オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今夜は、エビとハンペンのメンチカツです^^

0532.jpg
 
こんばんは!

ただいま多忙につき、更新が滞っております><

さて、今夜は、エビとハンペンのメンチカツ、なるものを作りました。
以前、このブログで「ハンペンとエビのふっくら焼き」というメニューをUPしましたが、そのレシピを元に、今夜は衣を付けて揚げてみました。
ハンペンとエビのふっくら焼き、の記事
作り方は 過去記事+パン粉を付けて揚げるだけです♪

味付けは至ってシンプルですが、エビの旨みがしっかり出て、かつハンペンがタップリ入ってるのでふっくらしており、揚げたてはめちゃ美味しいですよ~^^

これは簡単に出来るので、超オススメです☆
もちろん揚げなくても、焼くだけでも美味しいです~!


今週も、仕事+消防の訓練で忙しいですので、更新がさらに悪くなりますが、よろしくお願いします☆


では!







ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン



コメント

相変わらず忙しそう!
なのにきちんとご飯作ってブログも更新して
凄いです♪
今日も美味しそうなレシピ有難うですっ
身体に気を付けて頑張って下さいね~
なるほど、これは美味しそうです^^b
お弁当にもいいでしょうね~♪
これも一度やってみます^^

お忙しそうですが、どうぞ
無理しないでマイペースでね^^*/
  • 02月 24 2012
    • 2012/02/24(金) 12:30:01
    • [ 編集 ]
    • URL
    • たれかは-
コンニチワ。

これは色合い良く揚っていますね。
中身もミッチリと詰まっていますなぁ。


いつもありがとうございます!
ちょっと忙しいですが、やはり食べることも大切ですので、休みの日にはしっかり料理しています~^^
ココンさんも体調に気をつけてくださいね^^
そうですね~お弁当にもいいでしょうね~^^
少し手間はかかりますが、美味しいですよ☆
今週も頑張りましょうね♪
カラッと美味しく揚がりました~~!
揚げたては最高ですよ^^
またお邪魔しますね☆

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
