オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • またまたキンピラで~す!

0492.jpg

こんばんは~!

今日もかなり寒かったです。11月半ばくらいから急に寒さが増して、最近では暖房も出しましたし、やっと季節らしい寒さになってきたようですね。
ただ、秋が短かったような気がしますけど><

今夜は、またレンコンのキンピラを作りました。
いつもはパックのレンコンを使いますが、今日はちゃんとレンコンを買ってきて切って調理しましたよ。
こんにゃくと人参を一緒に入れて作りました。

うちはキンピラとか、ひじきの煮物とか頻繁に作ります。美味しいし、手軽なんですよね~味付けも慣れたもので、適当に作っても美味しくできますし!!

家庭料理の定番ですよね^^

寒さ増してきていますので、暖かくして寝ましょう~!

では☆


ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン







コメント

  • 11月 30 2011
    • 2011/11/30(水) 18:57:43
    • [ 編集 ]
    • URL
    • オヤジ☆-
私もレンコンのきんぴらって大好きですよ。

家の親戚が新涯でレンコン作っているので良く貰って
来るんですよ。
取れたてのレンコンはスーパーで売られているより
美味しく感じますね。

ps.いつもコメントありがとうございます。
今の所、リコメはしていませんが、全部読ませて
頂いてます。
ご了承下さいね。
  • 11月 30 2011
    • 2011/11/30(水) 19:24:10
    • [ 編集 ]
    • URL
    • たれかは-
こんばんわ。

きんぴらよいですね。

歯ざわり良いし、食物繊維もバッチリでビールに良く合いますよね。
あっ、焼酎のお供でも良いなぁ...

うむ、美味しそうですよぉ。
いいですね~採れたてのレンコンいただけるなんて~☆
採れたてでキンピラ作ってみたいです^^
こちらもまたお邪魔しますね♪
レンコンは食物繊維豊富でヘルシーで、美味しいですよね~!
もちろんアルコール類にもピッタリです☆
今週も頑張りましょうね^^

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
