オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今夜は、煮豚です^^

0446.jpg

こんばんは~!

ここ数日でグッと気温が下がって、各地で肌寒くなったようですね。
広島県東部地方も、昨日今日と天気が曇りがちで、少し寒くなりました。
ですが、昼間はまだ気温も上がって、半袖でも大丈夫なんで、やっぱり着る物に悩む季節ですね><

さて、今夜は、煮豚を作ってみました。豚肩ロース肉が安くなっていたので、即買いしました♪

豚肉をタコ糸で巻き巻きして、フライパンできつね色になるまで焼きます。
煮汁(醤油・みりん・しょうが・酒)を入れて、じっくり煮込みます。
1時間近く煮込みました。

そのあと、糸をほどいて、カットして出来上がりです~。

肩ロースは脂身が少ないので、硬めでアッサリしていますよね~美味しく煮込めました。


今週も気温が下がりそうですね。風邪などに気をつけてくださいね~♪

では!!!




ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン









コメント

今、考え中なんですが
圧力鍋ってどうですか?
ちまにぃーさんは使っていますか?
煮物やカレーなど簡単に美味しく作れるって
よくテレビでやってるんですよね~
料理下手な私には救世主かなぁ?
ただ買ったはいいが使いこなせなかったらどうしょう? 
ここが一番心配です。
煮豚なんかも簡単に作れるんだろうな~♪
美味しそうな煮豚ですね!
うちは、またおでんです。
しかし、またまた寒くなってきましたね。
お体、ご自愛下さいませね☆
  • 10月 04 2011
    • 2011/10/04(火) 21:43:58
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぴーち-
こんばんは!

最近、お肉全般的に値上がりしているから
ホント、困っちゃうんだよね(T_T)
煮豚用のお肉も結構お高いもんね(^^ゞ
なんだか、変な話になっちゃってごめんなさい(^_^;)
でも、自分で煮て味付けした煮豚はまた格別なんだよね^^
とっても美味しそうだし、食べたくなっちゃいます(*^_^*)

応援凸
圧力鍋、今は調子が悪くて使っておりません・・・!
しかし、あれば便利ですよ~煮物などは短時間でしっかり味がしみ込みますし、イコール光熱費の節約にもなりますしね^^
ネットで圧力鍋を使ったレシピもたくさん検索できますし、まずはホームセンターなどで売っている安いのから試してみては?!
もちろん、煮豚もしっかり作れますよ♪
ありがとうございます~!
おでんも恋しくなりますね~味のしみ込んだおでん・・・食べたいですよ^^
今日も雨降って寒いですね><
暖かくして寝てくださいね。
本当にお肉や野菜が値上がりして、主婦の方には厳しいご時世ですよね~><
僕もなるべく、安売りや値引きのあるときを狙って買っています。少しでも家計の節約になればいいですけどね~。
安いものでも調理で美味しくなりますから、それで十分です~☆

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
