オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今夜は、長芋とえびのお好み風~~♪

0515.jpg

こんばんは~!

昨日、当自治体にて消防出初式があり、参加してきました。無事終わりましたが、出初式に向けての準備や、清掃などで先週は忙しく、久しぶりの更新となりました^^

さて、今夜は、忘年会シーズンに居酒屋で食べたメニューを自分で作ってみました。当然見よう見まねですけどね。
まず、長芋を摩り下ろしておきます。ジャガイモは茹でてマッシュします。
細かく刻んだむきエビを一緒に入れ、全部良く混ぜて塩コショウで味を調えます。
油を敷いたフライパンで、お好み焼きを焼くように両面に焦げ目が付くように焼きます。かなり柔らかいので裏返すのは難しかったですけどね><

焼けたら、お皿に盛り、お好みソース・マヨネーズを掛け、ネギをちらして完成です!

居酒屋のメニューのようにはいきませんでいたが、これはこれで美味しかったですよ。柔らかめのお好み焼きって感じですね~♪

今週も始まりましたが、頑張りましょう~~☆「
では!



ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン







コメント

こんばんは!
美味しそうな晩御飯…♪

うちもお好み焼きが食べたくなってまいりました…!!
家で焼いてみようかな…??
あら、偶然ですね^^
うちも今日はお好み・・・と言っても
チジミなんですけど食べましたよ^^b

お好み焼きに長芋のすり下ろし
入れると美味しいですよね^^
長いもの粉とか、お好み用の粉なども
時々使っています^^

お好み焼きは、ちまにぃーさんも私も
普段からよく食べる地方ですもんね^^*/
  • 01月 14 2012
    • 2012/01/14(土) 18:57:29
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まさぼ~JjuufYjI
おぉ~美味しそうですね!!

長いもとエビなんで、ぷんわり&プリップリですよね!!

こんな美味しそうなおかず、お弁当のおかずに作ってみたいです(笑)

そういえば、お好み焼きは好きだけど、最近食べてないんで、食べたいなぁー^^
美味しかったです~~!
ひよっこさんなら広島焼きですね~♪いつかUPしてください☆
チヂミも美味しいですよね~~ニラが安かったらたま~に作ります!
お好み焼きは色々アレンジできるし、美味しくいただけるので、大好きです^^
長芋、えび入りで美味しくできました!
やっぱりソースがいおい仕事しますよね^^
まさぼ~さんのお住まいの場所ではお好み焼きはしょっちゅう食べているようなイメージが・・・^^

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
