オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今夜は、肉じゃがです~~~~☆★☆

0438.jpg

こんばんは^^

台風が過ぎて、各地で大変な被害があったようですね。
日本は、本当に災害が多い国ですから、やはり最後は自分の力で対策して、いざというときは自分や家族をしっかり守れるようにしないといけないんでしょうね。

さて、今夜は幾分涼しいですね。久しぶりに煮物、肉じゃがを作ってみました。

今回は豚ひき肉を使って、ジャガイモ・人参・紫玉ねぎ・ネギを入れてみました。
味付けは、醤油・酒・みりん、とシンプルにしてみました。

肉じゃがって、本当に美味しくて好きだぁ~~~~^^
お肉は、牛でも豚でも何でも美味しくできますよね。

各家庭でいろんな味があって、誰しも好きな和食の代表ですね♪

今週も頑張りましょう~~!

では☆



ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン










コメント

  • 09月 05 2011
    • 2011/09/05(月) 21:18:42
    • [ 編集 ]
    • URL
    • たれかは-
こんばんわ。

ホントに今宵は肌寒いですね。

にも、係わらず缶ビール呷ってますが...
涼しくなると肉じゃがとか、暖かくて汁っ気の多いものが恋しくなりますね。

肉じゃがも大好きですわ。
肉じゃが・・・暑くなってから作ってないなぁ~
まだまだ暑いケド食べたくなりました!
明日も台風の影響で一日雨ですが
久しぶりに肉じゃが作ろうかなって思いました♪
  • 09月 06 2011
    • 2011/09/06(火) 04:17:20
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ひろぼ-
先日の台風に関する記事を読んでいて心配しておりました。お元気そうでよかったです。

ちまにぃは何かあれば駆けつけるんだと思いますが、無理をしないでくださいね。

肉じゃが良いですね。味のしみたジャガイモは最高です。たまらないですよね。
  • 09月 08 2011
    • 2011/09/08(木) 13:41:26
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 優月aiMm5YXE
こんにちは
風邪を引いてしまい
なかなか訪問できなくて
ごめんなさい><
ちまにぃさんは風邪引いてませんか?
気をつけてくださいね

台風の残した爪跡はものすごいです
震災もまだ片付いてないのに
今度は台風の被害
日本はどうなってしまうんだろうと
怖くなります
消防の方も頑張ってくれているんですね
無理はしないでください

肉じゃが美味しそう
ホクホクと食べるジャガイモ好きです^^
  • 09月 09 2011
    • 2011/09/09(金) 23:59:29
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まさぼ~JjuufYjI
肉じゃが!!

今日は、またまた蒸し暑いけどヽ(;´Д`)ノ

これから涼しくなってくると、こんな料理最高に美味しくなってきますねっ!!

大盛りの肉じゃが、美味しそうです♪
まだまだ暑いのですが、肉じゃがは元々大好きな料理なんで、こうしてたまには作って食べたくなりますね^^
美味しくできました☆
涼しくなってきたら煮物も多くなりますよね^^
肉じゃがは大好きメニューの一つで、今後もまたUPすることが増えるかもです~!
ありがとうございます^^
消防団は、火災発生時はもとより、水害・土砂災害の時も出動しますので、台風接近のときは警戒しますね。大変ですが、頑張ります!!
肉じゃが、誰もが好きですよね~最高です♪
暑かったり肌寒かったりと季節の変わり目ですので、風邪ひきやすいですよね。僕は大丈夫です^^
災害も各地で多いですが、大きな被害が出ないことを祈るばかりですね。
またお邪魔しますね~☆
秋になって涼しくなってくると、煮物系の出番ですよね~肉じゃがだけでなく、色々な煮物を作って楽しみたいです!
またお邪魔しますね~~~♪

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
