オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今夜は、パリパリチキンのタルタル~~~☆

0514.jpg

こんばんは!

メリークリスマス!!
皆様いかがお過ごしでしょうか??

こちらは、甥達と楽しく過ごしていますw

今夜は、チキンを使った料理を作ってみました。
鶏もも肉に塩コショウして、皮のほうからフライパンでしっかりと焼きます。焦げ目が付いて皮がパリパリになるまで焼き、同様に反対側も焼きます。

しっかりとこんがり焼けたら、食べやすい大きさに切って盛り付け、タルタルソース(市販品)をかけたら出来上がりです。

簡単でしょう?!

もちろん美味しいです!!
パリパリの皮と、塩コショウの下味、タルタルソースがベストマッチです^^

さて、今週月曜から消防の年末警戒が始まります。30日までの5日間、頑張ってきます!

では~~~☆


ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン









コメント

  • 12月 27 2011
    • 2011/12/27(火) 05:42:54
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ひろぼ-
くー、メッチャ美味しそうだぁ。タルタル最高ですよね。
ウチはスペアリブ作りました。なんかクリスマスは肉をガッツリ食べたくなりますよね。
  • 12月 29 2011
    • 2011/12/29(木) 22:30:28
    • [ 編集 ]
    • URL
    • たれかは-
こんばんわ。

こんがり焼き目の付いた鳥皮って好きだなぁ!

香ばしくて最高!

消防団の活動、ご苦労様です。
寒いですが防寒に留意してくださいね。


  • 12月 31 2011
    • 2011/12/31(土) 13:16:46
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぴーち-
こんにちは!

今年も残す所、10時間少々となりました(^^ゞ
一年なんてあっという間ですね。
今年はお世話になりました^^
また来年も宜しくお願い致します。
良いお年をお迎えくださいね^^

ラスト凸
  • 12月 31 2011
    • 2011/12/31(土) 17:06:46
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ずんだ-
ブログを通じて仲良くして頂き
ありがとうございます。
来年も良き年でありますように・・・。
  • 12月 31 2011
    • 2011/12/31(土) 18:23:23
    • [ 編集 ]
    • URL
    • オヤジ☆-
今年も残すところ後数時間になりました。

いつも美味しそうな料理をされるのがうらやましく
拝見させて頂いております。

来年も変わらぬお付き合いお願いします。

では良いお年をお迎え下さい。
  • 12月 31 2011
    • 2011/12/31(土) 19:18:13
    • [ 編集 ]
    • URL
    • たれかは-
こんばんわ。

さて、2011年も暮れていこうとしていますね。
毎年、そうなんですが色々と悩み多き一年、一年が続きますよね。

明くる年がちまにぃーさんに取りまして実りと喜びの多い年となりますように祈念申し上げます。

ありがとうございました。

クリスマスはなぜかお肉がほしくなりますよね・・・!スペアリブもいいですし、チキンも定番ですし!美味しかったです^^
鳥皮はカリカリに香ばしく焼いたら最高ですよね~!
連日に渡る夜警も無事終わり、やっと大晦日です~~^^寒さ厳しいですけどね^^
2011年も、もうわずかですね!長いようで短い一年でした><
こちらこそお世話になりました^^
新年もどうぞ変わらぬお付き合いをお願いしますね☆
良いお年をお迎えください!
こちらこそお世話になりました~いつも訪問ありがとうございます^^
新年も素敵な一年でありますように・・・!
では、良いお年をお迎えくださいね♪
僕もいつも楽しく読ませていただいています。
同じ地元どうし、これからも変わらぬお付き合いをよろしくお願いしますね^^
では、良い新年を迎えられますよう・・・!
今年一年、大変お世話になりました^^
あっという間のような一年でしたが、新年はまた充実した一年にしたいと思っています!
来年もよろしくお願いしますね。
たれかはさんにとって、素敵な一年になりますよう!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
