オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今夜は、大根料理~!

0527.jpg

こんばんは!!

天気が悪くて、寒いですねぇ・・・関東方面では雪も降ったとか・・・。こちらは最近あまり雪は降っていないです。

さて、今夜は、もらい物の大根と白菜を使って、煮物を作りました。
白菜、大根は細く切ります。
合いびき肉を炒め、出し汁と醤油・みりん・酒を注ぎ、白菜・大根を入れて煮ていきます。煮汁が少なくなったら、炒め煮状態にして、汁気がほとんど無くなったら完成です!

寒い日には温かい煮物とか最高ですね^^
貰った野菜も消費できたし、美味しかったですし!!!

最近仕事が忙しくて、毎週土曜は出勤になっています~明日ももちろん・・・!
いいことなんですが、体調には気をつけて頑張らないと・・・・♪

ではまた!!!良い週末を~~~☆



ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン




コメント

  • 01月 20 2012
    • 2012/01/20(金) 23:17:07
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まさぼ~JjuufYjI
大根と白菜の煮物、美味しそうです!!
今日みたいに寒い時には、こんな煮物最高ですね^^

野菜たくさんで、カロリーも少なそうで、ダイエットにもよさそう!(最近太り気味なんで^^)

明日も仕事ですかー
僕もです(-_-;)
あと一日頑張りましょうね!!
  • 01月 21 2012
    • 2012/01/21(土) 16:32:06
    • [ 編集 ]
    • URL
    • たれかは-
おお、白菜と大根とはともに今が旬のお野菜同士。

いい色合いに仕上がりましたね、美味しそうですよ。

旬のもの食べてれば健康を保てるといいますね。

こちらは朝からぐずついたお天気で肌寒ぅございますよ。
ちまにぃーさん、ご多忙のご様子ですが、ご自愛くださいね。

今時期はどこも暇なんだと思っていましたが
忙しいところもあるんですね~
良い事だ!!頑張って下さいね (*^。^*)
私も美味しい煮物が作れるようになりたいです!
どうも苦手で・・・
なにがいけないのかなぁ? だしかなぁ?
いつになく真剣に思ってしまいました(笑)
最近かなり寒いので、温まる鍋や煮物がいいですよね~^^お弁当には入れにくいですけど><
雪とか積もったら、慎重に出勤しないといけませんね^^
お互い気をつけましょう~!
今はちょっと高めですが、どちらも美味しい野菜ですよね~冬の料理は欠かせないです^^
こうした和風の煮物が美味しくいただける日本人でよかったと、つくづく思います♪
時期的に忙しいんですよね~春すぎたらヒマになるかもです
煮物に限らず、料理は愛情だと思います・・・偉そうにすみません(>_<)
寒さ厳しいですが、風邪などに気をつけて下さい~。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
