オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今夜は、ちくわの天ぷらです~~!

0534.jpg

こんばんは~!

先週も忙しくて、更新が一週間ぶり・・・!2月は過去最低の更新回数でした
今週一週間も同じような展開になると思います・・・><頑張ります☆

さて、今夜は、大好きなちくわの天ぷらを作りました。
定番の、中にチーズを入れたものと、ポテトサラダを入れたもの、何も入れていないのと、3種類を作りました。
チーズは細く切って入れればいいのですが、ポテトサラダは、そのままでは穴から入れにくいので、ちくわを片面切って開いて入れました。

相変わらずの美味しさですね~~~~☆大好きです!!

居酒屋行った時にメニューにあれば必ず注文するのが、鶏の唐揚げとちくわの天ぷら(磯辺揚げ)ですね~^^
どちらも、このブログでも大変登場回数が多いです♪最高のおかずです!

今週前半は雨模様が続くようですね・・・うっとおしいですが、頑張っていきましょう~~~!

では^^



ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン




コメント

へえ~、ポテトサラダは入れたこと
ないですねえ~♪
考えつかなかったですぅ・・・
思いつく物や、昨日のおかずの残りを
どんどん入れて試してみるのも
面白いかもですね^^b
今度、やってみよう!!
  • 03月 07 2012
    • 2012/03/07(水) 21:30:25
    • [ 編集 ]
    • URL
    • たれかは-
こんばんわ。

竹輪磯辺はわたしも好物で、スーパーの惣菜ですが、良く購入して食べますね。

酒肴として、家でうどん湯掻いたときにトッピングとして。

意外と守備範囲広いですよね、竹輪って。
  • 03月 09 2012
    • 2012/03/09(金) 00:40:22
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まさぼ~JjuufYjI
3種類のちくわ、どれも美味しそうです♪

ポテトサラダをちくわに詰めるなんて、強引ですね^^でも、味はウマ~だろなぁっ!!

いろいろ忙しそうですね。
季節の変わり目だし、体調崩さないように気をつけて下さいね(^o^)ノ
  • 03月 10 2012
    • 2012/03/10(土) 19:32:51
    • [ 編集 ]
    • URL
    • はっぴぃ-
鶏のから揚げ、ちくわの磯辺揚げ
いいですよね~♪ 
磯辺揚げはウドンに必ずいれますよ~
今年の冬も磯辺揚げ、結構たべました(笑)

天ぷらも美味しそうですね~
ポテトサラダを詰めるのは斬新です!!
私も挑戦してみますね~

見ていたらお酒が飲みたくなってきちゃいました(笑)

私のブログにリンクさせていただきました。
これからも宜しくお願いいたします。
ポテサラを入れるのは、実はオリジナルではないのです・・・><
以前どこかの惣菜で食べたことがあって!
いいコンビで美味しいですよ~~~☆
他にも色々入れてみよっかな^^
竹輪を考えた人ってすごいですよね~何にでも使えそうですしね~~!
その中でも天ぷらは最高ですね^^
磯辺揚げラブですw
強引に詰めてみました!
でも、マッチして美味しかったですよ~~~^^
まさぼ~さんも、作ってみてくださいね☆
うどんにもバッチリ合いますよね^^
唐揚げと磯辺揚げは、もう大好物で・・・しょっちゅう食べております♪
リンクの件、承知いたしました!僕も貼っておきます~~~☆

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
