オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今夜はポテサラです!

0541.jpg

こんばんは~!

最近昼間は結構気温も高くなってめっきり春になりましたね~☆着る物に悩む時期になってきました><

今夜は、大好きなポテトサラダを作りましたよ~!
自分の定番の作り方は・・・
① ジャガイモは大きめに切って茹でます。途中で半月切りにした人参も入れて一緒に茹でます。
② きゅうり・玉ねぎはスライスして塩もみしておきます。
③ ベーコンをカリカリに炒めておきます。
④ ジャガイモが茹で上がったら、ボールに移し、味付けします。温かいうちにすればしっかり味が付きますよ。
⑤ 味付けは、塩コショウ・レモン汁・サラダ油・マスタード・砂糖・ホイップクリーム・マヨネーズでします。
⑥ 混ぜながら、きゅうり・玉ねぎを入れて、ベーコンも入れて、冷凍のコーンも入れます。
⑦ 味を見ながら調味して、程よいところで完成w

味付けには色々入れていますが、コクも出て美味しいですよ~カロリーは高いですが!!

気分で角切りチーズを入れたりします。ますますカロリーアップ!!!

大変美味しゅうございました^^


ではまた~~~!




ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン







コメント

ポテサラも自作されるんですねぇ。


ウチ呑みのときにもう一品ほしいなぁ、というときに重宝しますよね。

よく、スーパーで購入しますが、じぶんで作ったことはないです。

さすが、ですねぇ
ポテサラにベーコン入れるのですね?^^
美味しそうです♪
今度、試してみますね^^b

そろそろ暖かくなってきたので
こういう料理が美味しく感じますよね~☆
お忙しいところを、レシピまで・・・
ありがとう御座います^^*/
  • 04月 14 2012
    • 2012/04/14(土) 18:36:25
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ななきちCofySn7Q
ポテサラ~~っ!!i-184
おつまみにぴったりですよね~~っ!!(笑)i-234
↑結局それかっ!!

ベーコン入れるの・・・
初めて聞きましたっ!!i-190

私の作るポテサラは・・

ハム・きゅうり・人参・・・
これに・・
みじん切りにしたゆで卵を入れますっ!!i-278

最近・・
ポテサラに・・
ソースをかけるとおいしいって
知りました~~っ!!i-189
  • 04月 17 2012
    • 2012/04/17(火) 08:59:30
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 優月aiMm5YXE
お久しぶりです^^
長い間ご無沙汰してしまいごめんなさい。
お元気にしてましたか?

ポテサラ
ベーコン入れると一段と美味しくなりそう
サラスパは作ったことあるんですが
ポテサラは経験がありません
今度挑戦してみたいなぁ^^

桜が綺麗な季節だと思ったら
もう葉桜に。。。
時の流れは早いですね^^
ポテサラに、ベーコンを入れるんですね!
美味しそう~~☆
うちは、お味噌汁にベーコンとキャベツを入れたりします。
(結構、お出汁が出て美味しいですよ☆)

本当にちまにぃーさんはスゴイ!と、
尊敬してしまいます。
  • 04月 20 2012
    • 2012/04/20(金) 05:24:17
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ひろぼ-
千葉も桜が散って、だいぶ暖かくなってきましたよ~。この時期って昼は暖かいけど朝晩が結構冷えるから上着一枚は必要ですよね。風邪ひかないように気をつけてくださいね。

昨日まで金沢に行ってたんですが、やっぱりまだチョッと寒かったです。しかも帰り道に通った新潟県(越後湯沢あたり)にはまだしっかり雪が積もってました。やっぱり日本は広いですね。
自作も美味しいですよ~~!
スーパーの惣菜も美味しいとは思うのですが、同じ金額で倍以上の量を作れますので、やはりたまには自作がいいと・・・!
具もアレンジできますしね^^美味しかったです~♪
ハムが定番ですが、ベーコンもいいですよ~~好きなんですよ^^
いつもはレシピとかあまり書いていないのですが、皆様に作ってもらいたくて載せてみました^^ご参考までに・・・!
ベーコン入れても美味しいですよ~もちろんハムでもGOODです!
ゆで卵のみじん切りを入れてもいいですね^^
ソースですか?!・・・未体験ゾーンですが・・・いつかトライしてみます^^
こちらこそ、ご無沙汰していました><
ベーコンはカリカリに炒めるのがポイントです~!
是非作ってみてくださいねっ☆
またブログにお邪魔しますね~!
ハムももちろん入れますが、ベーコンも美味しいのですよ~~オススメです^^
ベーコンはいいダシが出ますよね^^スープとかにもいいですしね♪
またお邪魔しますね☆
こちらはもう葉桜になってしまいましたね~桜は見ごろが短いからこそ、日本人に愛されるのでしょうね?!
金沢ですか?!お疲れ様ですね・・・日本は似ろ衣ですよね。色々な四季が見られますしね^^

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
