オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今夜は、鮭のホイル焼です~!

0535.jpg

こんばんは!

昨日で東日本大震災からちょうど一年が経ちましたね。各地で追悼イベントなどがおこなわれましたね。
僕の地元でも、地域の自主防災のイベントがあり、消防団として参加してきました。

この一年は、あくまで節目であって、区切りではない、という誰かの言葉が心に残っています・・・。確かに一年経ったからと言って、復興はまだまだなされていないですし、被災者の心が晴れるとも思えません。
これからも、この震災を風化させないためにも、変わらずに復興支援や災害対策を行っていきたいと思います。

さて、今夜はまた久しぶりの更新ですが、鮭のホイル焼を作りましたよ~☆

アルミホイルに鮭の切り身を乗せ、塩コショウ・酒・みりん・醤油少々・バター・しめじ・えのきを入れて、くるんで封をして、オーブンで蒸し焼きにしました。
蒸しあがったら、ネギを散らして出来上がりです~☆

めちゃ美味しいですよ~簡単ですしね~オススメです~♪

今週も始まりましたが、頑張っていきましょう~^^

では!




ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン







コメント

  • 03月 13 2012
    • 2012/03/13(火) 08:51:08
    • [ 編集 ]
    • URL
    • たれかは-
おはようございます。

おお、ホイル焼きですか。
たしかに手間要らずで間違いの少ない一品ですね。

でも、熱々だし野菜類も取れるし、これは良い調理法ですねぇ

震災のイベントは阪神大震災のドッキングの形で
うちのところでは、行われました。
阪神の経験はある程度、東日本の参考になると
思うし、何か出来ることがあれば、これからも
参加していきたいと思います!

ところで、ホイル焼き美味しそうです^^b
私も色んなホイル焼きしますよ~♪

春間近ですが、まだ、寒い日も続くので
どうぞ体に気をつけて下さいね^^*/
  • 03月 16 2012
    • 2012/03/16(金) 00:54:47
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ひよっこ-
美味しそうです~~!

鮭、大好きなのです。
いつも美味しそうに作られますよね!
うちのオットに、
爪の垢を下さい…!!
滅多にしないホイル焼きですが、たまに作ると美味しいですね~~!
そうです、野菜もしっかり摂れるんですよ~^^
また作ってみますね☆
関西は阪神大震災という大きな災害を経験していますよね。今後もそういった色々な教訓・対策が生かされるといいですよね^^
ホイル焼き、あまり作らないのですが、今回鮭を使ってみて、かなりイケましたよ~他の食材もトライしてみますね~☆
鮭は美味しいお魚ですよね~安いですし!
僕も大好きでよく使います~^^
また色々作ってみますね~~~♪

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
