オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今日は、チキン南蛮です^^

0458.jpg

こんばんは~!

日増しに朝晩の気温が低くなってきているようですね><
しかし、こちらは紅葉がまだまだ先のようです・・・。

今夜は、チキン南蛮をサッと作りました。
鶏胸肉に、小麦粉をまぶし、溶き卵にくぐらせます。油でカラッと揚げます。

南蛮ダレは、市販のを使いました。タレを掛けて完成です~~!

胸肉は安いですし、市販のタレを使うことで調理時間も短縮です~☆
食後にはお祭りの練習があるので、このように簡単に作れて美味しいメニューは必須ですね^^

今週後半戦も頑張りましょう~♪
では!



ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン







コメント

  • 10月 20 2011
    • 2011/10/20(木) 00:04:37
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まさぼ~JjuufYjI
チキン南蛮、イイですねー
僕も大好きですよ^^

ムネ肉、安くて助かりますよねっ!!
昨日は、唐揚げを作りましたよ。
100g48円のムネ肉で^^

今日もお祭りの練習、お疲れ様ですっ!
札幌は最高の紅葉ですよ~
チキンは安くていろんな料理に使えて
そして美味しいから好きです~
私は牛肉が苦手なので、牛肉で作るレシピも豚肉を使って作ったりします。
ホイコーロも豚肉です(笑) 変でしょ~
でも美味しいんですよ♪
  • 10月 21 2011
    • 2011/10/21(金) 23:01:48
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぴーち-
こんばんは!

こちらの山の方はすっかり紅葉が進んでいて
今が一番の見頃だそうです(^^)v
そちらはさすがにまだですね^^
鶏は手軽にササッと料理出来て、しかも
ボリュームの一品になるから、便利ですよね^^
とっても美味しそうです(^^)v

応援凸
  • 10月 22 2011
    • 2011/10/22(土) 05:57:17
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ひろぼ-
ウチもちょっと前チキン南蛮でした。ご飯のおかずにピッタリですよね。息子(3歳)がガバガバ食べて妻と私と3人で取り合いになりました(笑)。
なんだかんだいっても揚げ物最高です。
うちの辺りの紅葉は11月半ば以降なので
まだまだですが、日増しに涼しくなって
来ましたね~♪

~南蛮というのは、私も良く作りますよ^^b
魚だったり、チキンだったり・・・
お酢と一緒なので香り良いし、健康にも
良いですよね^^b
お互いチキン大好きですよね~!
安いし美味しいんで、欠かせませんよね^^
唐揚げとか、毎週食べていますしね~またお邪魔しますね!
そちらはもう紅葉が見ごろでしょうね~!キレイでしょう!?
このブログも鶏肉の登場回数はハンパないですよ~!
え、ホイコーローって豚肉じゃないんですかね?!・・・まぁ、豚肉でも美味しいし、安いからいいですよね~!!
やはり、東日本の方は紅葉の色づきが早いですね~こちらは11月頃になりそうです^^
鶏肉、安く買ってボリュームある一品を作るのがすきですね~♪
またお邪魔しますね☆
チキン南蛮は、唐揚げ・照り焼きに並ぶ三大鶏料理の一つです~僕的には^^
取り合いになるのも分かりますよ~~!
揚げ物、いつまでたっても止められません><
このあたりの紅葉はたえさんのお住まいの地域と同じ位になりそうですね~もう少し先ですね><
お魚にも合いますし、鶏肉にも最高ですよね~お酢も効いて、ヘルシーですね^^
またお邪魔しますね☆

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
