オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今夜は、チキン南蛮~!

0528.jpg

こんばんは~!

今週に入ってグッと寒さが厳しくなりましたね><
各地で積雪も多かったみたいですね。
こちら、広島県南東部は元々降雪が少ない地方なんで、この数日もチラチラしましたが、積もるほどではなかったです。県北は結構積もっているみたいですけどね・・・。

さて、今夜は、鶏肉があったのでチキン南蛮を作りました~♪
これも、度々作っていますねぇ・・・本ブログにもかなりの頻度で登場しています><
それだけ好きなんですよね~♪唐揚げやチキン南蛮は大好物です!!

今回は、タルタルソースも手作りしました!パセリが無かったので、ネギ入っていますw

やはり美味しいですねぇ・・・やめられませんよ!!!
ちょいと作りすぎた感がありますので・・・明日のお弁当にもINします^^

今週もあと少し、頑張りましょう~♪
では!


ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン







コメント

  • 01月 26 2012
    • 2012/01/26(木) 21:45:09
    • [ 編集 ]
    • URL
    • たれかは-
こんばんわ、お寒ぅございますねここんとこ。

チキン南蛮、美味しそうですよ。

こんなの見ると、どんだけ寒くてもやっぱりビールと一緒に頂きたくなるのは、わたしだけではないでしょうね!

京都も時々、雪がちらほらしますよ。

  • 01月 27 2012
    • 2012/01/27(金) 23:09:46
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ひろぼ-
チキン南蛮良いですね~。甘酸っぱいソースが食欲そそりますよね。晩飯食べたばかりなのに食べたくなってきた…。


雪凄かったですね。千葉でもそこそこ積もりました。私はその日ダウンしていて、家にいたんですが、そこら中で事故だらけだったみたいです。やっぱり雪道の運転になれてないからなんでしょうね。まだまだ気をつけなくていけませんね。
チキン南蛮、とても美味しそうです^^
私も好きですよ♪
タルタルソースも手作りなんて
とってもマメですね^^

寒い日が続いています。
うちの方も、雪が積もったりは滅多にしませんが
かなり寒い感じがします^^;
どうか、ご自愛下さいね^^*/
美味しそう~っ
我が家の夕飯は餃子でした!
隠し味にオイスターソースを少々入れてみました
いろいろチャレンジしてみようと思って (笑)
チキンは私も大好き♪ タルタルソースにねぎ?
良いかも~  やってみますね♪
  • 02月 01 2012
    • 2012/02/01(水) 20:00:56
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まさぼ~JjuufYjI
チキン南蛮は、美味しいですよねー

たっぷりのタルタルソース、ヤバイぐらい美味しそうです^^
ネギ入りっていうのも、Goodですよー

最近寒いですが、体調崩されないように気をつけましょうね!!
先週は本当に寒かったですね!雪も結構降りました><
チキン南蛮は、ご飯にもアルコール類にも良く合いますよね。ビールもグイグイすすむと思います~~~^^
たびたび作っていますが、チキン南蛮はいつ食べても美味しいです^^ちょいと手間はかかりますが、その分楽しい食卓になりますね♪
こちらも雪道の運転は慣れていないので、先週は結構大変でした><気をつけて通勤しないとですね・・・!
タルタルソースも今回は頑張ってみました!
好きなものには手間と時間をかけてしまいますねぇ・・・^^
すごく寒い日が続きますが、たえさんも体調には気をつけてくださいね☆
いろいろチャレンジされていますね~☆
僕もいろいろやってますwネギを入れたのは、仕方なくですが、結果美味しかったのでよかったです!
僕も大好きです~~~タルタルにネギ入れたらまた一味違って美味しかったですよ^^
寒さ厳しいですが、通勤とか気をつけてくださいね~☆

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
