オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今夜は、揚げ出し豆腐です^^

0540.jpg

こんばんは~!

もう春の陽気ですね~桜もやっと咲き始めました。まだ満開ではありませんが、今週が見ごろなのでしょうかね?
しかし朝晩はまだ肌寒いので、体調を崩さないように気をつけたいですね^^

さて、今夜は、揚げ出し豆腐を作ってみましたよ^^
木綿豆腐をしっかり水切りし、片栗粉をまぶして油で揚げました。それと、下茹でしたインゲンも片栗粉をまぶし揚げておきます。
出しは、小鍋で作ります。醤油・酒・みりん・だしを入れてサッと沸かして出しは完成です。
器に盛り付けた、豆腐とインゲンにダシをかけて出来上がり~~☆

豆腐はもちろん安く買えますし、カンタンですし、美味しいですね~これは良いおかずです^^


今週も頑張りましょう~~~☆

では!




ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン







コメント

  • 04月 08 2012
    • 2012/04/08(日) 21:04:23
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ななきちCofySn7Q
はじめましてっ!!i-189
コメントありがとうございましたぁ~~っ!!i-185

お花見・・・
来週の火曜日あたりに行こうと思ってるので・・
私的には・・・
まだ散らないでくれ~~っ!!って思ってます(笑)i-201

揚げだし豆腐・・・
とってもおいしそうですっ!!i-189

私・・・
揚げだし作るの面倒くさくて・・・
↑油使いたくないだけっ!!

厚揚げを出汁と野菜入れて煮て・・
餡かけ風にしたの・・・
揚げだしだと言い聞かせて食べてますっ(爆)i-229

↑全く別の料理だよっ!!

こんなですが・・
よろしくお願いしますっ!!i-237
すごいです!!
男性で、「揚げ出し豆腐」を、
作ってらっしゃるって話を聞いた事がありません!!
ちまにぃーさん、
マジで尊敬します!!
  • 04月 10 2012
    • 2012/04/10(火) 23:22:28
    • [ 編集 ]
    • URL
    • たれかは-
こんばんわ。

いや、美味しそうですね。
揚げだし豆腐、好きですよわたしも。


初めて食べたのは四半世紀ほど昔の某チェーン系居酒屋さんでした。

今でも、メニューに乗ってれば頼みますねぇ。
いちど、製作にチャレンジしてみようかなぁ???
コメントありがとうございます^^
桜も今週松が見ごろでしょうか?!
揚げ出し豆腐はカンタンで美味しいので良く作るんですよ~~ななきちさんのあんかけ厚揚げも美味しそうですね~今度作ってみます♪
またお邪魔しますね☆
ありがとうございます~そんなに言われたの初めてっす^^
結構カンタンですし、コスパもいいので良く作ってますよ~♪
もっとアレンジしてみたいですけどね☆
僕も居酒屋ではかかさず注文していますね~♪
手軽ですしね~お酒にもバッチリ合いますし!
たれかはさん流の揚げ出し豆腐見てみたいです^^

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
