オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 昨日は、盆踊り大会でした~!

こんばんは!


昨夜は、地元小学校で夏の盆踊り大会がありました。

毎年、消防団員としてお店を出し、地域住民とのふれあい・交流を行っています^^

金魚すくいを出店していますが、夜7時くらいから始まり9時半くらいまで行っています。


0423.jpg

↑水槽も2個借りて行っています。金魚・鯉・出目金など色々いますよ~。

お客は地域の子供達がメインですが、たまに大人の方もハマっています^^

祭りが終わる時間まで客足が絶えることがなく、団員は交代で店番しているにもかかわらず、皆汗だくでした><
ですが、皆さん喜んでもらって笑顔で帰っていただけるのでこちらも毎年頑張れます!

今回の祭りは、東北地方への復興支援もテーマになっていて、今日8月6日の広島原爆投下の日とあわせて、核や原子力の今後のあり方を考えさせられる週末となりました。

改めて、ご冥福をお祈り申し上げます。


今週も頑張りましょうね!

では。



ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン




コメント

夏の盆踊り大会、ご苦労さまです^^
汗だくで大変でしょうが、地元の方達との
温かい交流は素敵ですね^^

そうですね、広島、長崎への原爆投下、そして
終戦記念日・・・それらが、今年の大災害や
原発やエネルギーなどの問題を深く考え
命の大切さを考え直す機会になれば・・・

と、亡くなった方達のことを考えながら
生き残ったものとしての責任を痛感しています!
  • 08月 10 2011
    • 2011/08/10(水) 04:27:05
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ひろぼ-
お疲れさまでした。
暑さもまた戻ってきて大変だったでしょうね(夜になってもまだまだ暑いですもんね)。金魚すくい子供の頃はまりました。来週近所で祭りがあるので久々にやってみよっかな(笑)。

核・原発、他にも温暖化や株価の問題まで考えさせられることが山積みですね。近視眼的な考え方ではなく未来を見据えて考えていきたいです。
  • 08月 11 2011
    • 2011/08/11(木) 20:31:13
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 番犬ガルム-
金魚すくいは童心に帰れますよネー。
子供の頃は小遣い全部叩いてチャレンジしてましたぁー(テキヤさんの思うツボでした・・笑)

私たちは一人一人がこの世に生かされているって事を改めて思います。だからこそ、充実した日々を送らないといけませんよね。
  • 08月 11 2011
    • 2011/08/11(木) 21:19:07
    • [ 編集 ]
    • URL
    • さすけ-
盆踊り大会お疲れ様でした。
いいなー、金魚すくい。鯉もすくえるんですね!
子供達もいい思い出になったんじゃないでしょうか
  • 08月 12 2011
    • 2011/08/12(金) 10:50:28
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 優月aiMm5YXE
金魚っすくいって難しいんですよね^^
すくえないまま切れちゃって
サービスでもらったりして。。。
みなさん すくえたましたか?
盆踊りやお祭りって出店が楽しいですよね
雰囲気大好きです(*^^*)
鯉と出目金まで
みなさん楽しめましたね
  • 08月 14 2011
    • 2011/08/14(日) 14:58:36
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ちょび-
お疲れサマでした

このところ、夜になっても気温なかなか下がらず
暑いですね…
猛暑続きだし(^o^;)

金魚すくい~久しぶりにしたいなぁ♪

真夏の暑い夜、地元の方々と交流してきました。皆さんに喜んでもらってよかったですよ^^
この八月は、いろんなことを考えさせられる一月ですよね。今のたくさんの問題も少しでも解決しながら、日本がいい方向に進んで欲しいですね♪
夜も暑い時期ですが、暑さを忘れて楽しめました!
復興がテーマで、オトナももちろん、小さい子もみんなで黙祷し、被災地のことも、原発のことも考えられた、いい祭りとなりました。
またお邪魔しますね♪
僕も小さい頃は、かなりハマっていたような記憶があります。今の子供もなかなかネバりますよ^^
そうですね、この国に生きているからには、自覚して充実した生活を送らないと、ですね♪
楽しいですよね~大人も好きでしょう?!
小さな鯉もいますが、飼うのが難しそうですよね><
荘で紆余ね~結構難しいですし、コツを掴むには何回もチャレンジしないといけなさそうですよね。
大半の子供は0~数匹ですね~ですので、もちろんサービスしますよ^^
楽しんでもらえることが第一ですので~!
夜もまだまだ暑いですよね~花火や、祭りなどで盛り上がって暑さを吹き飛ばしたいですよね~!
金魚すくいは毎年大人気で、こちらとしても嬉しい限りです♪
  • 08月 18 2011
    • 2011/08/18(木) 15:35:03
    • [ 編集 ]
    • URL
    • そめお-
わお!私金魚すくい大好きなんです!!
来年もするなら教えて下さいねぇ~。
お疲れ様でした。
来年もしますよ~~毎年恒例、伝統行事なんで~~!
ぜひお越しくださいね☆サービスしまっせ~^^

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
