オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今夜は、あっさり肉じゃがです~~!

0537.jpg

こんばんは~!

最近毎週日曜あたりのみの更新になってきました・・・><
頑張ります^^

さて、今夜は、あっさりな肉じゃがを作りました。
いつもは、醤油とみりんをコッテリきかせた肉じゃがが好みなのですが、たまには趣向を変えてアッサリ目なのを作ってみました。

具は、じゃがいも、人参、玉ねぎ、鶏ひき肉です。
その味付けは、塩・砂糖・市販の白だし・醤油少々です~。いつもは醤油を多く入れてしまいますが、今回は隠し味程度にしました。
白だしには薄めの醤油が入っていますので、しっかり味が付きます。

あっさりなのも美味しくていいですよ^^
ごはんがすすみました!

今週は暖かくなるかなぁ・・・?!

では!!!




ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン







コメント

鶏の挽肉の肉じゃがですか?^^
これは珍しい~♪
私は、鳥の肉団子の肉じゃが?を、
作ったことがありました。
単に、鶏肉団子が余っただけの
苦肉の策だったんですけどね、アハ^^

お忙しそうですが、どうぞ、ご自愛下さいね^^*/
  • 03月 28 2012
    • 2012/03/28(水) 22:45:29
    • [ 編集 ]
    • URL
    • たれかは-
こんばんわ。

ひき肉でなら、サッパリと頂けるでしょうね。

お芋がほっこりとしてて、とても美味しそうにうつっていますね。
  • 03月 31 2012
    • 2012/03/31(土) 02:28:59
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ひろぼ-
チョッと味付けかえるだけで別メニューになるから料理って楽しいですよね。

今週末は千葉雨みたいです。スカッと晴れて欲しいんですけどね。桜の開花まであと少し、そこまで晴れ運はとっておきます(笑)。
鶏ミンチだと、鶏ジャガって言うのでしょうか?!
鶏団子も美味しそうですね~お肉なら何でも合いそうですけど^^
たえさんも、体調には気をつけてくださいね♪
鶏肉を使うとアッサリして美味しいですよ~☆
お芋もホッコリでGOODでした~♪
家庭の味ですよね!
ですよね~~味付けと具材を変えると別の物に変わりますし~アレンジ次第で無限大、みたいな?!
こちらも、週末は少し雨でした。春一番がすごかったですけどね・・・><

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
