オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今日も、白菜の煮物です~~^^

0530.jpg

こんばんは~!

今週はむちゃ寒いですね・・・こちらでも雪が降ったりしています><

寒い日はやはり煮物でしょう~~!
白菜がまだ余っていましたので、煮物を作りました。

白菜と、豆腐・卵・合びき肉を入れて、醤油・だし・みりん・砂糖で煮込みました。
味付けはシンプルですが、やはり体が温まる気がしますね^^
美味しかったです♪

今週ももう少しですね・・・寒さに負けず、頑張りましょう~~~☆

では!!




ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン



コメント

私の家も冬はよく白菜を使った鍋をよくします。南国五島列島に住んでいますが、この寒波でなんと数年ぶりにツララができました。男の料理はいいですね。私は七輪で炭火焼を毎日楽しんでいます。よかったらブログ見に来てください。サイコーですよ。
  • 02月 08 2012
    • 2012/02/08(水) 19:16:38
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぴーち-
こんばんは!

昨日はしばしの暖かさに体がほっとしましたが、
今日になったら、再び真冬に逆戻りしてしまいましたね(^_^;)
温かい料理は、心も満たしてくれます^^
白菜は食べ続ける事で、お腹をぺたんこにしてくれるお助け野菜でありがたいです♪
冬太りしたくないときには最適ですよね(^^)v

応援凸
  • 02月 09 2012
    • 2012/02/09(木) 05:43:41
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ひろぼ-
寒い日は鍋料理嬉しいですね。
ウチでも白菜くんは大活躍です。

毎年いろんな味付けが流行りますが、最後はシンプルな所に戻ってくる。
やっぱり人間落ち着くところがあるんでしょうね(笑)。
コメントいただきありがとうございます^^
五島列島は暖かいイメージ¥ですが、ツララが出来たのですね><全国的にかなり厳しい寒さでしたからね・・・!
鍋物は欠かせませんよね^^温まります~~またお邪魔しますね♪
先週は本当に厳しい寒さでしたね><
白菜は、冬の定番のお野菜ですよね~鍋物に最適で、ヘルシーだし、おなかもいっぱいになりますしね!
なんだか鍋が食べたくなってきました~^^
白菜、うちでも大活躍です~~!
季節的に、ひんぱんに使っています・・・美味しいし、手軽に調理できますからね^^
寒さ厳しいですが、今週も頑張りましょうね♪

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
