オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 行ってきました!

こんにちは!

今日は、祝日で休みです~^^

先日、オープンしたばかりの、ヤマダ電機に行ってきました。

0466.jpg



福山市内には、前から「ヤマダ電機福山店」「福山西店」がありましたが、我が家からは少し遠く、不便でした。
しかし先週「福山北店」として新たに、近所のショッピングモール内にオープンしたのです。福山市内では、3店舗目になります。
この福山北店は、車で5分くらいで行ける場所なので、消費者としては嬉しい限りです!


0464.jpg

↑平日の夜は、お客も少なくて買い物しやすいですね^^


0467.jpg

↑周りには、24時間営業のスーパーや

0468.jpg

↑ネットカフェもある本屋とか

0469.jpg

↑ディスカウントストアの「Mr.MAX」などがあります。
 ほかにも、ドラッグストア・歯科・内科・銀行・靴屋・しまむら・ダイソー・各種飲食店などがあり、買い物には困りません。

しかも、少し歩けば「フジグラン」というショッピングセンターや、スーパー銭湯・シネコン・フィットネスクラブ・ペットショップ・g.u.などがあり、もはや言うことはありませんw


0473.jpg

↑ヤマダ電機で購入したのは、ウォークマン用のシリコンカバーです~。

0472.jpg

↑早速つけてみました。


0474.jpg

↑それと、デジカメを新しく買い増ししました。特価品(型落ち)で、9980円でした^^

0475.jpg

↑バイオレットのカラーがキレイです。
今使っているカシオのデジカメは10倍ズームで便利ですが、マクロ側が弱いので、マクロ撮影が得意な機種を選びました。
SONY製品は好きですしね^^

家電量販店に行くと、色々ほしいものがでてきませんか?
安い製品はもちろん、新製品とかチェックして、衝動買いをしてしまうこともしばしばw
特に、型落ち品は新型と性能は大差ないのに、かなり安く買えることがほとんどなんで、今回もいい買い物をしたと思います。

福山北部は、ここ数年でこうしたモールや、ショッピングセンターが大規模に開店しています。ヤマダ電機が出来た土地も、数年前は田畑しかなかったくらい。最近では、警察署なども新たに出来ました。
目覚しい発展ではありますが、同時に土日などは慢性的な渋滞が発生するようになりました。仕方ないことですが、事故などには十分気をつけないといけないなぁって思います。

それでは、みなさま、良い祝日を~!



ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン





コメント

  • 11月 03 2011
    • 2011/11/03(木) 14:36:19
    • [ 編集 ]
    • URL
    • たれかは-
こんにちはぁ。

ヤマダ電機も勢いありますねぇ。

家電かぁ、マッサージチェアーほしいけど、高いし、おくとこないしで、夢のまた夢ですねぇ。
  • 11月 03 2011
    • 2011/11/03(木) 17:40:11
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まさぼ~JjuufYjI
神辺のほうですか??

福山も僕が住んでいた時と比べて、色んな店が出来て賑やかになってますねー
大型のショッピングモールなんて、たしか無かったですよ。

電気屋さんって聞くと、テンション上がります!!いろいろ欲しいものあるけど、財布の中身が(笑)

ソニーのデジカメが1万円以内なんて、いい買い物しましたね^^
  • 11月 07 2011
    • 2011/11/07(月) 22:52:42
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 権左ヱ門-
滋賀県も電気屋だけは一杯あります
私にとってはちょっとした遊園地気分ですねw
デジカメも安くなりましたね~
型落ちでも十分ですよ!
やっぱサイバーショットいいですw
ヤマダ電機、各地にたくさん店舗が出来ていますね~!いろんな街でみかけます^^
マッサージチェアーですか!?確かに気持ち良さそうですが・・・置く場所がないと厳しいですね><
そうです、神辺ですよ~こちらも昔と比べて発展しています~まだまだお店が増えそうですもんね^^
良い買い物しましたよ^^ネットで狙っていたんですが、1万オーバーばかりでしたし・・・いいタイミングでゲットできました♪
電器屋さんは遊園地みたいな・・という気持ちわかります!
何を買うわけでもないけど、足が向くというか・・・!!
二年前に、サイバーショットを壊してしまい、またスライドカバーの機種がほしくなっていたところなんですよね~^^
良い買い物できました☆
こんばんは。福山もかなり発展しているんですね。色々とお出かけスポットがあって岡山もすぐそこ、四国も近いで羨ましい限りです。紅葉の具合はどうですか?広島ではそろそろ見頃を迎えるころです。シーズンが終わる前にどこかに写真を取りに行こうと思っとります。
福山は一昔前と比べて、結構発展していると思います。駅前より郊外が、ですけどね^^
紅葉は、まだ色づきが悪いですね~朝も昼もそんなに気温が低くないんですよね・・・。
僕は宮島へ行きたいですね~~!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
