オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今夜は、豚丼です~☆

0504.jpg

こんばんは!

12月になりましたが、あまり寒くないですよね・・・霜とか降りないですし、雪も降りませんしね・・・。

さて、今日は、豚丼を作ってみました。
作り方は簡単ですよ~~~☆生姜焼き用の豚肉をフライパンで焼きます。焼き色が付いたら、みりん・醤油・砂糖・酒を混ぜたものをいれ、絡めるように焼きます。
あとは、ご飯に豪快にのせて、タレもかけて、白髪ネギをトッピングすれば、出来上がりです~♪

帯広で有名な豚丼ですが、手軽に作れて美味しいですね^^
がっつりいただきました☆

少しずつ寒くなっていますが、体調には気をつけましょうね^^

では~~~!



ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン








コメント

うわぁ~ びっくり!!
ちまにぃーさんの記事に帯広が出てくるなんて♪
実は私の実家帯広なんです(^.^)
豚丼の種類もいろいろあって美味しいですよ!
我が家でも時々作ります~
  • 12月 07 2011
    • 2011/12/07(水) 19:14:05
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まさぼ~JjuufYjI
豚丼、いいですね~
牛丼も好きだけど、豚丼も美味しい♪

12月に入って、めちゃくちゃ寒くはないけど、週末はえらい寒さになるみたいですよー

体調崩さないように、気をつけてくださいね(^O^)/
  • 12月 08 2011
    • 2011/12/08(木) 00:34:51
    • [ 編集 ]
    • URL
    • たれかは-
こんばんわ。

おお、豚丼ですか。

昔、仕事で良く帯広へ行くことあったのですが、その際は大概、"Pちょう"という某有名店で食べましたね。

記事のレシピだと手軽に拵えることできそうですね、ショウガ焼き用の豚肉と甘辛のタレを用意すればよいんですね。

一度、試してみますよ。
おお、豚丼てはじめてみました^^
そう言えば、牛丼もあるのだから
豚丼が有ってあたりまえですよね?^^
私も一度作ってみよう~♪

これから、宴会とかも増えるので
お忙しくなると思います。
風邪引かないように気をつけて下さいね^^*/
  • 12月 10 2011
    • 2011/12/10(土) 16:51:10
    • [ 編集 ]
    • URL
    • オヤジ☆-
そういえば、吉野家さんが十勝風の豚丼を
新メニューとして出しましたね。

それにしても何でも作っちゃうんですね。
すげ~です。

実家が帯広なんですね~~遠いんじゃないですか?!
各地のB級グルメに興味があって、豚丼と言えば、帯広、って知っていました^^
自宅でも作れるし、美味しかったですよ~~♪
先週末はかなり冷え込みましたね~今週も同じく寒さ厳しいようですね><
牛丼も好きですが、最近は豚丼にハマっています~ジューシーで美味しいですよね^^
本場の豚丼を食べられたことがあるんですね~僕は行くことは難しいので、うらやましいです!
自作もなかなか美味しいですよ~手軽な材料で出来ますし☆
また作ってみてくださいね♪
豚丼んご存知ないですか?!まだマイナーかもしれませんね^^
なかなか美味しいですよ~一度見かけたら食べてみてください☆
たえさんも、体調には気をつけてくださいね♪
そうですよね~吉野家の新メニューも気になります!
自分が食べたいものはだいたい作ってみますよ^^
ネットとか色々な方のブログとか参考にしています~☆

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
