オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今日は、もやしの胡麻和えです^^

0543.jpg

こんばんは~~!

三連休に入りました^^というか、GW突入ですね・・・!
今年は、長いところで九連休とかあるみたいですが・・・僕はカレンダー通りです><十分ですけどね♪

さて、今夜は、もやしの胡麻和えを作りました。
もやしと白菜をサッと茹でます。
切ったちくわと一緒に和え、ダシ汁・醤油・みりん・味の素を入れ、炒り白ゴマを混ぜて完成です~!
う~ん、カンタンで美味しいメニューだぁ~!
ヘルシー!!!

暑くなってくると、こういうのがイイですね☆


皆様、良い連休をお過ごしください!

では^^




ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン









コメント

  • 05月 01 2012
    • 2012/05/01(火) 07:13:43
    • [ 編集 ]
    • URL
    • たれかは-
おはようございます。

これはサッパリと頂けそうな一品ですね。
ちくわと合わせるのですね。

もやしの食感って割とスキです。
ここ最近、焼そばや炒め物に良く使いますよ。

何といっても安価で量あって、とてもお値打ちですよね。
仰るとおりヘルシーな食材でもありますし...
ココンです!忘れてないですか?(笑)
アメブロにお引越ししました。
よかったら遊びに来て下さいね~
最近甘いものばかり食べているような気がします。
ストレスかなぁ? (^_^.)
もやしの胡麻和え美味しそうですね
野菜が不足しているんで作りたいです。
  • 05月 04 2012
    • 2012/05/04(金) 20:43:16
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぴーち-
こんばんは!

確かに多い所は9連休だそうだね^^
カレンダー通りという所は結構多いみたいだね!
ちまにぃ~さん、お休みは何処かに遊びに行ったのかな?(´∀`*)ウフフ
もやしは重宝だよね(^^)v
私ももう一品欲しい時には炒めもので
いただいたりしてます♪
胡麻和えはしたことが無いけど、
美味しそうだね!
今度、作らせていただきますねっ(^_-)-☆

応援凸
  • 05月 05 2012
    • 2012/05/05(土) 05:09:20
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ひろぼ-
GWはどうですか?私も暦どおりですが、子供と遊び倒してます(もう若干バテ気味です…笑)。あと2日も全力で遊びま~す。
GWいかがですか?^^
暑かったり寒かったり雨も多いですよね~
もう、明日で終わりですが楽しんで下さいね^^

ごま和え美味しそうです^^
暑い日が多くなるので、そろそろ
こういうのが恋しい季節ですよね^^*/
いつもありがとうございます~!
もやしって、あんなに安くて大丈夫なんでしょうかね?!結構ボリュームありますし・・・!
僕もいろんな料理に使っていますよ^^
ご無沙汰しています~!
ブログ、お引越しされたんですね^^また遊びに行きます~~♪
野菜足りてないときは、もやしなどの安くてボリュームあるものを使えば、一石二鳥だと思います~☆
連休はあっという間でした~><
もやしの胡麻和えは、カンタンですし、美味しくヘルシー、安価、と四拍子そろっていますよ^^
もう一品欲しいときには、ぜひ♪
GWは楽しまれたようですね~僕も色々と楽しみました!!
週明けは疲れがドッと出た気がしますが・・・><
GWは色々ありましたが、楽しく過ごせましたよ^^
天気も悪かったり良かったりで、変な気候でしたけど、すごしやすかったですよ♪
暑くなってくると、こういうメニューが恋しくなりますよね☆
また作ります~~!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
