オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今夜は、きんぴらゴボウです!!

0459.jpg

こんばんは!!

昨日は無事秋祭りが終わりました~朝から少し汗ばむくらいの陽気で、秋晴れでした。昼くらいには、少し曇ってきて怪しい空模様でしたが、終わるまでは雨も降らず、成功裏に終わったと言ってもいいくらいでした^^
昼からは神楽の演舞も見られましたし、気温は高めで暑くなりましたが、みんなで大いに盛り上がりました♪

ちなみに、画像とかは撮る暇がなくてw、ご紹介できないので、一昨年の記事リンクを貼っておきますね。

2009年の秋祭りの模様


さて、今夜は、久しぶりに料理をUPできるような気がしますが・・・きんぴらごぼうを作りました。
まぁ、このブログにも度々登場しますし、あえてレシピとかは書きませんが、和食の定番ですよね!ご飯がすすみますし、ヘルシーで大好きです!

今週も頑張りましょう~~~!

では!



ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン






コメント

  • 10月 24 2011
    • 2011/10/24(月) 22:10:32
    • [ 編集 ]
    • URL
    • たれかは-
こんばんわ。

秋祭りお疲れ様でした。
また、写真などUPして見せてくださいね。

きんぴら、良いですねぇ。
根菜類たっぷしだから、食物繊維一杯取れるし、味付けがまた、お酒がススムくんですね。

合わせるとすると、ビール系、そして焼酎でしょうか?
相変わらず美味しそうな晩御飯ですね♪
オットは、レンコンのキンピラを作ってくれました。
男性って、キンピラが好きなのでしょうか??
(私は余り好きでないのです…)

秋祭り、無事終了お疲れ様でした!!
うちの隣にある神社も、
今週の週末にお祭りがあります。

この祭りが終わったら、
広島では11月に「えびすさん」というお祭りがあります。
そして、えびすさんが終わったら、
年末に突入です。

うわ~~、この1年早かったです…。
  • 10月 26 2011
    • 2011/10/26(水) 04:35:55
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ひろぼ-
秋祭りお疲れさまでした。結構暑かったんで大変だったでしょうね。

キンピラ良いですね。味も好きだし、しかも食物繊維がたっぷり摂れる。嬉しい限りです。
  • 10月 28 2011
    • 2011/10/28(金) 00:21:47
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まさぼ~JjuufYjI
今日も大盛りのきんぴらですねー
食物繊維、物凄い摂取出来そうでヘルシーです!

きんぴらって美味しいから、僕も大好き♪
ご飯にも合うしっ!!

秋祭り、ご苦労様でしたー
楽しかったみたいでよかったですね(^-^*)
祭りは楽し~~~ですね~!
写真は撮れなかったので、以前の記事をリンクしときましたw
きんぴらはお酒にも合いそうですね~~僕は白飯ですけどね^^
男子は、肉じゃがやきんぴらなどの、和食・家庭料理に目がないのですよ^^
えびす講もうすぐなんですね~行ったことないんですけどね><
秋祭りが終わると、寒さも増してきてすぐ年末ですよね・・・一年が早いです!
当日は良く晴れて暑くなったんですが、飲んで盛り上がったので、良かったです!!
ヘルシーな副菜ですよね。きんぴらは度々作っております~美味しすぎです♪
安く出来るし、美味しいし、ヘルシーだし・・・ご飯にもバッチリですので、毎週のように登場するメニューです!
お祭り、無事終わりました~楽しかったですが、終わったら寂しくなります^^

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
