オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 外食ッス!!

0453.jpg

こんばんは~!

今週から、二週間後に行われる秋の祭りの練習を毎晩頑張っています~!
結構いい運動になるんですよね^^

さて、今夜は、先日食べたラーメンをUPしますね。

近所に数ヶ月前にオープンした「丸源ラーメン」というお店に行ってきました。
オープンしてあまり経っていないからか、昼間や夜に行くとお客さんが多くてなかなか行けなかったんですが、なんとか行くことができましたw

このお店の看板メニューの肉そばというラーメンを注文しました。
まず、一般的なラーメンはチャーシューが乗っていることがほとんどですが、このラーメンは豚肉を甘辛く煮たものが入っています。徳島ラーメンが思い浮かびます。
スープは、表面に脂が浮いていて見た目コッテリ系?と思わせておいて、意外とアッサリ飲める醤油ベースのスープになっています。
画像の真ん中にあるのは、ゆずおろしですね。大根とゆずのおろしです♪食べる前に混ぜますが、これがまたいい風味を出していますよ。

メニューには、普通の醤油・味噌・塩ラーメンなどもありましたが、この肉そばは自分のお気に入りになるくらい美味しかったです☆

唐揚げやギョウザ、チャーハンなど、定番のサイドメニューも豊富でしたし、人気なのもうなずけました^^

また行こうと思います~~!


ではまた^^



ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン







コメント

  • 10月 14 2011
    • 2011/10/14(金) 12:38:35
    • [ 編集 ]
    • URL
    • たれかは-
こんにちは、ちまにぃーさん。

丸源ラーメンって最近勢力伸ばしているチェーンみたいですね。
京都にはまだみたいです。

ゆずおろしって、変わっていますね。
  • 10月 15 2011
    • 2011/10/15(土) 10:06:17
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まさぼ~JjuufYjI
ラーメン美味しそうですねー

具もたっぷり入っていて、食べ応えありそうですね♪
この店、近くにないかな・・と思ってググッて見たところ、ありましたヾ(〃^∇^)ノ

近いうちに行ってみます!

祭りの練習、頑張って下さいね^^
  • 10月 16 2011
    • 2011/10/16(日) 06:30:51
    • [ 編集 ]
    • URL
    • さすけ-
ラーメンにゆずおろしが入ると、さっぱりしておいしそうですね。

検索したら広島市内にも1店舗ありました!
今度食べに行こうと思います(^O^)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
美味しそうです~
私もさっき家族でラーメンを食べて来たんです!
今日私が食べたのは「ちーずタンタン」というもの
私は今日初めて食べたんですが 以前からうちの娘が好んで食べていたラーメンです!
ピリッとしてコクがあって美味しかった~
写真撮って載せれば良かったな~
ラーメン大好きです♪
ラーメン激戦区の京都にはまだ出店していないんですね。
ゆずおろし、変わった風味で美味しかったですよ~!
大阪にもありましたか~!?
独特の美味しいスープで、ハマるかも?!
是非行ってみてくださいね^^
ここらでは初出店みたいで、いつも客が多いんですよね~。
美味しいスープでした!
さすけさんも是非行ってみてくださいね☆
ラーメンは温まるし、美味しいですよね!
チーズタンタン・・・チーズ好きにはたまらない感じですね^^
僕も外食はラーメンが多いですよ~~大好きです♪
  • 10月 17 2011
    • 2011/10/17(月) 22:43:29
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 権左ヱ門-
おぉ~
丸源ラーメンは我が家の近くにもあるぞ
肉そば美味しいよね
追加でゆで野菜がお勧めですね
つけ麺も美味しいよ
ご近所にありますか~!?良く行かれるんですか?
追加やトッピングはまだ試していないですね~次に行ったときは野菜を追加してみますね♪

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
