オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今夜は、大根の煮物です~☆

0542.jpg

こんばんは!

この週末は天気が悪いようですね~こちらも今日は雨です。肌寒いです><

さて、今夜は少々肌寒いゆえ、煮物を作りましたよ~☆
大根と豚肉を煮込みました。ネギも入れています。
醤油・みりん・酒・砂糖・白だしを入れて調味しました。定番の味付けですが、美味しいですよね^^
大根は年中食べられるうえ、そんなに値上がりしないですし、使いやすい野菜ですよね。
このブログでも、煮物でよく登場しています☆

それでは皆様よい週末を~~~~♪

では!



ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン







コメント

  • 04月 21 2012
    • 2012/04/21(土) 09:19:16
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 優月aiMm5YXE
おはよ^^

大根の煮物
ご飯がたくさん食べれちゃいますよね
ここにこうしてネギを入れることによって
色が鮮やかになって
またまた美味しそうに見えちゃいます

私は今日まで仕事ですが
ちまにぃーさん
よい週末をお過ごしください^^
うちも、今日は雨ですね~
昨日が暑いぐらいだったのでちょっと
今日は寒くさえ感じますね!

仕事仲間の一人が花粉症から抜けたのに
今度は風邪を引いたと嘆いていましたが
この時期、体調崩しやすいですよね~!

でも、風邪引いたら、だいこんの煮物☆
良いですよね!
ちまにぃーさんも体調壊さないで下さいね^^*/
大根は煮物が一番美味しいと個人的に思います~ネギもいい彩になっていますよね^^
もうGWですね~~良い連休をお過ごしくださいね♪
大根は風邪にいいんですね~メモしときます^^
朝晩の気温差が結構ありますので、体調か輪大変ですが、お互い気をつけましょう~~☆

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
