  • 07月 31 2011
    • 2011/07/31(日) 21:35:09
    • [ 編集 ]
    • URL
    • たれかは-
こんばんわ、ちまにぃーさん。

豚の冷しゃぶ、良いですね。

暑い時期はさっぱりと食べられて、ビタミンB群も摂取できますしGoodですよ。

加えて、野菜もたっぷりといけますモンね。

  • 08月 01 2011
    • 2011/08/01(月) 05:21:46
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ひろぼ-
暑かった熊本から帰ってきたら、千葉は意外に涼しくてビックリしました。

でもこれから暑くなりそうなんで、冷しゃぶ系良いですね。ガッツリ食べて、夏を乗り切りましょう!
そっか!豚肉をゆでてサラダに~
良いかも!!
ドレッシングも今度教えてください~
いつもワンパターンなのです(^_^;)
  • 08月 04 2011
    • 2011/08/04(木) 20:27:13
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ちびむすび-
お久しぶりです!!お忙しかったようですね。体調には気をつけてくださいね。今日のサラダ!暑いこの季節にぴったりですね^^さっぱり美味しそう♪
この暑い時期には、しっかり食べられるものが一番ですよね。
食欲と栄養を満たしてくれるもの~!美味しかったです^^
やはり西日本のほうが暑いですか??
いくら美味しくても、食欲が減退していれば食べられませんので、体に無理なく食べられるものがいいですよね~^^
豚肉だとヘルシーですし、食べやすいのでこういうサラダにはいいですよね^^
ドレッシングは、僕もいつも市販のを使っています~ゴマドレ大好きなんで!
お久しぶりですね~ありがとう!
毎日の暑さで、あまりコッテリしたものは敬遠しがちになってます~サラダとか最高ですよね~♪

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
