オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今夜は、野菜炒めです~☆

0437.jpg

こんばんは!

連日の猛暑続きで、バテ気味かも~~~もう9月ですが、まだまだ秋の気配は遠い・・・><

さて、今夜は、シンプルに野菜炒めを作りました。
豚肉、たまねぎ、ピーマン、パプリカ(オレンジ色)を入れて、塩コショウと「香味(シャンウェイ)」で味付けました。
野菜炒めは、男の料理、って感じがしませんか??
肉・野菜をぶっこんで炒めて適当に味付けするだけでも、美味しくできますしね~豪快に料理するってところが、男、って感じがします。

いつも同じ野菜・味付けになってしまいますが、肉野菜がバランスよく摂れるし、手軽なんでめちゃ好きです^^



今週後半、台風の影響で天気が崩れそうですが、皆さんお気をつけくださいね。


では!




ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン







コメント

  • 09月 02 2011
    • 2011/09/02(金) 16:22:55
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ちびむすび-
肉野菜炒めって美味しいですよね♪本当に、たくさんの野菜がお肉と一緒においしく食べられますし♪まだ夏の気配は消えませんが、体に気をつけて過ごしてくださいね^^
  • 09月 02 2011
    • 2011/09/02(金) 20:43:08
    • [ 編集 ]
    • URL
    • さすけ-
簡単だし野菜もしっかり摂れるし、僕も野菜炒め好きです。
ウチはたまごとウインナーも入ってます。
「香味」って化学調味料なんでしょうか?
ウェイパーってのもありませんでしたっけ^^
夏バテですか?
野菜炒めに豚肉とたまねぎが入っているので
夏バテには、効くかもですよ^^b

そうそう、台風、直撃されそうな雰囲気なので
お互いに気をつけましょうね^^*/
明日は、外に出ない方が良いかも???
  • 09月 03 2011
    • 2011/09/03(土) 10:12:52
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まさぼ~JjuufYjI
おっ、ちまにぃーさんも肉野菜炒め作られましたかっ!!

そうですねー野菜炒めは豪快だし、男っぽい料理ですね。

中華鍋に、肉と野菜を入れて鍋をフリフリと^^

台風、今そちらに接近してますねー
怪我などしないように、注意して下さいね。
  • 09月 03 2011
    • 2011/09/03(土) 11:02:08
    • [ 編集 ]
    • URL
    • たれかは-
こんにちは。

台風、今のところこちらでは目立った影響出ていません。
これからかもしれませんね。

当方、残り物の豚バラとキムチで豚キムの予定です。
  • 09月 03 2011
    • 2011/09/03(土) 17:48:40
    • [ 編集 ]
    • URL
    • たれかは-
こんばんわ。

中国地方、台風の影響大きくなっているようですね、くれぐれもご注意ください。

  • 09月 03 2011
    • 2011/09/03(土) 21:32:34
    • [ 編集 ]
    • URL
    • はっちゃん-
こんばんは^^ちまにぃ~♪
ちょこっとおひさしぶりです!

台風大丈夫みたいでよかったです+。
しかしすんごいのろのろ~とした台風で
被害も大きいみたいですねぇ…
気をつけてくださいね!!!

いつもながらおいしそうなお料理^^*
彩りがきれいだと食欲倍増デスね!
手軽に出来るし、野菜も肉もアレンジできるので、重宝しますよね♪
9月になったので、そろそろ秋めいてもいいんですけどねぇ^^
ウインナー、玉子ですか~どちらも美味しくなりますよね^^
あ、ウェイパーと似たような練りタイプの調味料ですよ~一さじで味付けバッチリです♪
ちょっと夏バテ気味でした~しかし、もう秋の気配ですし、大丈夫だと思います^^
台風の被害は少なかったです・・・たえさんのお住まいの地域のほうがひどかったんではないですか??
気をつけましょうね☆
まさぼ~さんの美味しそうな野菜炒めを見て、僕も食べたくなったんですよね~美味しくできました^^
台風はなんとか過ぎ去りましたが、ほかの地域では結構被害もあったようで・・・今後も気をつけましょうね。
ご心配頂き、ありがとうございます。
中国地方、縦断していきましたが、広島県よりも、岡山以西の地域のほうが大変だったことと思います。
関西は大丈夫だったでしょうか?
おひさです^^
台風は通り過ぎましたが、京都のほうは大丈夫でしたか?
今後も台風はまだまだ来る可能性がありますので、気をつけましょうね♪

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
