オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今夜は、、鶏の照り焼き~♪

0490.jpg

こんばんは!!

この週末は天気が悪いですね~日曜は回復するみたいですけどね。

さて、今夜は、チキンの照り焼きを作りました。
鶏もも肉に、塩コショウして、フライパンで焼き色がつくまでしっかり焼きます。
水・酒・醤油・みりん・砂糖を入れて煮詰めていきます。
弱火で約15分煮詰めて、煮汁が少なくなったら完成です。

別に、味付け煮玉子も作っておきました。これは、ゆで卵を、めんつゆに一晩ほど浸しておくだけで出来ますよ。
今回は玉子を半熟にしておいて作りました。ウマ~~~です^^

ご飯がしっかりすすみました~☆


皆様、良い日曜をおすごしくださいね♪

では!


ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン








コメント

  • 11月 20 2011
    • 2011/11/20(日) 04:32:46
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ひろぼ-
天気が悪いの残念ですね。私は昨日、台湾から帰ってきたんですが、向こうではほとんど雨。その雨と一緒に帰ってきちゃった感じですね(笑)。休みの日ぐらい晴れて欲しいなぁ。
照り焼き良いっすね。ご飯が進む~。
美味そう~
照り具合がまたいい感じ!!
煮卵ってゆで卵をめんつゆにつけておくだけ?
知らなかった・・・
これなら私にも出来そう。
きんぴらさんとかも照りがきいてると
凄く美味しそうに見えますよね
私 あれが出来ないんです。
どうしてかなぁ?
最近は天気が不安定ですね~明日は休みですが、イマイチみたいです><
照り焼きはご飯がすすみまくりますね~美味しかったです^^
  • 11月 22 2011
    • 2011/11/22(火) 20:48:57
    • [ 編集 ]
    • URL
    • たれかは-
こんばんわ。

うわ、これビールと凄くマッチするでしょうね。
赤ワインとかでもいいでしょうね。

うむ、美味しそうです!
煮玉子は、茹で卵をめんつゆにつけておくだけで出来ますよ~簡単でしょう?!
照りがあると、美味しそうに見えますよね~みりんや砂糖を多めにして煮詰めると出来ますよ~♪
おかずとしてでもいいですが、お酒のアテとしても最高でしょうね^^
飲みたくなりますね~☆

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
