オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • レンコンチップスのサラダで~~す^^

0439.jpg

こんばんは~!

今週はまた暑さが戻りましたね・・・蒸し暑い日が続いていますね><

今夜も暑いので、サラダを作ってみました^^

レンコンをスライスして酢水にさらしておきます。水気を切って、油で素揚げにします。ちょっとコゲてしまいましたが、弱火でじっくり揚げた方がいいかもです
大根と人参を細切りにして、揚げたレンコンをのせ、フレンチドレッシングをかけて完成です♪

パリパリのレンコンの食感と、大根・人参の違った歯ごたえが面白くて、美味しいですよ。
ドレッシングは何でもOKだと思います。

暑い時期にはまだサラダや冷たい料理が恋しいですね^^

良い日曜をお過ごしください~~!
では♪




ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン







コメント

  • 09月 11 2011
    • 2011/09/11(日) 06:13:48
    • [ 編集 ]
    • URL
    • さすけ-
レンコンチップスおいしそうですね。
大根、ニンジンと根菜類で栄養もありそう^^
最近また暑いし、プラスビールで…。
これまた美味しそう~
子どもにも喜ばれそうだし
酒のつまみにも良いですね (#^.^#)
私は少し焦げてパリッパリの感じが好きかも~
ちまにぃーさん 私木曜日から断食をします!
ちまにぃーさんの作った美味しそうなブログをみて
グーグーお腹を鳴らすかもです(笑)
でも頑張ってみますね♪ 健康のため体内をリセットです!!
こんにちは!
美味しそうなレンコンチップですね!
酒が進みそう…!!

また、これからの秋のお料理、
楽しみにしています☆
美味しそうですね^^
食感が伝わってきます^^

ホントここのところ、真夏に逆戻りで
夜寝るときの布団をどうしようか
悩んでしまいます~
ちまにぃーさんも、体調に気をつけて下さいね^^*/
  • 09月 14 2011
    • 2011/09/14(水) 04:45:41
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ひろぼ-
サラダにレンコンチップス。お洒落ですね。
カリカリ感が美味しいそう。
暑い時期はサッパリ冷たいサラダですね。
  • 09月 14 2011
    • 2011/09/14(水) 09:25:00
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 優月aiMm5YXE
レンコンチップ!!
これカラオケ行くとあったんです
友達も大好きで行けば頼んでたんですが
期間限定だったのか
すぐになくなり。。。
また食べたくなりました^^
まだまだ暑いです
体調管理には気をつけてくださいね^^
栄養豊富なメニューですよね~~ヘルシーです^^
ビールにもいいかもです♪
パリパリに揚げたら美味しかったですよ~!
ファスティング中には、目に毒でしょうか?!
またお邪魔しますね~♪
素揚げでチップスにすると美味しいですよね~サクサクです^^
秋の料理、自分でも楽しみです~~☆
栄養いっぱいのメニューになりました!
ほんと、9月中旬過ぎてもまだ真夏日のところがあるようで・・・おかしな気象ですよね><
たえさんも、お気をつけくださいね☆
手軽に出来て美味しかったですよ~暑い日が続いているので、サラダがまだまだ活躍しますよネ☆
パリパリして美味しいですよね、レンコンチップス!
手軽に作れますよ^^
優月さんも、体調にお気をつけてね♪

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
