オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今夜は、ハンペンとエビのふっくら焼き~~~♪

0505.jpg

こんばんは!

週末から急に冷え込んで、全国的にも厳しい寒さとなったようですね><
今夜もかなり寒いです・・・!

さて今夜は、エビとハンペンのふっくら焼きです~^^初めて作ってみましたが、オススメですよ♪

作り方は以下です~^^

まずハンペンは袋のまま揉んでつぶしておきます。むきエビを小さめのブツ切りにします。
玉ねぎもみじん切りにしておきます。
それらをボールにて混ぜ合わせ、片栗粉・塩コショウを入れてよくこねます。

丸めて平たくしたものを、油を敷いたフライパンで、焦げ目が付くまで両面を焼きます。
最後にフライパンに少し水を入れて蒸し焼きにしたら、完成です~!

ハンペンのフワフワ感、エビの旨みがしっかり出て超美味しいですよ~~~ちょうどエビシュウマイのような味わいですね~!

揚げても美味しそうですよ^^
また作ろうと思います!

今週も頑張りましょう~~~~☆
では!




ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン





コメント

  • 12月 11 2011
    • 2011/12/11(日) 22:32:23
    • [ 編集 ]
    • URL
    • たれかは-
こんばんわ。
お寒うございます。

焼き色がなんとも良さ気についていますね。

結構お手軽に出来そうですね、さらに甘辛の醤油ダレなんか掛けて焼くと良いかもしれません。

揚げるともう一段美味しくなりそうですね。
こんばんは!
美味しそうなおかず…!!
これなら、お弁当のおかずにも良さそうですし、
おつまみにも良さそうですね!
明日、パンペンを買って来ようかな…??

最近、寒くなって来ましたね!
ちまにぃーさん、
お体に気を付けてお過ごしくださいね!!
  • 12月 14 2011
    • 2011/12/14(水) 23:39:24
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まさぼ~JjuufYjI
ハンペンって買った事ないけど、そんなにふわふわになるの!!!

それに僕の大好きなエビとのコラボだし!!
超美味しそうなおかずです♪
これは弁当のおかずにも最適ですね^^

それにしても、急激に寒くなって体調管理大変だと思いますが、風邪など引かないように気をつけましょうね(・∀・)ノシ
いい感じに焼けました~~~^^
十分味は付いていましたが、甘辛ダレなども確かに良さそうですね♪
次に作ったら揚げてみますね☆
お弁当にも入れましたが、冷めても美味しかったですよ~~簡単にできますし、オススメです~!
ひよっこさんも、風邪などひかないように気をつけてくださいね☆
ハンペンはもともとふわっとしていますし、エビもプリプリですし、良い食感が楽しめますよ^^
もちろんお弁当にもGOODです!
急に冷え込んできましたから、お互い気をつけましょうね☆

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
