オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • あけましておめでとうございます^^

新年あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いします。


皆様、新年いかがお過ごしでしょうか?

僕は今日、初詣に行ってきました。妹の家族と一緒に、隣の岡山県にある「高松最上稲荷」へ向かいました。毎年行っています。
朝早く出ますので、渋滞などはほとんどなく、到着しました。


0525.jpg

↑大鳥居をくぐって少し行ったところに駐車場があります。


0520.jpg

↑参道入り口から歩いて登っていきます。朝8時前なのですが、結構参拝客が来ていますね。
朝早いので、出店はまだあまり開いていません。


0521.jpg

↑本殿にてお参りします。
 今回、デジカメを持参するのを忘れていたので、全て携帯での撮影です・・・ピンボケですねw


0522.jpg

↑おみくじは「大吉」です!


0523.jpg

一通りお参りを済ませたら、参道を下っていきます。
途中、だんだんオープンしてきた出店を見ながら・・・。
一番下に下りると、食べ物やさんばかりです。
9時くらいになっていましたので、参拝客もかなり増えていました。
甥たちと一緒に、朝ごはん代わりに色々な食べ物を見て回ります。僕は、鯛焼きやフライドポテトを食べました。

軽く腹ごしらえが済んだら、倉敷市内のイオンへ買い物に行きました。

倉敷駅前に昨年にオープンしたアウトレットモールの影響で周辺はかなりの渋滞でしたが、イオンのほうはそれほど混んでいなくて、10時過ぎには到着し、いろいろ買い物をしました。


お昼ご飯は・・・・


0524.jpg

↑「びっくりドンキー」です!イオンから少し離れたところにあります。
 大好きなチーズハンバーグディッシュ!
 我が地元にはないお店なので、滅多に行けないため、久しぶりに来ました。
 やっぱり、ここのハンバーグは美味しいです☆

 
その後は帰路に付きました。


追記です~~~

元日に作った、お雑煮です^^

0526.jpg

基本は醤油ダシですが、今回は白味噌ベースのおダシです~~美味しかった☆



今年もいよいよ始まりましたが、当ブログともども、皆様、よろしくお願いしますね♪

では~!



ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン










コメント

  • 01月 04 2012
    • 2012/01/04(水) 07:31:56
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぴーち-
おはようございます!

ドンキーの前を先日通り過ぎたら、黄色いロバのぬいぐるみを来たスタッフさんが子供たちに手を振っていたんですが、ドンキーのマスコットがロバであることを初めてその時知りました(^^ゞそれにしても大きなハンバーグですね!!
大吉☆良かったですね☆
今年は良いことが起こりますよ^^きっと!

応援凸
  • 01月 04 2012
    • 2012/01/04(水) 18:03:55
    • [ 編集 ]
    • URL
    • たれかは-
こんばんわ。

ちまにぃーさん、初詣はお稲荷さんだったのですね。
わたしもお稲荷さんでしたよ。

おみくじは引きませんでしたが。

今年もよろしくお願いしますね!

  • 01月 04 2012
    • 2012/01/04(水) 20:45:30
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まさぼ~JjuufYjI
明けましておめでとうございます。

今年も、昨年同様よろしくお願いします。

おみくじ大吉だったんですねー
今年はいい事ある確立だいですね^^

びっくりドンキーって、二十歳ぐらいの時に
よく食べに行ってました。
なんだか懐かしいですねー
久しぶりに食べに行きたくなりました^^
  • 01月 04 2012
    • 2012/01/04(水) 23:30:31
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 権左ヱ門-
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします~

大吉!!いいなぁ~
今年は深夜に初詣に行ったので
おみくじは引いてないなぁ~w

びっくりドンキー久しぶりにたべたいなぁ
  • 01月 05 2012
    • 2012/01/05(木) 05:22:26
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ひろぼ-
あけましておめでとうございます。初詣行ってきたんですね。私も近所の成田山に行ってきました。混雑していて大変なのは分かっているんですが、やっぱり行っておきたい気になるのは日本人なんですかね(笑)。

ドンキー良いですね。バイトのミーティングがいつもドンキーで食べていたのを思い出しました。久々食べて~!
  • 初詣は

  • 01月 05 2012
    • 2012/01/05(木) 08:04:19
    • [ 編集 ]
    • URL
    • オヤジ☆-
どこに行っても混むので、市内のうじがみさま。
艮神社で済ませましたよ。

高松最上稲荷も朝早く行くと空いているんですね。
びっくりドンキーって通る度に気になるお店なのですが
入った事がありません。

ハンバーグよりも白味噌のお雑煮が美味そうです。
  • 01月 05 2012
    • 2012/01/05(木) 16:03:34
    • [ 編集 ]
    • URL
    • そめお-
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします~。
昨年は結局飲みに行けませんでしたねぇ。
今年こそ行きましょうv-218
遅くなりましたが、、
明けましておめでとう!!!!!!!!!!ことしもよろしくねっ。v-218

コメントありがとうございます~!
黄色いロバがマスコットなんですね~僕も知りませんでした^^そんなキャラが店内にあったかな?!
大きいでしょう~150gが標準のところ、300gを注文しましたので!!
また行きたくなりました♪
おめでとうございます!
たれかはさんは伏見稲荷ですよね?!すごい人が多そうですね・・・。最上稲荷も多かったです><
大吉でよかったです^^
本年もよろしくお願いします♪
あけましておめでとうございます。
おみくじ大吉だったんで、今年は期待できますw
びっくりドンキー、僕も年一回くらいの頻度ですが、たまに行くとめちゃ美味しいです^^
今年もよろしくお願いしますね。
あけましておめでとうございます^^
年始早々におみくじが大吉ですと、なんかウキウキしますねw
今年もよろしくお願いします~またお邪魔します♪
あけましておめでとうございます。
成田山新勝寺ですか??めちゃ人多そうですね・・・。僕も人ごみは苦手ですが、初詣だけは行っておかなくてはね!
びっくりドンキーのハンバーグは、個人的に大好きで~~す。
今年もよろしくお願いします^^
草戸とかすごいですもんね。
最上稲荷もすごいですが、朝一で行けば全然大丈夫ですよ^^
びっくりドンキーも、近くにはないですが、是非一度行ってみてください。ハンバーグが美味しいです♪
白味噌でいただくお雑煮、なかなか美味しいですよ~おためしあれ~~☆
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますね~!
落ち着いたらみんなで行きましょう~~~☆
あけましておめでとうございます~!
また絡んでや~☆
今年もよろしくね^^
初詣に行かれたのですね^^
大吉とは、初春から縁起がいいですね♪

お雑煮、うちのとよく似ています。
私は神戸なのですが、なぜか子供の頃から
白味噌で食べていました。
うちの旦那さんは京都出身なので、やはり
白味噌ベースで、上手い具合に味が
合って今年も美味しいお雑煮が頂けましたよ^^b
年始からおみくじ大吉だったので、今年は期待大です~♪
関西方面はお味噌を使うことが多いのでしょうかね?
僕はここ最近は白味噌にハマってて、お雑煮には良く使っています~上品な甘みがいいですよね^^
またお邪魔しますね☆

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
