オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今夜は、炒り豆腐です^^

0538.jpg

コンバンハ~!

いよいよ新年度になりましたね。気温も上がって、だんだんと春らしくなってきました!
仕事も落ち着いてはきましたが・・・消防団が忙しくなってきました><

さて、今夜は、炒り豆腐を作ってみましたよ^^
豆腐は水を切って、ヘラなどで細かく崩しておきます。
ミックスベジタブルを軽く炒めて、豆腐も入れます。だし汁と、醤油少々・みりん・塩で味付けます。
ある程度炒め煮にして、最後に溶き卵を入れて固まったら完成です^^

手軽に作れるし、リーズナブルだし、多分カロリーも低いし、いいおかずです~♪
美味しかった★

今週も張り切っていきましょう~~~~☆

では!




ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン







コメント

炒り豆腐美味そうですね。

時々、スーパーの惣菜コーナーで買い求めますよ。


たんぱく質がとれて、ヘルシーですね。

もっぱらお酒のアテにしています。


  • 04月 05 2012
    • 2012/04/05(木) 07:20:18
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぴーち-
おはようございます!


ちまにぃ~さん!こういうの私、大好きです!
わざわざ洋風の手の込んだ料理を作るよりも、
日本人は、こういう食事を主にするべきだと
近頃特に思いますね♪
日本人の体は、日本流の料理が一番体に合っていて、こういう食事をしている限り、病気も近寄りがたいと
思います(^^)v
美味しそうだから、私も今度挑戦したいです。
応援凸
  • 04月 08 2012
    • 2012/04/08(日) 05:06:33
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ひろぼ-
私もたまに豆腐+シーチキン+ネギをごま油、塩コショウ、醤油で味付けしたものを作ります。これも簡単に作れて美味しいですよ~。

だいぶ暖かくなってきて楽しい季節になってきましたね。これからドンドン外に出て行こうと思います!
ヘルシーでいいですよね^^カンタンにできますし!彩りもいいでしょう?
お酒のアテにもいいかもですね♪
和食ってやはり落ち着くんですよね^^養殖も中華も大好きですが、根底は和食ありきでの日本人だと思いますし・・・!
先日ブログにお邪魔したら作ってくださっていましたね^^ありがとうございます~♪
わぁ、その組み合わせって、想像しただけでも美味しそうですね^^いつか作ってみます~同じ味付けも飽きますので><
もう春で、これからはアウトドアの季節ですね~~~楽しみですね^^

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
