オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • ホームシアタースピーカー買いました^^

こんばんは~!

連休も終わって、まだまだ続く猛暑に耐えながらの仕事はきついですよね><


お盆の連休中に、買い物をしてきました。タイトル通り、ホームシアターのスピーカーを購入したんです。


液晶テレビに変えてから、どうしてもテレビの薄っぺらいスピーカーの音質に不満がありました。
値段やサイズから見ても仕方ないことなんですけどね。

で、今回量販店で安売りだったのを見かけて購入した次第ですね。


0430.jpg


↑購入したのは、ONKYOの製品です。フロントスピーカー2つと、サブウーファーのセットで、いわゆる2.1chフロントサラウンドシステム、になります。


0431.jpg

↑ウーファーは、ピアノブラックで高級感があります。サイズはそこそこ大きいですが、その分しっかりした低音を響かせてくれます。

スピーカーは小さいですが、ONKYOらしく、飾らないけどピュアな音を再生してくれます。

このシステムのいいところは、HDMIケーブルによるリンクができるということです。
テレビ---ブルーレイ(ゲーム機)---サラウンドシステムがリンクすることで、テレビ(もしくはブルーレイ)をONにすると、サラウンドシステムの電源も勝手に入り、かつブルーレイやゲーム機を接続しているラインに切り替わります。テレビのリモコンで、サラウンドの音量も調整できます。
もちろん、テレビの電源をオフにすれば、サラウンドの方も同時にオフになります。

当方、PCもコンポもONKYO製で、音質はすごく気に入っているので、今回の製品も大満足ですね。映画を観ていると、いきなりの重低音でビックリすることもあります^^

今後は、センタースピーカーを追加したり、5.1chにグレードUPしたり考えていますが・・・何しろ部屋が狭いのでそこまでする必要もあるのかと自問していますw



0432.jpg

ブルーレイとXBOX360は下に設置しています。
最新のHD機器(ブルーレイ、ハイビジョンレコーダー、PS3など)は、HDMI接続が常識になってきていますね。ケーブル1本でつながりますし、上記のようにリンクも出来て便利ですよ。

0433.jpg

↑ちなみに、現在所有しているブルーレイソフトです。SF、アクション物がメインですね^^


これからもっと臨場感満点のサウンドでブルーレイやDVDを楽しみたいと思います。


それと、最近手料理をあまりUP出来ていないですが、次こそはUPいたしますので^^


では!!



ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン



コメント

  • 08月 18 2011
    • 2011/08/18(木) 20:08:43
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ちびむすび-
お仕事、また始まったんですね^^暑さもまだまだ厳しいので体には十分気をつけてくださいね^^ちなみに私の両親も今日から仕事開始です。
ご無沙汰してしまいました~
我が家もテレビを買い替えてから音が物足りなくて
ホームシアタースピーカーを買いましたよ~
うちのはパイオニアです♪ 映画とか、全然音が違いますよね~ 迫力があって最高です!!
贅沢かなって迷ったんですけどね(^_^.)
  • 08月 20 2011
    • 2011/08/20(土) 23:18:03
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まさぼ~JjuufYjI
ちまにぃーさんの部屋の家電、地デジ化もOKだし、XBOX360とかもあるんですね。

僕はというと、半地デジ難民・・
ブラウン管テレビに、地デジチューナーをつけてテレビを見てますよー
あと、DVDは地デジ未対応の為、現状録画は出来ません・・・

ホームシアターのスピーカーいいなぁー
音いいだけで、映画の面白さ、全然違ってきますモンね^^

そろそろ僕もテレビとブルーレイ買おうかな。。

  • 08月 21 2011
    • 2011/08/21(日) 04:52:49
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ひろぼ-
ホームシアタースピーカー良いですね。私もずーっと欲しいなぁと思っていたんです。
今は子供が小さいのでなかなか家で映画を見る機会もなくなっちゃったんですが、もう少し大きくなって、時間が作れるようになった私も買おっと(笑)。

レオンっぽいディスクが見えてチョッと嬉しかったです。
  • 08月 21 2011
    • 2011/08/21(日) 13:20:29
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぴーち-
こんにちは!

最初から中盤の説明は申し訳ないけど、
どうも苦手なもので、理解出来ませんでした(^^ゞ
でも、映画のタイトルは全部OKww
この間、トランスフォーマーの最新を映画館で
観賞してきたけど、めっちゃ良かったよ!
もうこれはお勧め!!特にちまにぃ~さんの様にBLを購入してまで見ようとしている方には^^

応援凸
連休明けの仕事はきつかったです^^猛暑ですしね。
昨日から涼しくなってますが、急な温度変化で体調壊さないようにしましょうね♪
ココンさんちも買ってたんですね~~そうそう、映画とかすごい臨場感ですよね^^
最初からテレビの音声がよければ問題ないんですけどね~☆
家電とか目がなくて、欲しい物は無理してでも買ってしまうので、ついつい^^
安い買い物ではないので、しっかり見て調べて買うといいと思います~☆
僕もいつか買おうと思っていまして、店頭で半ば衝動買いですよ^^
レオン、良くわかりましたね?!大好きな映画です~ジャン・レノも、ナタリー・ポートマンも、ゲイリー・オールドマンも大好きな役者です♪
少々マニアックな内容でスミマセン><
ぴーちさんもSFとかアクションも好きですよね~トランスフォーマーは最新作も観たいのですが、BLが発売になったら買いますよ^^楽しみです!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
