オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今日は、もやしのナムルです^^

0445.jpg

こんばんは~!

ここ最近、朝晩は涼しいですが、昼間はまだ暑くて気温差がありますね~秋っぽいけど、昼間は夏っぽい、みたいな?!

まだまだあっさりしたものもいけますよね。
というわけで、今夜はまたもやしを使ってナムルを作ってみました。

もやしは、さっと茹でます。ほんと、短時間でOKですね。
茹でたもやしは、水にさらし、水気をしっかり切ったあとに味付けします。
味付けには、粉末だし、味の素、塩コショウ、ごま油、醤油少々を使い、もやしと和えてみました。
最後に、すりゴマを振りかけ、完成です~!

めちゃ簡単ですし、あっさりして美味しいので、どんどん食べられますよ♪カロリーも低いし、安いし、言うことないですね~☆


今日↓が届きました~今から観ます~~~♪

0444.jpg

では!!


ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン





コメント

  • 09月 28 2011
    • 2011/09/28(水) 21:14:04
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぴーち-
こんばんは!
今、ひたすら鑑賞中かなww
是非、楽しんでくださいね♪
もやしのナムル。。もやしでナムルは
一度も作ったことなかったわ。。そういえばw
今度、作らせて貰うね☆
いつもありがとう!
では、では凸
良いですね!もやしのナムル♪
確かにカロリー低め そして安い!美味しい♪
良いかも~
日中と朝晩の気温の差が激しいです。
風邪ひかないで下さいね~っ
もやしのナムル良いですね^^
確かに栄養バランスが抜群のもやし!

そうそう、昼間暑いですよね~
一日に四季があるって感じ・・・
体もお肌も今の時期は維持しにくいので
気をつけて下さいね♪
  • 09月 30 2011
    • 2011/09/30(金) 21:35:26
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 権左ヱ門-
ナムル大好きです~
もやし・ニンジン・ホウレンソウなど美味しいですよねぇ~
ついついコチジャン入れてご飯と混ぜてしまいますw
  • 10月 01 2011
    • 2011/10/01(土) 08:50:39
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まさぼ~JjuufYjI
もやしのナムル、すぐ出来てバリボリ食べれて美味しいですよねー

それにしても、大量に作ってますね^^
これだけでお腹パンパンになりそうな感じです!

X-MENって面白かったですか??
少し遅いけど、やっとブルーレイ購入したので見てみたいですね。
  • 10月 02 2011
    • 2011/10/02(日) 04:45:07
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ひろぼ-
もやしナムル良いですね。これだけ作っても50円かからなそう(笑)。しかも美味しいし。
もやしは最高の食材ですね。この前やってた番組では出汁にもなるって言ってましたよ~。
今週からだいぶ気温が下がるみたいなんでお体には気をつけてくださいね。
実はこのメニュー、お気に入りの焼肉屋さんの突き出しなんですよね^^真似て作ってみましたが、美味しくできました!
ブルーレイ鑑賞しました~~また何度か観るつもりですよ^^
安くて美味しいっていうのは、最高ですよね~色々アレンジできますし!
そちらはかなり寒そうですね・・・気をつけてくださいね♪
バランスよくてボリュームあるのに、こんなに安くていいんでしょうか?!我が家では大活躍です^^
今年は秋が短いみたいですね~すぐ寒くなりそうですね><
気温の変化には気をつけましょう~!
いいですね~~まさにビビンバですね!コチュジャンも欠かせませんね^^
安くて美味しいので重宝しますよね~☆
今回はもやし2袋分作りました~~けど、すぐなくなりますよw
2袋でも30円ちょっと・・・!なんとコスパの高い野菜だぁ~♪
Xメンシリーズは大好きで、今作もかなり面白いです!初めての方にもオススメできます♪
もやし事態の値段は30数円・・・調味料や光熱費を入れても50円くらいでしょうね!
ほんと、重宝しますよね~♪
一気に11月の冷え込みみたいですね。風邪引かないようにしましょうね^^

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
