オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • iPad2買いました^^

こんばんは~!

突然ですが、iPad2を買いましたw

仕事で使うタブレットPCが欲しかったのと、apple製品を使ってみたいっていうのがあり、購入しました。
ソフトバンクショップで扱っているWi-Fi+3Gモデルです。


0508.jpg

↑シンプルな化粧箱です。いい感じ^^


0509.jpg

↑開けてみると、本体と充電器、ケーブルのみという簡素な内容です。

本体は、裏面がアルミ製ですので、ズシリと重く高級感があります。


0510.jpg

↑早速起動してみました。
画面サイズは9.7インチで、表面はガラスコートされています。傷がつきにくいというより、普通に使っていればまず傷は付かないくらいのハードコートです。
ちなみに、液晶保護フィルムは貼らないつもりです。どうしても気泡が出来たり、ホコリの侵入が気になりますので・・・。


0511.jpg

↑このようなマップソフトもインストールされています。GPS内蔵なので、簡易のナビゲーションとしても使えます。
通信は、ソフトバンクの3G電波を使用していますので、基本的に携帯の電波が入る場所ならネットし放題です。


0512.jpg

↑YouTubeも観られます。


0513.jpg

↑当ブログも大画面で快適に観られますよ^^


ほかにも楽しく遊べるアプリや、スケジュール管理のアプリなど、さまざまなアプリが用意されています。


iPad、iPhoneにはご存知の通り、数多くの無料・有料アプリが配信されています。サイズの大きいものはさすがにPCに接続して転送する必要がありますが、小さいものなどは3G通信でダウンロードできますので便利ですよ。

当方apple製品は初めて購入しましたが、なかなかどうして使い勝手はいいですね。
サクサク動きますし、UIも快適です。国産他社も追随しているようですが、なかなか追いつけない分野なのでしょうかね・・・。

まだ購入したばかりなので良く分からないことばかりですが、少しずつ慣れて使いこなして行こうと思います。


毎日寒さ厳しいですが、皆様、体調には十分お気をつけくださいね。

ではまた!!





ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン








コメント

  • 12月 22 2011
    • 2011/12/22(木) 20:40:48
    • [ 編集 ]
    • URL
    • オヤジ☆-
i-pad良いですね。

大画面には憧れますが、取り敢えずスマホで我慢
しておきます。

スマホにipad買っちゃうと通信料金だけでバカに
ならないですからね。

私が持っているアップル製品はノートPCの
MAC-bookだけですね。
すご~い!!
やっぱ素晴らしいipado2
いろんな事を学ぶことも出来るみたいだし
楽しそう~
ちまにぃーさん ipado2を上手く活用して
料理の達人になって下さい!
いまのうちにサインもらっておこうかな(*^。^*)
  • 12月 26 2011
    • 2011/12/26(月) 10:10:51
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 権左ヱ門-
ipadいいなぁ
やっぱりタブレットほしいわ
散々タブレットをなやんで
なぜかMacAir買ったしw
私のiphoneもフィルムを貼ってたんですが
途中で剥がれてきたり気泡が入ったり
フィルム自体にキズが付くので
思い切って外したよ
タッチ感が良くなったし、キズも殆どつかないです
ああ、やっぱタブレットほしい・・・w
iPadの大画面は見やすくて良いですよ^^
タッチも快適ですし、コンテンツも豊富ですよね~。
これでスマホに乗り換えるのは当分先になるかなぁ・・・・。
色々手を出していますが・・・料理のレシピなどにも使えますし、便利ですよ~!
サイン送っておきましょうか?!w
Mac Book Airもスタイリッシュなノートですよね~apple製品はお洒落なんですよね^^
後で知ったのですが、iPad2の液晶のガラスはドラゴントレイルイガラスと言って、かなり強度のあるガラスみたいです~。
フィルム無しでも十分ですよ♪

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
