オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今日は、チーズチキンメンチです♪

0434.jpg

こんばんは~!

全国的に雨模様みたいですね。こちらも昨日から天気悪いですが、久しぶりの雨ですし、かなり涼しくなっていますよ~。

さて今夜は、大好きなチーズと鶏肉を使って、メンチカツを作りました~^^

鶏ミンチと、玉ねぎのみじん切りを良くこねて混ぜます。調味料は、塩コショウ・味の素・ナツメグ・醤油少々です。つなぎに、片栗粉とパン粉を入れています。

良くこねたら、チーズを真ん中に入れて丸めます~。

衣として小麦粉をまぶして、油できつね色になるまでしっかり揚げて出来上がりです~♪


めちゃ美味しいですよ~~ナツメグもアクセントで効いていますし、揚げたてでチーズがトロっとして最高です~^^
中濃ソースでいただきました♪


気温がずいぶん下がっていますので、体調管理、しっかりしないとですね。

ではまた~☆



ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン










コメント

  • 08月 21 2011
    • 2011/08/21(日) 20:24:22
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ちびむすび-
コメントありがとうございます。時間的にはたっぷりあったんですが、友達と過ごすのが楽しくて、あっというまに感じられました><でも楽しかったあ♪チーズもチキンも大好き♪すごく美味しそうなお料理だなって思います><
  • 08月 22 2011
    • 2011/08/22(月) 22:08:01
    • [ 編集 ]
    • URL
    • たれかは-
こんばんわ、ちまにぃーさん。

これはナイスですね。
チーズとチキンでメンチカツ。

ビール呑むのに好適な料理ですね、こりゃぁ、イイ!
  • 08月 22 2011
    • 2011/08/22(月) 23:00:19
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぴーち-
こんばんは!

ホント、今日の気温なんて10月中旬頃の陽気だったもんね^^涼しいのは良いけど、極端に下がるにも体に良くないからね(*_*;
また蒸し暑さがぶり返すみたいだから、それが嫌だぁ・・・
チーズインのメンチ!!
めちゃ、美味しそう~!
ナツメグがアクセントなんだね^^
あ~揚げ物が食べたくなって来ちゃったw

応援凸
  • 08月 23 2011
    • 2011/08/23(火) 10:50:34
    • [ 編集 ]
    • URL
    • たすじゅう-
こんにちは。夏は揚げものが美味しいですよね。食べ応えのありそうなメンチ、いいですねー。沢山食べて力をつけなくちゃ ですね。
うちは、「鶏ミンチ」だと、
「鶏の龍田揚げ」か、
「鶏そぼろ」を作っちゃいます。
ですが、「鶏メンチカツ」も美味しそうですね!!
チーズで、コクもあるだろうし…。
明日、スーパーへ「鶏ミンチ」を買いに走らないと~~!!

楽しく過ごせて何よりです^^
チキン&チーズのコンビって最強だと思いませんか??大好きです☆
最強コンビで揚げ物を造りました^^
もちろんビールとも相性バッチリですよ♪
昨日あたりからまた蒸し暑くなっちゃいました・・・しんどいです><
チーズがトロっとして、美味しくできました^^
また作ろうとおもいます~~☆
汗だくになりながらの揚げ物作りもいいもんですよ^^
揚げたてが食べられますしね♪
チーズ入れたらめちゃウマでした!
鶏そぼろもいいですよね~僕もたまに作ります!
チーズ入りメンチも美味しいですよ~ぜひ作ってみてくださいね☆

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
